« 2018年08月15日 | Top | 2018年09月14日 »

2018年08月21日

2018年08月21日

早朝爆水!

今週は、ダブルで台風が来るらしい。

って事なので、

台風が来る前の19日(日)に、早朝爆水!をして来たThreeRETRIEVERs。

サラッと、思い出picture残します。(^^♪

 
前回、7時過ぎの現地入りで、既にタープが2張り~3張り されていたので、

今回は、もう少しだけ早く到着を!

って事で、5時30分に出発をする事に。

コンビニ寄ったりのロスタイムは、意外と少なく、

流石高速!ってな感じで、

高速パワー炸裂で、

6時40分ごろには、現着したThreeRETRIEVERs。

と、

イイ感じ着いたのだが、今回は、初のポイントだったので、駐車にチト迷い、

結局、7時近くになって、河原を目指す事になったThreeRETRIEVERsなのでありました。 

 
ロスしても、

前回のポイントよりも、ちょっとだけ人気が少ないポイントだったので、

一番乗り(ほぼ(笑))が出来て、めちゃラッキー。

ヨシ! のお許しをいただく前から、

早々に、爆水!に励むThreeRETRIEVERsなのでありました。 (微笑 (*^^)v


i01.jpg

 
黒1号の命!の3インチダミー。

直弟子、愛弟子の茶色3号。

黒1号の師匠が健在の時は、ぜんぜんだったけど、

最近は、直伝だけあって、

茶色としてなかなかに成長を。

ダミーの投げ甲斐があるのでありました。

だけど、黒1号から見れば、足元にもおよばないよねぇ~。 ねぇ びぃちゃん(^^♪

ちなみに、3インチダミーの回収は、どんなケースでも100%の黒1号。

2本、3本をほぼ同時に投げ込んでも、

ちゃんと次から次へと、

せっせか、せっせかと、覚えていて回収をする。

だから、だれかが、ダミーを放棄して流されても、

 “びっけ、ダミー! ダミー! ” で指差せば、

しっかりと、回収をする。

頼りになる師匠なのでありました。 (*^^)v


i02.jpg

 
いつもだったら、

爆水!開始から、1時間くらいからペースを少しだけ落し、

2時間くらいまで、爆水!しまくるスリレト水泳部。

前回と今回は、高速まで使ったし、って事もあり、

いつも以上に爆水! を(^^♪

って事で、

3時間コースを。

でも、

直弟子の茶色3号でも、

多少は休憩はしているものの、

流石に冷ための川の水に3時間だと、身体も冷える。

師匠の黒1号もブルブルと震えながら、ダミー!を投げろ!投げろ!と騒いでいたのを思い出す。

びぃちゃんも連れて来てあげたかったなぁ…

と、

夏、爆水!になると、どうしても黒1号を思い出してしまうのでありました。

 
身体も冷えて来たので、拭き拭きして、そろそろ撤収かな…

な~んてして拭き拭きし終わると、

勝手に椅子に乗っかって、寛ぎ始める茶色3号。

それを見て、私も座りたい!と訴える茶色4号。

 
i03.jpg

 
で、

訴えられても、

譲る気が全くなかった茶色3号なのでありました。 (^^ゞ


i04.jpg

と、

こんな感じで早朝爆水!を楽しんだスリレト水泳部。

また次も行けるようにがんばるのでありました (^^♪

おしまい

おまけ

茶色3号: ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号: ラブラドールレトリーバー すぅ
黒1号: フラットコーテッドレトリーバー びっけ

特別出演: ゴールデンレトリーバー フェリシアちゃん

 

アーカイブ