« ゴールデンレトリーバーあすた その38 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その40 »

ゴールデンレトリーバーあすた その39

10月1日(金) 術後52日目 

頭に数個できている腫瘍の1個が破裂して出血が続いている。
この数日は、出血しては、止まりを繰り返している。
今日は、雨なので乾いて止血さえれてものが、濡れて再び出血。
そんなパターン。
目立つ場所でもあり、血を見るとやはり心配が増す。
いつもの近所の病院で診てもらった。
手で押さえて出血を止めるしかない。と言われた。

血液検査もしてもらい、
止血薬を飲んでいる働きや凝固に問題があるかもチェックしてもらうが、問題ない。
血液検査の数値は、
先生は、思っていた以上に、検査の数値は、良かったようだ。
もっと振り切る数字が出てもおかしくない血管肉腫。
まだ分かって、52日。
これから先、どんどんとなってしまうのだろ…。

体重は、先週?1週間で1kg痩せていた。23.1kg
この数日、肉だが、食べてくれて23.7kg。
ガンに栄養を持っていかれながらも、増加してくれた。
昨日は、とても調子がよく、肉以外、りんごやパイナップルも僅かだが食べてくれたのが嬉しい。

貧血は、進んでいるが、
あすたの体は、造血を一生懸命にしている数字だそうだ。

下痢も続き気味だが、朝晩の散歩まではトイレを待てている。
今朝は、久々に形になったうんこをした。
2回目は、下痢に近かった。

マシュマロウプラスを飲んだおかげで、形になって来た。
消化しようと一生懸命にがんばっている。

今日は、台風で風雨が凄い。
頭を濡らしたくないのだが…

歩ける事、
歩きたい気持ちを優先して、
朝は、歩いた。

夜は、暗くなるから、トイレ散歩だけにするか…
様子を見て考える事にする。

今、あすたの行動は、凄く良くなってきている。
階段も登れるようになってきた。
それなのに
でも次はないんだよね
来年は、
再来年は。

だから、次はない。今しかない。
今を大切にしたい

あすた
愛しているよ

 
20211001.jpg


20211001-02.jpg

« ゴールデンレトリーバーあすた その38 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その40 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その38 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その40 »

アーカイブ