« 胆汁嘔吐症候群 | Top | おニューエプソンちゃん♪ »

レト 人口

数年ぶりに、またレト人口を調べてみました。

年間の犬の登録数は、15~16年前に比べて、緩やかに下がっているけど、

レトリーバーの減り方が、凄すぎ!

ゴールデンが、約80%減で、

ラブなんか、約85%も減っちゃって、

フラットなんかは、この10年、3桁どまりで、

 「チト寂しいぞなもし…」

このままだと、今年2016年、3種レトリーバー合算でも1万頭を切っちゃうかも。

茶色1号のあいんの頃は、確かゴルだけで、5万頭くらいだった気がするのにね…。

因みに、黒1号のびぃちゃんは、1/1838

茶色3号あすたは、1/6935

茶色4号すぅは、1/4085

多けりゃいいってわけじゃないけれど、

どんどん減っていくのが寂しく思えるのでありました。

20160318.jpg

20160318-02.jpg

« 胆汁嘔吐症候群 | Top | おニューエプソンちゃん♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 胆汁嘔吐症候群 | Top | おニューエプソンちゃん♪ »

アーカイブ