« 32週(7か月) あすな体重19.6kg | Top | とりあえず固まった(*^^)v »

あすな下痢が長い(涙

6日(土)の午後Pになり、少し持ち直して、またPにを繰り返し、
とうとう昨日の10日(水)夕方水下痢になってしまい、お注射2本。

その後は、止まっていて今朝のうんこはなし。

数日前もこんな感じに止まったかな…
だったんだけど、その後ぶり返し。

ズウタイはデカいけど、まだまだパピー
体力も低いから、止まっても安定するまでは、成犬と違って油断できずって感じ。

あすたのお世話で、
数か月前、
散々ぱら、水下痢キャッチしていたのを思い出した。

あの時は、2時間おきだったな…


思い出しながら、
変な病気じゃなきゃいいんだけど…。

そう思いながら、落ち着くのをじっと待つのでありました。

まだまだ付き合いが短いので、あすなの体質や癖が分からない。
ツーのも、対処し辛いし心配が増すんだよね。

あすな、
落ち着かないと、おこぼれ頂戴も無しだよ
がんばろうね

20220811.jpg

コメント (4)

三木多佳子:

こんにちは(^^)
あすなちゃんの下痢心配ですよね。 我が家のニコルも数ヶ月前は下痢が続いて体重もなかなか増えず困っていました

ニコルちゃん、もう安定したんですか?
パピーの下痢は、怖いですものね

6月にPになった時も治りが悪いって気がついたのですが、今回のように、これほど治りが悪いとは思っていませんでした。
体重は、減ってしまって19kg台のままです
ひょろひょろのウナギちゃんです

私的に、ニコルちゃんの容姿、顔、大好きです
ゴル!って感じがたまりません

三木多佳子:

こんにちは(^^)
あすなちゃんの下痢心配ですよね。 我が家のニコルも数ヶ月前は下痢が続いて
体重もなかなか増えず困っていました?
色々調べましたが、毎食ご飯の上にくず湯をかけて、犬用胃腸薬のビオイムバス
ターを与え、時々さつまいも(焼き芋)を与えていると、自然にお腹も治ってきま
した(^^)
沢山のレトリバーを飼っている方に言うのも申し訳ないですが、この方法で治っ
たワンちゃんも他にいますので、よければ参考までに。

くず湯は良いみたいですね
私も聞いた事があります
みんなそれぞれな体質もあるので、色々なお話しが聞けると参考になります。

ニコルちゃんは、焼き芋、大丈夫なんですね
大丈夫な子とダメな子がいるみたいですね
繊維が多いからお通じが良くなってしまいパターンです

あすなは、前回は、ハーブだけ
今回は、ハーブで一時良くなったけど、その後のぶり返しからハーブやら止瀉薬やらで注射までいっちゃいました
途中で良くなってきて油断したのがいけなかったかも…
です(^^ゞ

« 32週(7か月) あすな体重19.6kg | Top | とりあえず固まった(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 32週(7か月) あすな体重19.6kg | Top | とりあえず固まった(*^^)v »

アーカイブ