Top

こんなの来たよ(^_^)v

 

2007年01月19日

爪やすり

そう言えば、爪やすりの話をしたけど、お店には、出していなかった(汗

そんな訳で、今日も、しっかりとCMです。(*^^)v


(CM:ペット用 爪やすりは、ここだよ~ん

爪は、自然に減る子と減らない子がいるみたい。
お散歩をする場所とかの影響もあるしね。

あいんは、狼爪以外は、あまり弄る必要がない子。
びっけは、散歩の時に、爪をいたわり隠しているんじゃないか?ってくらい、尖っている。
(磨り減ってはいるけど、尖る感じに磨り減る)
ひょっとして、凶器にでもしようと思っているのかも…(笑

で、そんな暴れん坊将軍に凶器の爪を持たせては犯罪だ!
なので、爪きり&ヤスリ攻撃! <攻撃ってなんじゃ(笑
びっけの爪は、ヘンテコリンなので、爪きりで全部はカットできないので、先ちょをカットして、後は、ヒタスラ、擦る!擦る!

ご本人様的には、嫌らしいが、逃げてもどうせ捕まると、よ~く分かっているびっけちゃん。
渋々ながらも、爪の手入れをさせるのでありました。

ご苦労様 m(__)m

2007年02月08日

びっけちゃんには…

昨日の朝食を嫌々ながら食べたびっけ。
夕御飯は、極普通に食べたけど、前兆もなく、ゲボ!するびっけなので、要注意。

夜になっても、びっけがゲボをする気配はない。
イキナリ派のびっけなので油断は禁物!

深夜になっても、平和が続き、大丈夫かな?、と言う事で保護者も就寝。

すると…

明け方の4時45分ごろ、階段の下の方で、フローリング材の上を歩く爪の音。
どうやら階段を登ろうとしている様子。

“この音は、あいんだ!”

上がって来るのを待っていても一向に上がって来ないあいん。
その内、階段の下の方から、

“ワン!ワン!”と、太い声。

“おいおい、降りて来いって言っているの? ”
“あ!、まさか…(焦”

ベッドから飛び起きて、階段へ。
すると、下の方に、白い顔。
あいんに一声かけて、そのまま1Fへ。

まずは、電気を点けて、あたりを見回しながら、匂いを嗅ぐ。

“あれれ?”

あたりを見回しても、物がない!
食ったのか…

ソファーやドッグベッドもよーく見るが、痕跡もない。

んーーーーん …

分らんちん!

物が見当たらないので、今度は、匂いを嗅いで調べるが、ゲボした形跡もないし、粗相をした形跡もない。

どうやら、あいん、寝ぼけて黒1号がゲボ!でもしたと勘違いをしたらしい。
まったく人騒がせな、社長様様である。(苦笑

いらん疑いをかけられた、当事者はと言うと、
寝ぼけ眼で、“暗い内から起きるなんて、ひょっとしてお出かけですかぁ~(^^♪” と、ちょっとうれしそうな顔している。
かわいい奴である。(^^♪

そんな夜明け前のひと騒動がひと段落して、いつもの一日が始まる。
ゲボ!もなく、朝食は、いつものように元気よくカリカリと音をさせて食べるびっけ。

“大丈夫そうだね(^_^)v ”

と、言う事なので、さっそくお仕事に励んでもらいました。

20070208.jpg
新しいおもちゃの撮影で~す。

ちなみに、びっけへの報酬は、このおもちゃ。

2007年02月20日

こんなの着たよ~ん(ドイツ ハンター社 カラー&リード

本日、こんなのが到着しました。

ドイツ Hunter(ハンター社)のカラーとリード
ほかにもカナダのハーフチョークとかが入荷しているんだけど・・・

仕事が愚図な保護者たち(汗
一生懸命に販売準備をしてますので、少々お待ちくださいませ。

って、その少々が非常~~~に長い、社長代理でございます。(自爆

20070220.jpg

2007年02月25日

こんなの着たよ~ん(新着で~す

やっとこさっとこ少しアップが終わりました。

★RCトレーニングカラー&リード★

カナダ製のトレーニングカラー(俗に言う、ハーフチョークカラー)って奴です
今回は、8種類のデザインで、ハーフチョークカラーとリードが着ましたよん(^^)v

★小花ちゃんトレーナー★

これまた、かな~りの時間が経っちゃいましたが、スノーシューの時に着ていたお洋服をやっとアップしました"^_^"
これまた服の名前が、安易に小花ちゃん。(照
デザインが小花だから小花ちゃんで~す。

★Hunter(ハンター)Krazy Scotty カラー&リード★

数日前に、ちょこっと載せたドイツ Hunter社のカラーとリード。
リードは、2種類が入荷で、1種類が一般的なリードでもう一種類は、多目的リードです。3段階に長さが変えられるので、便利かもよ~ん。
ナイロンも柔らかいナイロンを使っているところもGoodかな(^^♪

★ワイルドアラスカンサーモンオイル★

アラスカのサーモンから作った、オメガ3、オメガ6の必須脂肪酸などを補うサプリメント。
以前は、オメガ3だけを与えていたけど、オメガ6も与えた方が良いらしいので、一緒に摂れるタイプにしてみました。

★ショルダーリード(レッド★

これも多目的リード。
ナイロンでリーズナブルなので、雨の日用とかにすると良いかもよん。と思って仕入れてみました。

★ショルダーリード(多脂平引皮★

これまた多目的のショルダーリード。
皮製で~す。

★ロースターL★

昔からあるラテックスのチキンのおもちゃ。
なんとなく、良いかな~ってな訳で、仕入れてみました。


★ドイツHUNTER(ハンター社)フリートレーニングレトリーバーリード★

これまたドイツHUNTER(ハンター社)のリードとチョークカラーが一体になったリード。
平タイプリード(一般的な平べったいリード)の一体式より、ねじれに強いので、ちょっとした時に便利だよ~ん

2007年03月03日

シンプル イズ ベスト!ハーフチョークだよ~ん

な~んて事はない。
極々ご~く、普通のハーフチョークカラー
でも、コットンぽい生地?素材で、単色でシンプル
たまには、シンプルなのも素敵かなぁ~(^^♪

てな訳で、新入荷です。

コットンステージハーフチョークDSタイプ

2007年04月15日

ジェネラルケイジ・ベッド

ポッカポカの陽気の季節がやってきた!

そんな訳で、アウトドアでも、インドアでも使えるコットタイプのドッグベッドを仕入れてみました。

地面から離れているので、通風性もよく、中央部分は、メッシュ素材で、これまた、涼しげ。
寒い時は、コットの上に、ブランケットか何かを敷けば、オールシーズンOK! (かな)

軽量で二つに折りたためるので、運搬や収納もしやすいかも~

これ(ジェネラルケイジ・ベッド)で、今シーズンから、あいん社長も キャンプなどのアウトドアで、「それゆくびっけ」と保護者のコットの争奪戦をしなくて済むかなぁ~(^^♪

って、言っている矢先、「それゆくびっけ」は、コットを独り占めして、寛ぐのでした。 <ジャンジャン( 一一)
ジェネラルケイジ・ベッド
ジェネラルケイジ・ベッド(犬用コットは、こちらからどうぞ

2007年04月23日

暗闇に怪しげに光る!?グローボール入荷

以前から入荷していたんだけど、作業が愚図な保護者。
倉庫部屋の電気を消す度に、“ボワァ~ン”と光り、それを見るたびに、
“早くページを作らなければ…”と、焦ってました(^_^メ)
んで、
昨日、やっとページができました(^^♪

単なる、ちょっとブニョ~ンとしたボールなんだけど、畜光すると、暗闇で怪しげに光ります(^_^)v

どうでっか?


怪しげに光るグローボールは、こっちからどうぞ(^_^)v

2007年05月23日

遅れ気味な案内だけど、新着で~す(^_^)v

これまた、仕事が愚図な社長代理ほか(^_^メ)

新着のご案内のメルマガを書かなくちゃいけないんだけど、なかなか手が回らずで…(^_^メ)

と、そんな訳で、Blogに先行ご案内しちゃいます(^_^)v

その1)
人気の光るIDタグの王様?
ペットブリンカーズが新しくなりました。
従来品は、本体を回して点けたり消したりしていたけど、新型は、スイッチが付いたのです(^_^)v
従来品で、スイッチがなかなか入らなかったり、OFFの状態にしていたら、本体がポロリン
な~んて事が軽減されると思うよ~ん

新型ペットブリンカーズSW(スイッチ付)

続きを読む "遅れ気味な案内だけど、新着で~す(^_^)v" »

2007年06月08日

再入荷!光る首輪 (やっと入りました(^_^メ)

待つ事、半年。
やっと再入荷してきたLED スリーカラー(3色)の光る首輪。

大らかな、あっちの人(メーカーの人)は、毎回、毎回、“2週間~数週間で入荷します”と言っていたけど、結局、半年もかかっちゃいました。
ま、半年も24週間強だから、数週間と言えば、数週間なんだどけね(苦笑

興味のある方は、覗いてね(*^^)v

20061121.gif
20061121-2.gif
(CM:光る首輪)

2007年06月15日

ジャガードトートバッグ(お散歩バッグ

小さすぎず、大きすぎないって感じのジャガードトートバッグ。
おもちゃとお散歩道具を入れて丁度よい大きさって感じかな。
もちろん、うんちバッグ専用として作られている訳じゃないので、用途に合わせて、使えます(^_^)v

バッグは、コットン100%で、丸洗いもOK(^_^)v

一応、トートと名前はついているけど、肩から下げるってほどではないかな(^_^メ)

アクセントのリボンは、カナダ産のジャガードリボンを使用。
リボンのデザインは、4種類で~す。

あいんたちには、わんこ関係とはチト違うデザインだけど、流行り?のパイレーツ柄を買ってあげました。
流行りに弱い、保護者でした。 えへっへへ(^_^メ)

ジャガードトートバッグ(お散歩バッグ)

1 2 3 4 5

アーカイブ