« 2017年11月18日 | Top | 2017年12月19日 »

2017年12月04日

2017年12月04日

冬が来た

小さい時は、年中無休だったけど、

近年は、寒い季節にならないと、

(保護者の)ベッドに上がって寝ない茶色3号。

現在、最年少の茶色4号はと言うと、

最年少だけあって、年中無休。

夏だろうが、冬だろうが、

好き放題に寛ぐのである。

この、上の子が遠慮し、下の子が、好き放題!(微笑)は、

黒1号と茶色3号の時もあった気がする。

どう言う理由?関係?で、こうなるのかは、知らないけれど、

何となく、感じるのは、

上の子が、下の子のチョッカイの相手をするのがめんどくさい!

だから、相手するくらいならば、そばに行きません! 的に思えるのであった。

とは言え、

まだまだ老後に入るには、チト早い茶色3号。

寒い季節になると、多少のリスク(爆)を承知で、上って来る。

寒いのを我慢するか?

チョッカイを出して来たら相手をするか?

その二社選択を気温で判断をしている。

冬になると、

そんな感じになる茶色3号なのでありました。

 「ここんところ、良く上がって来るから、冬が来たんだネ (^^♪」

 
20171204.jpg

黒1号: びっけ フラットコーテッドレトリーバー
茶色3号: あすた ゴールデンレトリーバー
茶色4号: すぅ ラブラドールレトリーバー

アーカイブ