« 2020年03月28日 | Top | 2020年04月02日 »

2020年03月30日

2020年03月30日

季節外れの雪

昨日の日曜日。

前日の天気予報で、都内23区も5cmの積雪。

なんて言っていた。

予報だし、大げさじゃないけど、可能性の話しも含まれているから、

降っても、降った?って程度と思っていたのだけど、

さいたま知事や小池さんの外出自粛要請もあったので、大人しくする事に。

で、

都内へ行かなくてはならなかったけど、

季節外れの大雪予報で、不要不急の外出自粛が出ている中、

都内へ行って、何かあったら、

いつも以上の、数百倍!? (微笑)、言われちゃうので、

用事のキャンセルを。

ま、こんな状況なので、スンナリとキャンセルにはなりましたがネ。 (^^ゞ

 
で、

昨日の当日の朝、

 雪かな?

と思いながら外を見てみれば、普通の冷たい雨。

ならば、

キャンセルのキャンセルして、用件を済ませちゃいましょうか…

とも思いながら、朝散歩へ。

そして、最新の天気予報をチェックすると、

昼過ぎがピークの雪のまま。

これから降るの?

って、事で、

キャンセルのキャンセルのキャンセル ww

大人しく自宅待機をする事に。

すると、

予報通りに、

いや、思っていた以上に、

雪が降るのでありました。

 大人しくしててよかった (^^ゞ

 

20200330-02.jpg
 
 
一晩あけたら、

降った形跡だけだね。 って程度の残雪。

なので、雪遊びの「ゆ」の字もなし。 (^^ゞ

指の怪我もまだまだだから、

これはこれでヨシとするのでありました。

 あすた、また次回ね 
 

20200330.jpg

アーカイブ