« 初! ゲロなし星人!!(*^^)v | Top | とりあえず、飲んでみる »

犬猫アレルギー検査

元々、鼻炎持ちの保護者。

この数年は、特に酷く、スギ花粉以外の時でも、ちょくちょくと薬を飲んでいる。

”この数年“の前の時期は、逆に、すっごく調子が良くて、ほぼほぼ、薬なしで、

通年いけたりもしていたのだが…。

その、薬なしからちょくちょく薬のギャップに耐え切れず、

耳鼻咽喉科に行ったり、初アレルギー検査をしたりして、足掻く保護者。

そして、

密かに、

すげー心配している、

アレルギー項目もちゃんと調べる事に。

ツー事で、

採血して初検査してきましたよー


で、

検査結果はと言うと、

ダニ、ハウスダストとスギ花粉が、予想通りNG。

そして、

あと一個、

よく分からんちんの項目が陽性。

これは、よく分からんちんで、アトピーとかカビとか、食生活やストレスなどなど、

原因と言われている事らしく、色々との事で、先生もはっりきとしたアドバイスなし。

対策もなしと言うか、はっきりとした原因と言うか、アレルゲンが分からずで…

「適当に!」と濁された。(^^ゞ

で、

一番気になる項目の、犬猫の項目はと言うと…。

それは、

見事にクリア! <やったー(*^^)v

 
すぅが走ると、すぅの短毛とホコリが舞い上がり、いつも以上に鼻がムズムズしていたので、

もしや犬猫アレルギー発症!?。 

犬猫アレルギーになっていたら、シャレにならない! ってな心配を。

だけど、見事クリアなので、

単にハウスダストやダニの舞い上がりで、鼻が反応していたみたい。

これで「鼻たれ小僧」から解放された訳じゃなけど、

とりあえずは、今まで通りに、ハグしたりチューしたりできるので、

ヨシとするのでありました。

「良かった」 ニン(^^♪


20170703.jpg

« 初! ゲロなし星人!!(*^^)v | Top | とりあえず、飲んでみる »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 初! ゲロなし星人!!(*^^)v | Top | とりあえず、飲んでみる »

アーカイブ