« 秋って雰囲気あるよね | Top | タニタの温度計いいかも… »

犬にくっ付く くっつき虫 種 どひゃ

11月になったので、

ピークアウトしてきて、もう大丈夫かな?

でも、

茂っていそうなところは、止めて置こうっと

としていたのだが…。

やってくれました茶色3号。 (-_-メ)

レインコート着てたから、多少はよかったけど、

頭の先から尻尾までのトッピング!? < なんじゃトッピングって…(自爆

この季節、

いつも携帯しているマスト必需品の小さいコーム(クシ)では、

歯が立たず。 (^-^;

顔だけ取って、後は、帰宅後に除去作業。(+_+)

雨で濡れてスリッカーブラシも通り難い状態では、めちゃ大変。

乾いてても大変だけどね(^^♪

で、

まったくもー!

と文句を垂れる保護者。

この大量の種を体にまとって歩き回り、

種まきをしてきた茶色3号。

それって、来年とかの繁殖が怖いな…

と、

これ以上増えない事を願うのでありました。

って、

既にかなり増えてきているんだけどね。

怖っ (^^ゞ

因みに、この草なんていうんかな?

ヤナギイノコズチ?

ヒナタイノコズチ?

細い枝を十字?5方向?にヘリコプターのプロペラのように広げて、

そこに稲の種みたいなのがずらっと整列してて、そこを通るとひっつく。

この種が、これか?定かじゃないけど、

たぶん、これじゃねぇ?

って感じです。

 
20201103-04.jpg

20201103.jpg

20201103-02.jpg

20201103-03.jpg

« 秋って雰囲気あるよね | Top | タニタの温度計いいかも… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 秋って雰囲気あるよね | Top | タニタの温度計いいかも… »

アーカイブ