« 2017年03月11日 | Top | 2017年03月15日 »

2017年03月13日

2017年03月13日

犬連れスノーシュー @桧原湖 その1

今回も、記録と言う事で、

3月3日~5日、

「山籠もり@快適!屋根付き!お風呂に!ご飯もついて、幸せ♪」を書き書きです。(#^^#)

前週同様、設営作業もなく、

おまけに、屋根に、暖房に、お風呂に、ご飯までついちゃっている、今回の快適山籠もりツアー♪

ツー事で、

これまた出発ものんびり。

で、前回同様に、グズってダラダラのスタートを切るのでありました。(^^ゞ

 
道中は、東北道だけあって、順調、順調♪

あまりにも順調すぎるので、

途中で、SAのドッグランなんぞにもよって、余裕もこいちゃっての北上するのでありました。

 
さすが、裏磐梯、積雪は多く、道の両サイドは、雪の壁。

だけど、近々には、降っていないみたいで、道はクリア。

ツー事は…。

運転、移動は楽ちんだけど、スノーシューするには、チト寂しい。

これまた微妙なコンディションを感じるのでありました。

犬連れスノーシュー @桧原湖

SAに寄ったりしたけど、道もクリアだったので、余裕のゆっちゃんで、丁度、お昼に現地に到着。

これまたお宿のJUNKOママのご厚意により、

早々にお部屋を使わせてもらうのでありました。 < thank you!

 
道中は、小雪がぱらつきながらの日差しあり。

そんなお天気だったんだけど、

支度して、湖上ハイク目指して出発をする頃(13:00過ぎ)には、どんより曇りに。 (-_-メ)

おまけに、時より、風がありで、湖上=風よけ無し=激寒 。

だけど、そんなの関係ねぇ! の毛皮チームは、

道なき道を突き進むのでありました。 < 今回も、元気よく、楽しそうで、ぐ~~ぅ (親指

犬連れスノーシュー @桧原湖

 
その後、湖上に進み、1時間ほど歩いたところで、コーヒータイムにする湖上探検隊。 (*^^)v

犬連れスノーシュー @桧原湖

風が雪を舞い上げて地吹雪ってな時もあるので、プチ林でのコーヒータイムにしたんだけど、

「風が強いんですけど…」

「寒いんですけど…」

ってな顔をするヤツ一名。

それも、一番若いヤツ。 (一一")

保護者の陰に入って、

保護者を風よけに使う、

ミートテックを着て一番暖かい筈の「今どきの奴」なのでありました。 (笑 < ミートテックは脂肪です。(笑

犬連れスノーシュー @桧原湖

 
因みに、5歳年上もうじき7歳児は、

雪は大好き♪のご様子で、

「地吹雪なんか関係ないよ~ん♪」

と、

顔に氷をつけて、ニコニコしているのでありました。 (^_-)-☆


犬連れスノーシュー @桧原湖

その後、夕方前くらいまで、湖上ハイキングして、お宿に戻った湖上探検隊。

冷えた体に、「屋根、暖房、そして、お風呂に、夕食が待っている!」は、最高!ちゃん!

「布きれ一枚の山籠もりに戻れるかな…」 って思えるほどの快適環境に、

もうもうお涙もの!(爆)になるのでありました。 (#^^#)

次回に続く…

アーカイブ