« ゴールデンレトリーバーあすた その34 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その36 »

ゴールデンレトリーバーあすた その35

9月25日(土) 術後46日目 

昨晩も呼吸は荒いままだったので、よく眠れていないと思う。
6時過ぎ、起きるか、どうするか? をあすたを見ながら考える。
呼吸は早いが、口を開けてまでの、はぁはぁはないので、寝れているみたい。
あすた動くまで、起きるのを止め、頭を動かしたタイミングで起床。

着替えしたり朝の準備をしても、手足の伸ばしたままの寝姿勢のまま。
こういう時は、調子が悪い。

朝のトイレ散歩は、普通のうんこ。 すぅに会い、おやつ頂戴も盛んだったが、
帰宅後の朝ごはんは、ひと口で要らない。
手で食べさせてもふた口で終わり。

その後、9時過ぎの散歩の後、スッキリして、痛みが少し治まっていで、
残りのカリカリを9割以上、食べてくれた。

昨日無かった(目立たなかった)所に、今朝は、ポチっと出て、血が滲んでいる。
ほかのポチっとしている所も、血が滲んだ後がある。

ひと晩で、あっと言う間。
信じられない速度。
深夜、息が荒いのが続いていた。
ステロイドを飲んではいるが、きっと、痛いのだろ…。

 
朝のうんこは普通だったが、
その後、9時、10時、12時、13時 に、水下痢でトイレ散歩。(現在14時)
息も荒いが、どうしようもできない。

ごめん…

あすた。

 
こんなだけど、ボールに対しての意欲は、まだある。
今まで、雨などで、外でボールが出来なかった日は、
散歩が終わって室内に入ると同時に、ボールを室内に投げてもらっていた。
今でも、びっこでも、下痢でも、室内に入る時に、ボール! を待つ。
室内には投げない。
そっと、口に渡してあげる。
追いかけられないのが、少し不満らしいが、満足して、ボールを持ってドッグベッドへ。
それだけで満足らしい。
家まで待てない時は、途中で、ボールを渡してもらって、それを持って帰る。
息が苦しいはずなのに…
今朝は、涼しかったから、少しだけボールを持たせてあげた。
 
20210925.jpg

« ゴールデンレトリーバーあすた その34 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その36 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その34 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その36 »

アーカイブ