« 2020年03月22日 | Top | 2020年03月25日 »

2020年03月23日

2020年03月23日

100日後に死ぬワニ 見てみた(^^♪

プチ話題になっているので、

なんとなく、覗いて見た4コマ漫画の100日後に死ぬワニ。

初回は、PC。

よく分からず。 < 日ごろ、漫画を読まないので、良さが直ぐにわかりません(^^ゞ

隙間時間に、スマホで、また見てみる。

どこにでもある、普通のヒマなひと時のコマの4コマ漫画が多数。

これまたよく分からないけど、

頭に残り続け、

またまた、隙間時間に、

今度は、良く見えるように、大画面のPCで見る。

3回目にして、なんとなく分かって来た気がしてきた。

切ない と言うか、 何とうか…。

 (なんとかしたい的な、どうにか助けたい的な)ドキドキもした。

ワニくんが、ひよこを助けるシーン2回。

強きが弱きを助ける。

他にも、多くの、

共に助け合い、励まし合い、共有する時のコマ。

金八先生じゃないけれど(微笑)、

人は、ひとりでは生きていけない。 (*^^)

当たり前の日常的なシーンなのだが、

小我にならずの、ありふれたシーンのコマなんだけど、

歳と共に、

現代社会の進化と共に、

なんとなく、今、薄れて行く、ありふれたシーン。

そんな風にも感じたのでありました。 (^^ゞ

 歳をとったのかな… (苦笑

 
画がないと寂しいので、

ボール投げは禁止中!

だけど、ボール、ボールとうるさいので、

ボールだけ、渡してあげる の一コマ。 


20200323.jpg

アーカイブ