« やられた 2枚同時はね…(涙 | Top | 11週 ゴールデンレトリーバーあすな体重測定 »

ちびゴル 77日目 お勉強は進んでません(汗

威嚇されようが、
押し倒されようが

 まったく動じない!

 いや、倍返しだ!

で、追いかけまわす茶色6号ことちびゴルあすな

すぅも、うー言う割には、凄く手加減してくれている。
一層の事、軽く、ガブっつしてくれるといいのだが、唸るだけ。
唸って、ワン!言っても、逃げるので、余計に興奮して追いかけられる。
まだまだ保護対象なのであります。


仲の距離を縮めたり、お勉強をさせるには、ちびゴルが落ち着かないと話にならない。
ツー事で、
最近、オヤツデビュー。
まだまだ おやつ=何かする。の図式が出来ていない。
だから、おやつ効果はまだまだ発揮されず。
おやつ見て、大人しくなって座ったり、伏せしたり、お手したり
大人がするのを見て、

 あ、そうするともらえるのね。

の認識はしていないので、お勉強にもならない。

今回は、鼻先におやつ出して、

 おやつだよ! おやつだよ! どうするの? 考えなさい!

って言ったら、すぅの事をチラ見して、座った。

これを数回、繰り返せば、直ぐに大人のまねをして覚えるんだけど
24時間ずっと一緒じゃないから、覚えては、忘れる。
そもそも覚えるって事をまだせず、思いつくまま行動をしている。
まだまだ赤ちゃん2か月。
焦らずに!
と自分に
すぅ姉ちゃんに言い聞かせ中(笑

散歩に一緒に出られるようになれば、外の世界を見ることで変わるんだけどね。
それまでは、我慢の子
そんな風に思うのでありました。

これで、散歩に出ても進歩しなかったら…

 かなしい(^^ゞ


20220312.jpg

« やられた 2枚同時はね…(涙 | Top | 11週 ゴールデンレトリーバーあすな体重測定 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« やられた 2枚同時はね…(涙 | Top | 11週 ゴールデンレトリーバーあすな体重測定 »

アーカイブ