あいんの気まぐれ日記のトップ
2000年09月03日 他力本願
あいんちにリンク用のバーナーが出来ました。
実を言うとよく、「あいんちゃんちのバーナーは?」って聞かれていたのです。しかし、芸術センスが乏しいので・・・ ところが”りりぃちゃんちのパパ”があいんちのバーナーを作ってくれました。 (^。^) 感謝しま〜す わん! りりぃちゃん、他力本願 すみません。by あいん
2000年09月02日 おとぼけあいん
今日もあいんは散歩を怠けました。トイレだけ済ませると立ち止まって目で訴えてました。 暑いから帰ろう! って。
持っていたリードをあいんの背中に乗せて好きにすれば!とするとリードをくわえて家に向かってタッタッタ
途中で振り返って 早く早く! そしてタッタッタ
いい気なものですね。 でも、その姿がたまらないのも事実ですが・・・
写真を撮りたかったです。あのとぼけた顔
2000年07月23日 これも親ばか?
連日の猛暑! あいんダラダラ状態。散歩も途中で怠けるはで・・・ 家の中では、エアコンの風がくる1番涼しい所でごろ寝しているはで・・・ ま、しょうがないか 立派な毛皮を着ているからね。
2000年07月04日 親ばか?
あいんを病院に連れて行きました。月曜日の夜までは元気だったあいんですが、火曜日、会社から帰宅した時には元気がなく、動くのも辛そうでした。水曜日の朝、あいんは立ち上がる事を嫌がり、どうにか立たせると、後ろ足一本でブルブルと振るえながらやっと立っていました。このまま会社に行くか? 病院に行くか? 悩みました。この不景気な中、人員削減で人手不足。そんな時に休めない! しかし・・・ 会社に着くまで、”このまま戻って、あいんを病院に連れて行こうか”と何度思ったことか・・・ で、結局は出社し、会社から獣医さんに「あいんの様子がおかしいのです。立つのもやっとの状態です。今、会社なので帰宅後、行きますのでよろしくおねがいします。」と連絡。その後、仕事にならず。取引先までメールであいんが心配と送信し、あいんの無事を祈るように連絡。(気休めかな?) そして業務終了。即行、帰宅。あいん相変わらず動こうとしない。着替えもせずに、財布と車のキーをポッケに押し込む。ドライブ大好きのあいんは車のキーの音を聞き逃す訳はなく、急に立ち上がりシッポふりふり! あれ? とにかく、病院へ行こうと玄関に向かう。あれれ? いつの間にかあいんが玄関で待ち構えている。玄関のドアを開けると車の後部座席のドア前にダッシュ。いつも車に乗る時の行動。獣医さん宅に近づくにつれて、あいん獣医さんの所に行く事を理解。うれしくてソワソワ!? 獣医さん宅前の駐車場に車を入れるとク〜ン ク〜ン&シッポフリフリ。リードを持ってきていなかったので獣医さんの中をチェック。患者さん一名発見。一人、車の中のあいんは、早く出せ!と鼻をク〜ンク〜ンと鳴らす。車のドアを開けると獣医さん宅玄関前にダッシュし鼻を鳴らす。表でリードなしで何かあっては困るため、あいんと玄関の中で順番を待つ。順番が来て診察室に飛び込むあいん。獣医さん「あいんちゃん、立てなかったんじゃないの?」 きよし「・・・」 で、診察結果は、後ろ内股に皮膚炎を起こし、そこから菌が入り後ろ足のリンパ腺が腫れて動きたくないと判明。注射と薬で治療する事になる。あ〜ぁ 大事に至らなくて良かった! (^.^) これって親ばかかな? 明日、会社で笑い者だな・・・ ^^;
2000年07月02日 もう大変!
あいん女の子になる。そんな訳であいんは散歩の時に好き勝手に走れなくなりました。その代わりにあいんは大モテ状態! まわりの男の子たちは、もうあいんに首ったけ! うらやまし〜ぃ
2000年06月21日 暑い
この数日の暑さで、あいんはダラダラ状態! 朝、人の顔を見てもダラダラしたままシッポだけを軽くフリフリしている。元気すぎるのもなんだけど、シッポだけではちょっと寂しいね。byきよし
2000年06月17日 大好きな病院
そろそろ、蚊の季節がやって来ました。先日、あいんの大好きな病院に行って来て、予防注射と蚊のお薬を貰ってきました。どうも、あいんは注射とか治療の時の痛みより、先生に会える方が嬉しいようで、車を車庫に入れている最中からソワソワ状態。車のドアを開けてあげると病院のドアへ一直線! 中に入るとク〜ン、ク〜ンと甘えっぱなし。何となく妬けるね。
2000年06月01日 ネットワーク
あいんちは何でも自分でTry!精神(自分でやると経済的だからね)でネットワークを引きました。奮闘振りをDIYに掲載します。暇つぶしに見てね!
2000年03月01日 ネタなし
最近、ネタがなくてHPも更新をしていませんでした。本当は手抜きの為かな? んで、以前あったリンクの部屋の復活をする事にしました。相互lリンクしてくれる方、待ってます。
2000年01月09日 どうしよう・・・
あいんが病気になった時、病院の先生に子をとらないのならば、避妊を勧められました。避妊をする事によって病気にならなくなる体の部分が多くあるらしいのです。今までは、人の勝手でメスをいれるのはって考えていたけれど、あいんの健康が今以上に保たれるならばと考えています。どうしよう・・・。
1999年12月12日 あいん倒れる!?
あいん、病に倒れる?。
今月に入って、あいんが体調不良で、きよし眠れぬ?日々を過ごしてました。
現在は、治療の甲斐あって元気を取り戻してきました。(^.^)
体調不良の時、きよしは、あいんが寝ているだけでも、”調子が悪いから寝ているのかな?。苦しいから寝ているのかな?”って考えちゃって、単に眠くて寝ていても、心配で心配で・・・。親ばかかな?・・・。
1999年11月11日 チャーリーくん
あいんに新しいお友達が出来ました。ゴールデンのチャーリーくんです。「あいんのお友達」に出ていますのでそっちも見てね。
もっとチャーリーくんと仲良しさんになりたい人はチャーリーくんのHP、ここからジャンプしましょう。んで、掲示板にメッセージをどうぞ。そうすると可愛いチェリーちゃんから良い事がある?かもよ。
1999年11月06日 貧乏人
当初、5MBしかなかったサイトもあちこちの無料HPをゲットしたから、現在は20MBまで拡張されました。これで、当分は容量不足の心配をしなくて済みそうですね。
話は飛んで、お風呂の蛇口が壊れました。あいん家のお風呂の蛇口は定量水詮たる物で、一定の水とかお湯が出ると自然に止まるって言う便利な蛇口なんだけど・・・。それが壊れて水が止まらない!。まるで意味なしで、ただの蛇口になってしまいました。あいん家は貧乏なので、業者に頼むほどの余裕もないから、近日中に自分で修理にチャレンジ。テラスとラチスフェンス、駐車場の屋根付けとその周りに、お得意のラチスフェンス。みんな自分で作ったんだよ。散歩途中の知らない人から「また作ってますね」って声をかけられる事もあるんだよ。まわりの人たちは、大工好きって思っているのかもしれなけど、あいん家は貧乏でしょうがなく作っているのにね。
1999年11月03日 思い出した
今日、突然思い出しました。あいんはTVにチラッと出た事があるんですよ。
巷でオウム事件が騒がれている頃かな。夕方のニュース番組の1コーナーで犬の特集が組まれ、そのオープニングであいんときよしとで、じゃれあっている所が放映されました。放送予定日にオウムの誰かが逮捕されて、放映は延期。んで、いつの間にか放映されてしまいました。後日、知人からVTRで見せてもらったけど・・・。家もビデオに撮りたかったな・・・。
1999年10月17日 新作撮れたよ
あいんの芸? 鼻先に食べ物を乗せて待て!のニューバージョンの写真が撮れました。
近日中に公開しますのでお楽しみに。←誰も楽しみにしてなか・・・。
1999年10月16日 お詫び
かぜをひいて10日。いつになったら良くなるんだろうか・・・。
あっ思い出した。ここで皆さんにお詫びをいたせねば。
以前、あいんのお友達宛てにmailを送っていただいたみなさまにお詫び申し上げます。HP容量不足&送っていただいた写真及びmailが貯まっていたディスクを飛ばしてしまい、掲載する事が出来ませんでした。現在は、HPの容量も少しだけ増え、PCも復旧しております。ご迷惑をおかけいたしました。

昨日、雑誌社からe-mailが届いていました。暇つぶしシリーズに公開中のPicとJViewの掲載依頼でした。公開して約1ヶ月半になり、5社目からの依頼になります。公開当初、DOS/V Userに掲載される事が1つの目標でしたので、ちょっとうれしいです。でも、掲載と言っても付録のCD ROMの片隅に収録されるだけだと思われるので自己満足の世界かな?。
一番はじめに載った雑誌は、目次の上から2〜3番目。位置的には良い場所だったけれど・・・。次に掲載してもらった雑誌は、一応、Picの画面が名詞サイズで掲載してくれました。(^.^) 
DOS/V Userに載る事になった今は、大満足でかぜで寝ている場合じゃない?です。んで、次の目標は、ちゃんとした記事になる事かな?。無理かな・・・。

1999年10月11日 ふりるちゃん

気まぐれあいんが、気が向いた時に好き勝手を書ける場所がやっと出来ました。
HP更新作業中なので簡単に。
あいんに新しいお友達が出来ました。ゴールデンのふりるちゃんです。みんなも仲良くしてね。