« 猛禽類 ハイタカ かな… | Top | ラスト ビブリ11月3日-5日 »

こんなのゲット!してみた ペンタブ

わんこネタではございません(^-^;

6年間、使っていたマウスが、不調になったので、

マウスを買い替えた、なんちゃってシステムエンジニア。

今まで、すっとマイクロソフトのマウスを代々と使い続けて来たので、

今回も迷わずマイクソフトのマウスを買ったのだが…。

人間工学? ツー事で、ヘンテコリンの形をしたマウスで、

これが、また異常に使いにくい…(涙

慣れれば、どうにかなるかな… と頑張るが…

10日で挫折。

で、

現行で、使い易そうなマイクロソフトマウスは無さそうと言う事になり、

初の他メーカーを買ってみるのだが…。

これまた、なかなか馴染まずで、

次から次へと買う羽目に…(涙

なんで、マウスに拘るかと言うと、

一日中PCをいじくり、時には、マウスで画像の編集もする。

画像の編集、切り抜きは、細かいマウスの動きが必要なので、

どうしても細かい動きができるマウスって事になる。

それと同時に、マウスパッドも滑り過ぎないタイプを自作して使用している。

と、

こんな感じなので、マウスを探していたのだが、未だに見つからない。

マウスパッドも、滑り過ぎるタイプばかりで、これも新しいのが見つからない。

また自作と思いきや、材料もなく…。

マウスとマウスパッドの難民化に陥るのでありました。

と、

マウスのドツボにハマっている中、代替対策としてある事に気づく。

それは…

きめ細かく動くマウスが必要なのは、主に画像関連。

あとは、多少、大ざっぱな動きで使いづらくて、画像関連以外では操作はできる。

ならば、細かな動きが出来て、画像編集用のペンタブレットとでも導入してみましょう (^^♪

って事で、

Wacom Intuos Photo って言う、

写真加工に向いてるペンタブレットをゲットしてみたのでありました。 < やったね パチパチパチ

で、

全く慣れていない、なんちゃってフォトクリエーター。

ペンタブ使っても、新しいマウスを使って、じぇんじぇん上手に使えない。

上手く行かぬ作業に、イライラしないように、深呼吸しまくるのでありました。

 がんばって 練習して、早く、慣れよっと…

と、

マウスやマウスパッド、ペンタブレットで、かなり浪費して涙ぐむ

なんちゃってフォトクリエーターなのでありました。

ぶぅ~…


20171013.jpg

« 猛禽類 ハイタカ かな… | Top | ラスト ビブリ11月3日-5日 »

アーカイブ