« ご帰宅 飼主さんだれですか?… | Top | 31週(7か月) あすな体重19.5kg »

久々、チーズクッキー

あすたが1歳になる前のパピー時代に焼いたのが最後かな…

久々に焼きました!
チーズクッキー

不思議と新しい子が来るたびに、

 1回は作ってあげよう!

 食べさせてあげよう!

と思う
クラッカーの親戚ぽいクッキー

なかなかチェダーチーズが売っていなくて、

 売っていたら、作ってあげましょう♪

ってしていたら、
ひょんなところで見つけてゲット!

70g 295円もして、ちょっと贅沢なのを使いました。(^^♪

 
20220730.jpg

 
今回は、
チーズ140g
オリーブオイル75cc
水150cc
強力粉500g
の適当レシピ(^^ゞ

たぶん、こんくらいだったでしょ

です。

チーズほか、チンして混ぜて、伸ばす。

これが大変なんだよね

大きなビニール袋がないと
たいへ~ん

あっても、たいへ~ん

で、
せっせか伸ばす。

20220730-02.jpg

 
今回は、ちょいと薄すぎたポイ感じになってしまった。(汗
を冷蔵庫で寝かす。

30分くらいたったら、取り出してカットしてオーブンへ。

レンジのおまけのオーブンだからイマイチ小さいし温度もイマイチ
ま、これくらいしか使わないから、我慢しましょう


160度 を様子を見ながら15分~19分
本当は、12~14分だった記憶だけど、レンジがボロで…
時間かかりましたーぁ(^^♪

 
20220730-03.jpg

 
焼きたてをキャニスターに入れては、
次を焼く。

それの繰り返し

今回は5回くらい焼いたかな


完成がこれ。

焼きたてだったから内側が曇ってしまって写真がイマイチ。

イマイチ、イマイチばっかだけど、
味は、

食べている時は、さほど なんだけど、

後味が、じわ~と チェダーチーズ

またつまみたくなる
のカール状態!?

そんなチーズクッキーなのでありました。

一応は、犬用レシピです。
だけど、
昔、保護者たちは食いまくった懐かしのクッキーで~す。

これで、
ThreeRETRIEVERs、全員、食べたな (^_-)-☆

20220730-04.jpg


« ご帰宅 飼主さんだれですか?… | Top | 31週(7か月) あすな体重19.5kg »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ご帰宅 飼主さんだれですか?… | Top | 31週(7か月) あすな体重19.5kg »

アーカイブ