« ゴールデンレトリーバーあすた その46 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その48 »

ゴールデンレトリーバーあすた その47

10月12日(火) 術後63日目

昨日の11日(月)は、
朝から? 一昨日から?
2時間おきの下痢になる。

朝ごはんは、肉だったから完食。
おやつも欲しがり良く食べる。

階段の上り下りも躊躇しながらもしていた。

17時、トイレ催促でトイレ散歩。
そのまま歩きたそうだったので、少し悩んだが、
お店開いたままだったので、そのまま戻った。

18時過ぎ、いつもの定時?の夜のお散歩時間。
出発準備時、キッチンに来て、ご飯を食べたそうにしたので、
凄く悩む。
食事か?
お散歩か?
夜は食べているので、お散歩にした。

どこまで歩くか?
悩みながら進み、半周コースにすると、後半ですぅに会い
あすた、大喜びで、ボールをくわえたり、おやつをもらったりで大忙し。
とても楽しそう。

「良かった。良かった。今日も、楽しいお散歩ができたね。」

だったが、
残り1/5くらいのところで倒れた。
抱っこして運んで介助。
抱っこしたまま地面に座って膝の上で介護。
しばらくして、息を吹き返したように、はぁはぁ。

それからは、
何かが壊れてしまった。
そんな感じになってしまった。
足腰に力が入らず、
吐き気が強くあるみたいで、吐きたそうにするが、吐くものがない。
その為、飲食もしない。
頭も上げず、じっと耐えている。
お腹が痛くて、痛くてしょうがなくなると、ふらふらと立ち上げって、
トイレを知らせる。
外に出たがり、外でする。
その度に抱っこ。
おしっこはしていない。
動ける時から、おしっこが出辛そうだったので、今では出せないのかもしれない。
水分をとっていないので、無いだけかもしれない。

どうにか口にして欲しいのだが…

抱っこするたびに痩せているのが分かる。
蓄えで命を繋いでいる。

 
あすた
愛しているよ
でもね
苦しいのなら、
あすたの好きな世界へ行ってもいいよ

痛いながらも、
こっちに来ようとしたりして、
あすたも大好きでいてくれているのは知っているからね。
だから、安心してください。

愛しているよ

(倒れる数時間前)キッチンまで来て、

  「なにか、頂戴な(^^♪」

 


20211012.jpg

« ゴールデンレトリーバーあすた その46 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その48 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その46 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その48 »

アーカイブ