« 2018年01月15日 | Top | 2018年01月29日 »

2018年01月23日

2018年01月23日

過去最高!?サラサラ大雪

昨日の昼過ぎから降り始めた『あいんどっく』地方の雪。

予報では、積もるって事だったけど、

降り始めは、積もる気配ゼロ!

 これじゃ雪遊びできないね…

なんて風に思っていると、

夕方からペースアップの雪降らせ雲。 < やるじゃん (*^^)v

見る見る内に銀世界!

だけど、

夜のお散歩は、

暗いし、

保護者一人で二人のお世話だったので、

トイレ散歩と思いきや…

ひさびさの雪で、はしゃぐはしゃぐのThreeRETRIEVERs。

あまりにも喜んでいるし、

サラサラ粉雪の新雪が、

20cm~30cmくらい積もっていて、

雪遊び、今やらなくて、いつやるの!

って感じだったので、

 んじゃ、遊びましょう♪

ってな事になり、

雪まみれに遊ぶThreeRETRIEVERsと保護者。

裸んぼうで出て来たThreeRETRIEVERsは、予定外の雪遊びで大変な事に。 (^^ゞ

保護者も雪対策ゼロで来たので、これまた大変な事に。

でもでも、

久々、新雪を堪能できたので、

遊んで良かったよん (^^♪

アフターの大変さを吹き飛ばすのでありました。

 
で、

一夜明け、

前日が良い時は、大抵の翌朝は、イマイチになるもの。

しかーーーし、

今回は、前日以上に新雪が深くなり、

雪質もグッドのままで、雪のボールを作れないほどのサラサラ度。

車や屋根に積もっているのを見ると、30~40cmくらいは優にある。

いつもの散歩コースは、雑草と土で凸凹しているので、

積雪は、それ以上の40cm以上ってな感じに。

ソレル カリブーが埋まってしまうほどの新雪を

今まで、ココで味わった事がない。

って事は、過去最高!の新雪ちゃん♪

って事で、

今朝も、

もれなく、

ThreeRETRIEVERsは、

新雪の深雪を爆走するのでありました。

  ひぃ~はぁ~~!! ♪

 
20180123-01.jpg

 
調子こいて、

うさぎ跳びダッシュして、

深雪に顔まで沈む茶色4号。 (爆

20180223-02.jpg

 
水蒸気の何とか現象で、雲海みたいになるいつもの散歩コース。

ちょっと、神秘的 (^^♪

おまけに、無人の貸切状態。

まぁ、

普通、

平日の夜明け前から、

雪遊びしてるヤツも

そうそうといないから、そんなもんだよネ。 (^^ゞ


20180123-03.jpg

茶色4号: すぅ ラブラドールレトリーバー

アーカイブ