« 2019年04月08日 | Top | 2019年04月27日 »

2019年04月22日

2019年04月22日

コーヒー豆

通じゃないけど、

毎朝、

欠かさず、

コーヒーを落とす保護者。

通じゃないので、 < 分かったってば (^^ゞ

挽いてあるもので、十分、美味しく味わえる。

なので、

日ごろは、挽いてあるものをゲットしています。

今朝、

たまたま粉切れになったので、

いただきものの美味しそうなコーヒーをいただく事にした保護者。

久々の豆が登場

以前のドリッパーには、ミルが付いていたけど…。

今のは、落とすだけタイプ。

ミルだけを持っていないので…。

で、

結局、

こうなりました。 (^^ゞ

20190422.jpg

 
ゴリゴリとまわしていれば、粉になる!

な~んて、甘い考えで、始めたけど、

ちゃんと潰してからじゃないと、挽けない事を発見。 (^-^;

ムキになっても疲れるだけ。

と、開き直り、

ゴリゴリする事、数分。

こうなりました。(^^♪
 

20190422-02.jpg

 
で、

まだ少し粗挽きだったけど、

挽いていると、コーヒーの良い香りが香って来て、

早く飲みたいよー!

となり、

粗挽きです。(汗

それと同時に、

同じく、

早く食べたいよー!

勘違いして、傍らで待つヤツ約2名。

残念ながら、

お3時じゃないので、お茶菓子はなし。

香りだけのお裾分けとなるのでありました。

と、言いつつも、

その後、何かしら、もらってましたけど…。 (^^ゞ

20190422-03.jpg

アーカイブ