« あれから1週間 耳(マラセチア) | Top | 若さって… »

いいじゃん、いいじゃん、ぱんぱかぱぁ~ん(^^♪ マラセチア対処

点耳薬を止めて数日。

雨降りのお天気が続き湿度も高く、

 「こりゃまずいぞ」

ってな風に思っていたのだが、

意外や意外。

お耳の湿り気もめちゃ少なく、

ツーか、

殆ど気にならない程度にまで湿り気も治まり、

とってもとってもいい感じに ♪

これで、

あすたの耳が、またグチョグチョになってマラセチアが酷くなっても大丈夫

ニン(^^♪

またグチョグチョになったら困るけど、

とりあえず、あすたのお耳が酷くなった時の対策のやり方が分かるのでありました。(*^^)v

以下備忘録

点耳薬を使って3日間くらいは、薬と症状でグチョグチョ、悲惨な状態。

4日目くらいからマラセチアのグチョグチョが減り点耳薬のヌルっとした感じが出てくる。

7日目くらいからグチョグチョがかなり減り、ほぼ点耳薬のヌルっとした感じだけに。(点耳薬終了)

10日目、グチョグチョ感もなく、汚れも極々少なく、臭いも無くなり、イイ感じ。(処置完了)

※ ヌルっとは、ティッシュで耳を拭き掃除した時の感覚。

 
画がないと寂しいので、耳掃除後のご褒美待ちのぺったん!

20160312.jpg

茶色3号:あすた ゴールデンレトリーバー
茶色4号:すぅ ラブラドールレトリーバー

« あれから1週間 耳(マラセチア) | Top | 若さって… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« あれから1週間 耳(マラセチア) | Top | 若さって… »

アーカイブ