« 結局、2連荘 (^^♪ | Top | 捕獲しました ポケモンGO! (*^^)v »

山籠もり 後半戦スタート

今年の夏は、猛暑日が少なかったThreeRETRIEVERs地方。

なので、真夏の8月に山籠もりもできない事もなかったのだが、

ナンダカンダと予定がたたず、結局、8月はパスと言う事に… (^^ゞ

そんな訳で、

後半戦の9月から、山籠もり再スタートなのであります。 (*^^)v

今回もいつもと同じで変わりなかった山籠もり。

一応、記録と言う事で…。

朝4時30分出発の予定が、

毎回の事だけど、約1時間遅れの5時30分に近所のコンビニをスタート。

ウルトラマンは3分間。

あすたマンは、60分間しかゲロゲロ星人にならずにいられないので、

スタートの遅れは、道の混雑につながり、とってもデンジャラス。

ゲロ処理班が活躍しない事を祈るのでありました。

 
丁度4時間ぴったしに現地に到着したThreeRETRIEVERs。

朝ごはんなしが良かったのか?

幸いな事に、あすたマンは、ゲロゲロ星人にならずに、無事ロングランをクリアする。

少し成長をしたのか?

それともたまたまか? < たぶんこっち

まぁ、とにかく、ゲロらず、到着できた事は非常にありがたいのでありました。 ニン(^^♪

 
台風の影響でお天気が心配な今回の山籠もり。

道中、雨に降られたけど、現地は、曇り時々晴れ で、まずます。

撤収日の翌日の19日からお天気が崩れるらしく、

山籠もり中は、どうにかお天気が持ちそうとの事。 by管理人 < Oh ラッキー!

とは言え、

山の天気は変わりやすいので、即行で設営に入るのでありました。

今回もいつもの西の一等地に設営。

あとはペグ打ちだけまで終わる頃、

ブーン、ブーンと、何やら黒と黄色の物体が飛んできた。

えっ! スズメちゃん?

巣があると、これまた非常にまずいジャン。

一等地を離れるか?

と、少し様子をみていると、

どうやら偵察のスズメちゃんらしく、その後は、姿を現さない。

ここまで建ててからの移動は、ご勘弁を!

ツー事で、

そのまま西の一等地で過ごすのでありました。 (その後は、出没しなかったのでマルマルです。(^^ゞ

設営も終わり、とりあえずハイポーズ!

これまたいつもの事なんだけど、

カメラを向けると、チベットスナギツネになる茶色4号。

なんでかな… _| ̄|〇(ガク

モデル犬になれる日の道のりは、まだまだ遠いのでありました。 

vi01.jpg

 
その後、いつも通りに遊んでは、食っちゃ寝を繰り返し、一日が終わる。

明け方に、少しだけヒンヤリとしてきたけど、

起床する頃には、ヒンヤリもなくなり、雨もなく、イイ感じに2日目がスタートするのでありました。

 
シルバーウィーク? 連休が始まったので、それなりに人と犬が増えてきた「ビ」のフィールド。

レトリーバーの中で一番の登録数のゴールデンが、一番少なく、

登録数が一番少ないフラットが異常に多い、「ビ」フィールド。

一人くらいお持ち帰りしても… って思っちゃうほどの黒子がいっぱいいる。

黒1号が不在の今、

やっぱりここに来ると、黒子に対する愛しさが倍増してしまうのでありました。

vi02.jpg

 
夜になり、

管理人情報によれば、昨日より冷え込むとの事。

なので、トレーナーを着せられるThreeRETRIEVERs。

しかーし、昨日より冷え込むどころか、むしろ暑い

山の天気は変わりやすい!

なのか、

情報が当たらないのか (爆

とにかく、夜中にお洋服を脱ぐのでありました。

 
一夜明け、

朝から雨降りの最終日。

撤収するのに雨じゃ片付けられん!

雨が止むのを願って、ラウンドロック内だけ、片付け始めて、様子を見るが、

時間が経てば経つほど、雨は本降りに…。 (>_<)

昼過ぎまで粘るが、山特有の激しく降っては、少しましになりを繰り返す。

んじゃ、カッパ着てがんばりますか…

と、

久々に雨の中の撤収となるのでありました。

ふぅ~

びしょびしょになりながら2時過ぎには、積み込みも完了。

あとは、ゲロゲロ星人が現れない事を願って帰路へと向かうのでありました。

おしまい

ちなみに、

今回は、帰りもゲロゲロ星人は現れず、

平和に帰ってこれました。 (^_-)-☆

次回も期待してまっせ!


« 結局、2連荘 (^^♪ | Top | 捕獲しました ポケモンGO! (*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 結局、2連荘 (^^♪ | Top | 捕獲しました ポケモンGO! (*^^)v »

アーカイブ