« 2005年08月 | Top | 2006年08月 »

2006年07月

2006年07月23日

ご満悦(^^♪

今年は、なかなかタイミングが合わずで、爆水(水遊び)もままならない日々。
近所の湖にも数えるほどしか行っていない。 <RETRIEVERsよ、すまんm(__)m
今月末から来月中旬まで、諸事情で、ちょっとお出かけが出来なくなるRETRIEVERsたち。
そんな訳で、久々に、行ってきました。近所の湖。

(これは、別の日のワンシーンです。カメラ忘れたので、使いまわし(^_^;) )

続きを読む "ご満悦(^^♪" »

2006年07月24日

あの~ 使い方が違うようですが…

今年の前半も終わり、お店関連の各メーカーさんは、冬に向けて動きが、ボチボチ。
“クリスマス商品のご案内…”などのご案内とサンプルも来たりしてます。
んで、こんな小さなサンタ帽子のサンプルが…

どうせサンプルでくれるんだったら、あいんたちが使えるのが良いのにな…
と思いつつ、帽子をいじくっていると、
「何ですかぁ~?」 とびっけ社員登場!
「びぃちゃん、例の如く、相変わらずのサンタ帽が届いたよ。どうする?この小ささじゃね…」

ピカァ!

「びぃちゃん、これ、ここにジャストフィットじゃない?。 うふふふふ」
20060724.jpg
「あの…」
「使い方が違うと思うのですが・・・」

続きを読む "あの~ 使い方が違うようですが…" »

2006年07月25日

油断大敵!

生後4ヶ月で、押すドア、引っ張るドアの開け方を覚えたびっけ。
あいんやミミと比べると、非常に頭の回転が良いらしい。

今日、数箇所から、お店の荷物が到着。
朝から、バタバタとしている中の到着。
「こんな日に限って、出し入れが多いんだよな…」と、健康的な汗を沢山かかせていただきました。
んで、到着した荷の中に、プラッシュ系も、ちょぼちょぼ入荷。
ピーピー鳴るか?の確認をしながら、大箱から、中箱に移しての検品。
そのピーピーに誘われて、現れたのが、真っ黒クロスケ。
「びぃちゃん、これは、ダメだよ。それに、あなた2個も同じの持っているでしょ」
「はーい。持ってまーす。」
と素直に引き下がり、気まぐれにどこかに消えて行ったのでが…

続きを読む "油断大敵!" »

2006年07月26日

夏!

今日は、梅雨の合い間のお天気ちゃん。
いつもより少しだけ早目にお散歩に行く事に。
お散歩バッグを下げて、リードを手にして、駐車場へ(駐車場のゲートまでは、あいんたちは、ノーリードです。いつも、駐車場ゲートから散歩に出発してま~す。あ、ちなみに、家の横が駐車場なので、大きな敷地を想像しないでくださいませ。ねずみの額ほどです。 (^_^;) )

ゲートの前で、コンボカラーを首に通そうとすると…
あいんちゃん、ヤケニゲートの柱をクンクンクン! <また誰かがお手紙を置いてったの?
「グズグズしていると、今日は、アッチッチになっちゃうから、行きますよ。」

アコーデオンゲートを開いて、道路に。
そしてゲートを閉め様として、ゲートの柱を見ると、
そこには、“すご~く、久しぶり!カブトムシくん。”の姿。
20060726_0753_0000.jpg

続きを読む "夏!" »

2006年07月27日

のほほ~ん

今日は、ネタなしなので、
仕事場の涼しい部屋でダラダラ星人のワンショット!
20070727.jpg
お気楽です。 by びっけ(^^)v

2006年07月28日

こんなところに…

あまり細かい事で、大騒ぎをしないようにしている保護者。
怪我したり、お腹の調子が落ちても、少し様子を見てから、騒ぐ方。
と、言いつつも、やはり我が娘は、可愛くて、心配でしょうがない。
常備薬として、複数の薬を用意してます(^_^;)

今朝の散歩が終わって、びっけのカラーを外そうとした時の事。
「あれれぇ? また、目のところに、ゴミを付けて。直ぐに、あっちこっちと顔を突っ込むからだよ」
そんな感じで、目を開いて、白く見えたゴミを取ろうとするが…
20060728.jpg

続きを読む "こんなところに…" »

2006年07月29日

平社員もお仕事してます

今年の爆水は、チト出遅れたので、追い込みかけて?(笑
せっせか、せっせか、と週末、爆水街道まっしぐら!
そんな訳で、RETRIEVERsの3名は、朝のお散歩で爆水!
またまた例の如く、カメラを忘れたので…(^^ゞ
爆水シーンは、ございません(汗
爆水娘の真っ黒クロスケを筆頭に、茶色チームもソコソコで水遊び。
最近、暑かったせいか、茶色チームもがんばってましたよ~。

朝から完全燃焼を遂げた、真っ黒クロスケ。
流石に疲れた様子で、帰宅後は、へそ天で、いい気な者だ。
そんな、のほほ~んとしたびっけを横目で見ながら、お仕事に励む、社長代理。<朝から君たちの遊びに付き合ったんだから、何か手伝ってくれよ…

お仕事がひと段落して、本日届いたばかりのサンプルレインコートの試着タイム。
“カサカサ”とビニルを外す音で、“なんですか? 食べ物ですかぁ~?”と、調子よく起き出す黒1号<呼び名が直ぐに変わります(^_^;)
そして、ビニルからレインコートを取り出すのを見ると、スタスタスタ…。 今日は疲れているので、お仕事できません。 byびっけ

呼ぼうが、騒ごうが、びぃちゃん、寝たふりを決め込む。 <あのねぇ…
しょうがないから、少し元気が戻ってからに…

びっけのやる気を待って、ハイお仕事開始。 <タダではご飯は食べられません! 働いてくださいませ。

疲れているんだけどなぁ… と渋々、モデル役に入るびっけ。
そして、着終わると…
直ぐに、“休憩していいですか?。”と、スタコラサッサと、サボりモード <はぁ
20060729.jpg

続きを読む "平社員もお仕事してます" »

2006年07月30日

久しぶりのロストボール

昨日に続いて、今日も、早朝の爆水タイム!
いつもの近場の湖で、いつもの如く、爆水RETRIEVERs
流石に昨日の今日。
お疲れが残っている、年寄り茶色チーム
到着したばかりは、元気だけど、直ぐに燃料切れ気味(笑
そのな時は、茶色チームがレトリーブするおもちゃは、近場に投げ入れるのだが…
20060730.jpg
(今回もカメラを忘れたので、過去の川遊びのワンシーン。使いまわしです(^_^;) )

続きを読む "久しぶりのロストボール" »

2006年07月31日

社長はつらい…byあいん

今日、パターン会社の方が来て、パターン打合せがあった。
いつもは、千駄ヶ谷で打ち合わせるのだが、
急ぎでパターンを仕上げる必要があり、あいん社長のホームグランドまで来てもらいました。

平社員は、昨日、一昨日の爆水の疲れが残っているせいもあって、猛烈の挨拶の後は、高みの見物状態。
社長は、やはり社長。
疲れが抜け切らない体に鞭打って、せっせか、接待モードで尻尾ブンブン。 <エライね
今日の主のパターンは、これ。
20070731.jpg
(この写真は、今日の打合せ前の段階のワンシーン)

続きを読む "社長はつらい…byあいん" »

1 2 >>

アーカイブ