« 意外と積もった(*^^)v | Top | 昨日は、ひな祭り(^^♪ »

お耳グチュグチュ とほほのほ

すっごくご無沙汰しておりますが、

ThreeRETRIEVERsは、相変わらず元気です。 (*^^)v

茶色3号は、相変わらずひ弱のまま。 …_| ̄|〇

ご飯も多目で、おやつも食べているのに、体重は、増えるどころか、数十グラムの減少。

おまけに、最近、またお耳の調子がイマイチになり、マラセチア多すぎってな感じに。 (T_T)

いくら善玉カビとは言っても、グチュグチュしちゃうレベルになっちゃうとやはり治療が必要。

  おかしいな… 連日、耳掃除しているのにな…

と、ぼやいてもしょうがない

ツー事で、

とうとう点耳薬を導入するのでありました。

 ふぅ~
 

体重も増えない、歯も直ぐに汚れて、耳もグチャグチャ。

おまけに猫背で背骨は曲がっている…。

猫背は、生まれつきなので、それは横に置いておいて、

太れないと汚れは、改善できそうなので、手探りを入れているのだが…。

甲状腺ホルモン異常とかだと、お高いお薬を使わないと改善は難しいしで…。

まだまだ続く原因追及と、

良い方向が見つからない茶色3号なのでありました。

ちなみに、

茶色4号は、

茶色3号よりも小さいくせして、茶色3号よりも2~3kgも重たく、

スクスク、ちょっとブニョブニョと成長しています。(^-^;

 
20160302.jpg

茶色3号:あすた ゴールデンレトリーバー
茶色4号:すぅ ラブラドールレトリーバー

« 意外と積もった(*^^)v | Top | 昨日は、ひな祭り(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 意外と積もった(*^^)v | Top | 昨日は、ひな祭り(^^♪ »

アーカイブ