« レト 人口 | Top | ミートテック!? »

おニューエプソンちゃん♪

3年と1か月間、

連日頑張り続けてくれたエプソンちゃんが、

とうとう疲労困憊に。

このエプソンちゃん、

送り状専用プリンターとして活躍をしていたんだけど、

一般向けプリンターなので、頻度が激しすぎで紙送りが摩耗しちゃって、

毎回、毎回、紙送りが空回り。

なので、毎回、手で紙を送る手動式に。(汗 < おぉ、今どきアナログかいな…(苦笑

調子が良いと、一発で紙が送れて印字ができるんだけど、

調子が悪いと、紙詰まりの雨嵐。

ちなみに、調子つーのは、プリンターじゃなくて、

紙を送る人。

はい、わたくしの調子で~す。 … ガク_| ̄|〇

そんな訳で、

まぁ、1万枚~2万?枚くらい使ったので、そろそろ限界かな…

ってな事に。

で、

今回、調達したのが、このエプソンのビジネスプリンター。

つーか、

送り状の印刷をするためには、

今どき珍しい、用紙を背面にセットするタイプしか使えない。

現在、一般向けのカラリオちゃんには、昔ながらの背面セットタイプは、もうないみたい。

で、

やっと見つけたのが、

唯一背面給紙タイプ、5万枚耐久のビジネスプリンターPX-105なのでありました。<パチパチパチ

と、
選択の余地なくしてゲットしたエプソンちゃん。

インクは、顔料で4色。

顔料だと、滲まないので、

送り状のバーコードもスムーズにバーコードリーダーが読めるのでいいんだけど、

写真には不向きで、 “えぇ~~~~~!” とブツブツぶーたれる。

でも、他にないので、渋々使い始めるのだが…。

無線ランと有線ランが付いていて、設定が終わってしまえば、

無線で快適に飛ばしてくれる優れもの。

ビジネス向けのせいか? 新しいせいか?

よく分からんちんだけど、非常に快適に、以前のカラリオちゃんよりもスイスイ動く。

なにがいいって、動く時の音が、

以前は、チンタラチンタラってな音で、忙しいと “イライラ!” ってな事が、

スイスイスイと快くスムーズに快適に動く音がして、イラも軽減。(^^♪

そして、そして、なによりも、

なっ!なんと、お値段が、6,000円でおつりが来るほどのお安さ < OMG! (*^^)v

 「以前のプリンターの全色セットインクよりも安いんじゃん(笑」

最近のプリンター業界は、本体価格を下げて、インク代での傾向のおかげで、

非常にリーズナブルな送り状専用プリンターをゲットできたのでありました。

ちなみに、インクは、インク屋さんからいただいているのでたばこ銭程度です。(^-^;


20160322.jpg

« レト 人口 | Top | ミートテック!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« レト 人口 | Top | ミートテック!? »

アーカイブ