« 2022年08月11日 | Top | 2022年08月14日 »

2022年08月12日

2022年08月12日

とりあえず固まった(*^^)v

昨日一日、まったく出す気配なしで、
本日、朝散歩で無事に良いブツを出した茶色6号のあすな。

 とりあえずは、ホッ

ただ、一番最後の色と固さが気になる所。
色が違うって事は、食べ物が違うって事なんだけど、
この色の部分、なんだろう…。

この色と最後が緩いは、下痢になる前にも度々あった。
だから、気にはしていたんだけど…。

まだまだ付き合いが浅いあすな。
色々と分からない事ばかり。
このからずっと、最後まで、共にお勉強なんだけど、
健康面については、早いところ掴まないと、お互いに大変。

今、分かっているのは、
初回に固まって油断すると、戻るって事。
6月の時も、そう感じていたので、
固まった後の数回、良いブツを確認するまで油断できない。って事かな。
ま、パピーでもあるので、大人になれば、その辺も1回目でOKになるのかも知れないけどね。

良いブツが出たので、
今朝は、久々に思いっきり走らせてあげることに。

お日さまが強くなる前の5時に朝散歩出発を目指すが、10分遅れだった今朝。
いつもの散歩コースをぐるっと回って、最後に、広場へgo!
雲が少しあったので、10分遅れはどうにかセーフ。
これが30分も遅いと、解けちゃう陽射しに(笑

今朝は、ボーダーちゃん2頭が遊んでいたので、空いている。
頭数多くなるってから、行くと、空気読めずに、やたらダッシュして、
みなを刺激して、追いかけまわされ、転ばされて、ガウガウされるあすな。
土の上でダッシュ中にタックルされて、ゴロゴロとぶっ飛ぶ姿。
これマジで足を引っかけられてぶっ飛ぶって感じの勢い。(汗
上手にストップができないので、怪我が心配でならない。
飛ばされないように交わす術もまだ知らず。
そして、身体中、ガウガウのヨダレと転げ回っての土とホコリ。
叩くと、砂埃がって感じになって、悲しい…(^^ゞ

頭数が増えて飛ばされる前に、
1回ダッシュしてから、ボール遊びを他のわんこに教わっていると
次から次へとわんこたちが集まる。

みな2歳前後で若いので、集まると、ボールとかじゃなくてガウガウ遊び。
そうなると、いつものように、追いかけまわされてぐちゃぐちゃに。
ボール遊び習得前なので、ガウガウは、ガウガウ。
ボールは、ボール。ができるように区別するようにしているのだが…
ボールからガウガウのぐちゃぐちゃでございました。
べとべと。

ツー事で、
朝散歩後、お家に入る前に、テラスで水洗いされた茶色6号。
シャンプーも少し使ったんだけど、じっとしていないので、ほぼ水洗い。
でも、拭くよりかは全然きれいだし、オーバーヒートの身体がクールダウンできたのでグッド

枝大好き茶色6号。
今朝も元気に落ちていたのをくわえてニッコニコ♪
強風の後の散歩はたまらない! の図↓

20220812.jpg

アーカイブ