« 2017年11月07日 | Top | 2017年11月18日 »

2017年11月14日

2017年11月14日

元気に成長中! かぁー子

ココの前に木で生まれ育った子ガラスのかぁー子。

6月の巣立ち時、木に引っかかり、レスキューした子。

なので、

とっても、可愛く思えてしょうがないのである。

そんなかぁー子。

レスキューされた恩など忘れ、

とうちゃん、かぁちゃんと、中途半端な、この街と自然の中、

仲良く生活をしているよう。

いつ、親たちから離れて、独立するのか?

それも、興味津々。

巣立ち=親から離れて、どっかに行く。 と思っていたので、

3羽の家族で暮らしているのには、ちょっとビックリもしているのでありました。

で、

なんで、その子ガラスかって分かるのかは、

レスキューした時に知った、子ガラスの左足の怪我?障害?

生まれてすぐ、巣の材料の糸くずが足首に絡まってしまったようで、

そのまま成長して、糸くずが足に食い込んでしまった。

そのせいで、巣立ち時に、木に引っかかり、宙ぶらりんのコウモリ状態になり、

それをレスキューしたってな訳。

糸を取り除いたので、成長すれば、治るかな? って思っていたのだが、

どうやら、負傷していた左足の指の何本かは、上手に握る事が出来ないみたい。

とは言っても、今のところ、生活に大きな支障は、でていないみたいで、ほっ。

その握れない左足の指が、個体識別になって、成長を見守れるのでありました。

 
 さて、いつまで見守れるのかな…

 成鳥になれば、繁殖の為、どこかに行っちゃうんだろうけど、

 それまでは、ずっと、この辺に居て欲しい。 かな… (^-^;

 

20171114.jpg

アーカイブ