« ゴールデンレトリーバーあすた その45 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その47 »

ゴールデンレトリーバーあすた その46

10月10日(日) 術後61日目

昨日の朝は、凄く元気に楽しそうにしてたあすた。
そのあとは、下降してしまい、ずっと寝て過ごす。
夜ご飯のささみをはじめて残した。

お肉を残したので、朝のカリカリもメインから外す事にした。
栄養バランス?
必要だと思うが、栄養バランスの前に、栄養を摂る事。
これを優先させる。

7時くらいに目覚めたあすた。
普段通りに行動しながら、どう動くか?
観察。

私の薬を飲むため、キッチン行くと、起きだして、キッチンまで来たあすた。

いいじゃん!
歩けるじゃん!
もしかしたら、頂戴! かも

そんな風に思いながらも見ていると、
欲しそうな顔

とりあえず、レバーのおやつをあげてみた。
食べないと思いながらも。

そしたら、「パク!」

いいじゃん!

もう一切れも「パク!」

いいじゃん!
でも、これ以上あげて、もういらないになるとお薬が飲めなくなる。
そこで、
前日から解凍を始めていた牛肉が登場。

お薬3個を次から次へと「パク!」
あっと言う間に完了!
あとは、散歩のあと、いつも通りにと思うけど、
今食べても、5分後には食べなくなる。
それが、食ムラが出たシニアや病気の子。

タイミングを逃したくない。

そのまま残りを、手で与え、次から次へとバグバグ!
全部食べる勢いだったけど、1割程度を残す事にした。
それは、散歩から戻った時、
あれ?ごはんは?
ってならないようにするためだ。

その後、お散歩して、量が少ないのが気になるけど、よいうんこもした。
すぅに会ったので、大喜びして、残りの散歩道を歩く。(ショートコース)

戻ってからも、
ごはん頂戴! の顔してたので、
残りのごはんをいつも通りにセットすると、
しっかりと食べてくれた。

ありがたい

次はない
だから今を大切に。
そうしたい。
そうする。

それの残すため
毎日、写真ばかり
同じのばかり
だけど、撮る。
キャンプやお出かけで一緒に写っているのがないので、今撮る。

お見苦しいのをお許しください。

あすた
あしたも一緒に撮ろうね

愛しているよ

20211010.jpg

 
20211010-02.jpg


« ゴールデンレトリーバーあすた その45 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その47 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その45 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その47 »

アーカイブ