« 17週 あすな体重12.5kg | Top | 過去最強である »

4か月になりました

お座りは、覚えて、渋々する。(笑
待て!は、ご飯を目の前にした時だけする。
あとは、全く、自分の生活には必要がない!
だから知らない!
そんな顔する茶色6号ことあすな。(涙

なにせ人の顔を見ない! <おめー本当に人大好きなゴルなのかよ…(一一")


これじゃ、伝わらんだろうが…
なヤツなのであります。(一一")

で、
覚える気がないのか?
アホなのか?

どうも後者のように感じていたので、
教えても、全くダメ。ツー感じなので、のんびりと、好きさせながら、適当に。
って思うようにして、
またまだ赤ちゃん。
出来なくて当然
と自分に言い聞かせ中。

そんな風に思っているのだが
実は、私利私欲にかかわる部分は、しっかりと学習している。

ご飯は、みんな色々と覚えるけど、
茶色6号あすなは、
なんと、ピンポーンが鳴ると、
茶色4号のお迎え=リードを持って外に出る。=お散歩かも(*^^)v
と認識。
ピンポーンなると、ヒィヒィ言って、
リードフックにぶら下がったリードと首輪(胴輪)を引っ張り持ち出す。
そんな事やった奴は今までにいない。
まして、4か月なったばかりのちびゴルが…。

びっけが4か月でドアのノブを回してドアを開けられるようになったけど、
それは、直接的な事で、直接ドアの外に出る行動。
リードと首輪を持って来る=お散歩。
散歩に行けるようになって、まだ1か月も経っていない。
姉妹の中でひとりだけ丸々と太ってデカいのもうなずける。
私利私欲は絶対に譲れない。
そんな性格の表れなのでありました。

なかなかのツワモノだ(苦笑


20220428.jpg

« 17週 あすな体重12.5kg | Top | 過去最強である »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 17週 あすな体重12.5kg | Top | 過去最強である »

アーカイブ