« 2017年02月24日 | Top | 2017年03月13日 »

2017年03月11日

2017年03月11日

犬連れスノーシュー @峰の原

ぼさっとしている間に3月に突入!

2月25日-26日に行った、

めちゃ久々、

8年ぶりの雪遊びお出かけの記録をサラッと書き書きでーす。

 
今回の山籠もりは、

布きれ一枚の寝床を自力で設営しなくても良い! < いつもの山籠もりキャンプの事ね

めちゃ快適なプランなので、のんびりと出発をする事にした、

「山籠もり@快適屋根付き、暖房付き、おまけに食事つき」御一行様。(^^♪

ゆとりと言う事で、朝7時出発と決めていたものの、

例の如く、グズって8時ごろに出発進行となるのでありました…。 (#^^#)

早朝じゃないので、関越の交通量もそれなりで、所々と渋滞。

予定だと、お昼前から、遅くてもお昼には到着し、お昼食べて、午後からスノーシュー。(*^^)v

だったのだが…

1時間弱の出発の遅れは、1時間以上も到着時間を遅らせるのでありました。 < まぁそんなもんだ…

ちなみに、確か、現地着は、13時?14時前?くらいだったかな…

んで、キーワードのゲロゲロ星人はと言うと…

ゴール目前、後数分ってなところで、軽く、ジャブ程度にワンゲロ。

全ていつも通りと言えば、いつも通り(苦笑)。

そんな行きの道中なのでした。(^^ゞ

 
idaさんのご厚意により、ついて早々にお部屋を使わせていただき、

スノーシューへGo! (*^^)v

ThreeRETRIEVERs、

めちゃご機嫌で、野に放たれるのでありました! (笑

犬連れスノーシュー @峰の原

 
素晴らしいお天気の峰の原高原。

雪質はと言うと、

近々には降っていないみたいで、パウダーとは程遠いのが、チト残念。

だけど、ツボ足じゃ、ズボ!ってなるので、

一応、スノーシュー履いて、スノーハイキング!

そんな感じのコンディションを楽しむのでありました。 (*^^)v

犬連れスノーシュー @峰の原

裏山で、お宿が一緒のルルちゃんと遭遇。

遊んでいただきました。 by 主にすぅ造 (#^^#)

 
広いフィールドを思う存分、走り回り、ご満悦のThreeRETRIEVERs。

ってな顔が見られてニン!

ゲロりながらも連れて来た甲斐がありました!

って感じなのです。(#^^#)

犬連れスノーシュー @峰の原

 
たまたまなんだけど、全員のスノーシューが、MSR。

これは、写真を撮ってMSRの広報へ送れば、記念品でも貰えちゃうかも!?  <勝手な意見です。(^^ゞ

ってな事で、記念撮影をする御一行様。

スノーシューが、わんこたちにかぶり過ぎて、アングル的に、「どうなのよ…」 

そんな出来栄えになっちゃって、シュン…。

記念品は、次回の傑作にかけるのでありました。(笑

犬連れスノーシュー @峰の原

 
その後、ソリしたりして自分たちも遊ぶ保護者たち。

意外とスピードが出て、ちょっとビビりながらも大はしゃぎ♪。

保護者が楽しむとThreeRETRIEVERsたちも楽しいみたいで、

 so Happy!

みんな楽しいのでありました。(^^♪

犬連れスノーシュー @峰の原

 
一夜明け、

朝日を浴びながら雪上散歩を楽しむ

「山籠もり@快適屋根付き、暖房付き、おまけに食事つき」御一行様。(^^♪

遠くに見えるスキー場を見ながら、

 「私をスキーに連れてって」 世代の保護者1号としては、

 「こんなガラ空きなのは見たことない!」

 「滑りてーぇ!」

と、

未だにバブル時代の混み混みスキー場のイメージしかない保護者1号は、

勿体ない精神!?もプラスされ、滑りたくてしょうがないのでありました。 (#^^#)

ちなみに、まだリフトが動く時間ではございませんので、無人なのは当たり前ですが…(^^ゞ

犬連れスノーシュー @峰の原

 
その後、一旦、お宿に戻って、朝食をいただく、

楽してアウトドアを楽しむ「山籠もり@快適屋根付き、暖房付き、おまけに食事つき」御一行様。(^^♪

お腹を満たして、再び、雪山スノーシューへGo!するのでありました。 (*^^)v

もちろん、お約束の雪上コーヒータイム! も満喫しちゃってまーす。 (^^ゞ

犬連れスノーシュー @峰の原

と、

こんな感じに8年ぶりに出かけた峰の原高原。

帰りの道中、上信越(佐久~碓井軽井沢)が通行止めで、強制下道で激渋滞にハマったけど、

どうにか当日中にカムバックができたThreeRETRIEVERs。

あとから分かった事なんだけど、

あと十数分遅ければ、4時間?5時間?の通行止め解除でスンナリ高速だったらしく…。

ちょっとタイミングが悪くて、ガーーン!

だけど、

ゲロゲロ星人がゲロらなかったので、

その分は、プラマイゼロ。 < よくわかんないけど…。 (笑

そんな帰路だったのでありました。

おしまい(^^♪

アーカイブ