« 2006年10月 | Top | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月11日

私、モテるのよ(#^.^#)

お散歩友達のYラブちゃんの後日談。

びぃちゃん大好き! で、逃亡しまくり事件から数日後。
またしても、Yラブちゃん、大逃亡をやらかしたらしい。
今度の逃亡は、な!なんと、いつもの散歩コースの大きな大きな広場だけじゃなく、広場から脱出して、なんと、びっけの家まで逃亡をしまくったらしい。(笑

今まで、かなりやんちゃな子でも広場から出た子はいなかったのに、余程、びぃちゃんの事が気に入ったらしく、匂いをサーチして、びっけ邸までランナウェイ♪
あいんとびっけがいつも出入りをしているゲートの前をウロウロしているところをママさんに発見されて、無事に御用!

その日は、会っていないのに、いつもの広場に残っていた、びっけの匂いでも嗅いじゃって、ランナウェイに走っちゃったのかな(微笑

20061111.jpg

2006年11月12日

弱きを挫き強気を助け

トボトボ星人事、のほほ~ん星人のミミ。
自分より小さな体をした子に吠えられて、腰砕けになって、転んだ事もあるミミ。
そんなミミもポッポには、強気である。

20061112.jpg

「ミミ! ポッポだよ! ポッポゴー! ポッポゴー」 <ポッポの所に走り寄って蹴散らすコマンド
コマンドが、ちょっと恥ずかしね(照

すると…

続きを読む "弱きを挫き強気を助け" »

2006年11月13日

気に入りの場所

あいん社長は、いつも同じ窓の下が大のお気に入り。
一日中、外を見て、ボーと過ごしている。

20061113.jpg

前を通るわんこがいれば、ワワワワワァ~~~ン!と、騒ぎ立て、通りがかりの人がこっちを向けば、尻尾をバタバタして過ごしている。

あいんたちが行く広場に来るウォーキングの人もよくこの前を通る。
毎日、毎日、窓の外ばかり見ているあいんの姿、

“ひょっとして、散歩にも連れてってもらえないで閉じ込められているの?”

って、思われそうなくらい、飽きずに毎日、毎日、見続けるのでした。

あいんちゃん、誤解を招くから、羨ましそうに外を見つめるのだけは止めてね。

2006年11月14日

本当は、仲良し? それとも…

カーニバルでお留守番をくらったびっけ。
その八つ当たりをミー子に。(詳しくは、11月6日のドッグウォーズ!びっけの復習(スターウォーズ風)記事参照)
服を引っ張り、首輪を引っ張りで、ミー子をいじめていたびっけ。
そんな2人だけど、黒1号は、気が向くと、ミー子の耳掃除もするのです。
(びっけは、あいんとミー子にしかしません)

20061114.jpg
ホント、2人は、仲が良いのか悪いのか…

2006年11月15日

まだまだ若いぞ!

このところ、季節の変わり目のせいか? Three RETRIEVERs の体調が悪い日が多い。
先週は、びっけが2日続けて、ゲロP-。
今週は、ミー子がウンゲロP-。
2人とも、原因は不明。(涙

そんな中、最年長のあいん社長だけが、元気一杯だ。
昨晩の散歩でも、お友達わんこと一緒に歩いていると、どこからか、ボーダーちゃんが登場。
出しゃばりばあさんのあいん。
若い子のイキナリの登場に、あいんは、ちゃっかりシャシャリ出て、

”ワワワワワァッ~ン!”

翻訳すると、「挨拶くらいしなさいよ! 挨拶なしで、生意気よ!」らしい。

イキナリ、あいんばあさんに、文句を言われたボーダーちゃん。
そそくさと、逃亡モードへ。

すると…

走って逃げる子を、ばあさんが黙って見過ごす訳はない!。

いつもは、走っているのか? ってくらいのスピードでしか走らないくせに、こんな時は、結構と早い。
ボーダーちゃんの後に食らい付いている。

そして、追いついてボーダーちゃんが諦めて止まると、クンクンクン!

追いついても匂いを嗅ぐだけで終わるんだけど、どうも、挨拶がないと気に入らないらしい。

20061115.jpg

あいんちゃん、元気一杯は良いけど、ワンワン言って追いかけて、脅すのだけは、やめてくださいませ。
凶暴な子と間違えられちゃうよ。
ね、分かった?

2006年11月16日

びっけはびっけなりに

宅配便や運送屋さんが来る度に、茶色1号と黒1号の厳しい箱のチェックがある。

“クンクンクン!”

箱の匂いを嗅いで、食べ物かどうかを確認。

もしも食べ物が中に入っていると…



あいんは、極普通に、箱の周りと保護者の周りをウロウロ。

びっけはと言うと、

20061116.jpg

ご覧の通り、ベンチにシット(腰掛けて)、

“ハイ、着席しましたので、お食事を出してくださいませ(^^♪ ”

そんな風な振る舞いをする。

“びっけ、私は、レストランの店員さんじゃないんだからねぇ~”
“席についても、出ないものは出ないんだからねぇ~。”

と言ったところで聞いちゃいない。

びっけはびっけ成りに、考えて、“椅子に座れば、きっと食べられるだろう…”と思っているみたいだ。(笑

2006年11月17日

朝は眠いらしい(びっけ

びっけは、朝は、あまり得意ではないらしい。
夕方の散歩では、“フル充電完了しました! さぁ!出発だ!”と、引くわ、引くわ…
だけど、なぜか知らんが、朝の散歩は、すげぇーお利口さん(*^^)v

20061117.jpg

リードも弛み、適当な逆側脚側歩行をする。

逆脚側歩行とは?
あいんが左側を歩くので、びっけは、なぜか?右側を歩く。
本当は、左側で2頭平行で歩いて欲しいのだが、彼女たちは、彼女たちなりのルールがあるみたいで、必ず、両側に分かれて歩くようだ。

位置が反対側と言う事もびっけは、百々承知。
ヒールと言えば、ちゃんと左側に回り込むからだ。

日ごろは、あまりと言うか、ほとんど、うるさい事を言わないで歩かせているので、それはそれで、ヨシとさせてます。 (^_^;)

甘い保護者でございました(#^.^#)

2006年11月18日

元気復活ミー子

体調を崩していた、黒1号と茶色2号。
実は、茶色2号は、入院までしてました。
はっきりとした原因は、不明のままだけど、どうにか、今は、元気に復活!
黒1号の手荒な退院祝い(笑)に、しっかりと答えて、

“ガルルルルェ~”
20061118.jpg

いつもはやられっぱなしだけど、今日は、退院祝いなので、がんばって反撃しております(^^♪

注意!:ミー子が反撃しても、黒1号は、鼻歌交じりでルンルン気分♪
ちっとも反撃を感じていない黒1号でございました。(笑

2006年11月19日

あると便利なカラビナ

意外と役に立つのがカラビナ
お散歩バックとレインコートのファスナーに装着して愛用中。(ちっこいやつ)
ウンチ袋をぶら下げたりできるので、メチャ重宝。

大きいカラビナは、フェンスなどにかばんやリードをつなげたり、ペグにつなげたりと、これまた便利(*^^)v
(登山用じゃないので、強烈な力だと、曲がります(^_^;) )
ちょっとした物だけど、猛獣セット同様に散歩アイテムに入れておくと、便利だぞー

と、ちゃかりCMでした。

20061119.jpg
CM:カラビナ

2006年11月20日

ウッドテラス

先日の駐車場の屋根に続いて、今度は、ウッドテラスの改築を検討中。
現在、デッキ、フェンス、ルーフの構造。
ルーフが途中までしかないのと、ところどころと痛みが激しくなってきたので、この際、改築だー! の勢い。(^^♪
さてさて、どうやって解体をするか…
それが問題。

古い錆びたビスをどうやって抜くか?

う”~ 悩むな…

やっぱりチェーンソーで、気分は、13日の金曜日、ジェイソン になって、考えずに切り刻む作戦しかないかな… が、濃厚。

さてさて… (思案まとまらず)

無事に解体ができたとして、あいんたちの玄関になっているテラス。
解体した日にデッキ部分も作り上げたい!
そんな思いなので、事前に計画をして、効率よくと思っているのだが…

計画性に乏しい保護者(汗
どうなる事やら…

とりあえず、部材の調達をしながら、考えましょうかね。
あ、もちろん設計図なんてものはありません(^_^;)
現場合わせで、行き当たりばったりの施工で~す(*^^)v

20061120.jpg

1 2 3

アーカイブ