« 2007年03月 | Top | 2007年05月 »

2007年04月

2007年04月21日

調子がいいみたいだけど…

昨日、怠けずに、朝晩と、通常通りの散歩をこなした、あいん社長。
って言っても、朝晩共に、少し愚図ったけどね。(^^♪

一日の楽しみ!の夜食も終わり、あとは寝るだけになる頃には、どうやら、少し痛みがあるようだ。
“食ったぜー(*^^)v ”ってな感じで、ゴロゴロ。
しばらくしてポジションチェンジのため起き上がると、後ろ足が痛くて、足が着けない様子。
寝てて痺れているせいもあるのかも知れないけど、後ろ右足が上になって痺れない体勢であっても、足を着きたがらない。
(寝起きは、調子がイマイチならしい)

昨晩は、のそっと起き上って、しばらく、立ったまま固まっていた。(どこで、寝るか考えていた様子)
あまり過剰に心配ばかりするのも何なんだけど、ついつい後ろ右足に目が行く。

“ブルブルブル”

最近は、あまり足が震える事が少なかったのだが、後ろ右足が小刻みに震えていた。 <かわいそうにな… 困ったね…

一晩経ち、今朝は、気温が高いせいか?
とにかく、すこぶる調子が良さ気なあいん社長。
散歩に出ても、愚図ることなく、快調にお手紙読みに精を出す。
そんな調子が良さそうなあいん社長だけど、後ろ右足には体重を乗せないように浮かせていた。

“う~ん …”

調子が良くて、愚図ることなく歩いてくれるのは、うれしいけど、足を浮かせているの見るとね…

と、
ただただ、唸ってしまう保護者でございました。


20070421.jpg

2007年04月22日

今日の調子は、いかがかな…

今朝も気温が上がったせいか?
あいん社長、そこそこと調子が良いご様子。

20070422-1.jpg
> スリスリ スリスリ (^^♪ <
 
ゴロスリして、上機嫌なあいん社長の傍らでは…
20070422-2.jpg
これまた、違う意味で絶好調の「それゆけびっけ様」 <あのね… (汗
 
 
これまた、いじめられて、ドヨヨ~ンしちゃって、目で訴えるミミ専務。
20070422-3.jpg
“私、専務なんだけどな…”
“「それゆけびっけ」の平社員より偉いんだけどな…” byミミ専務
 
 ” いつも、平社員がご迷惑をおかけいしております。”と、平謝りの人事担当員。

今朝も、各々、元気いっぱい、個性いっぱいに、散歩を満喫するのでした。

2007年04月23日

暗闇に怪しげに光る!?グローボール入荷

以前から入荷していたんだけど、作業が愚図な保護者。
倉庫部屋の電気を消す度に、“ボワァ~ン”と光り、それを見るたびに、
“早くページを作らなければ…”と、焦ってました(^_^メ)
んで、
昨日、やっとページができました(^^♪

単なる、ちょっとブニョ~ンとしたボールなんだけど、畜光すると、暗闇で怪しげに光ります(^_^)v

どうでっか?


怪しげに光るグローボールは、こっちからどうぞ(^_^)v

2007年04月24日

ウンゲロPな子(T_T)

Three RETRIEVERsの中で一番強靭な胃袋を持つミー子。
そんなミー子も未知のバイ菌?には敵わない。

最近、保護者多忙なども重なり、ちょっとストレス気味。
ストレスと誤食?(詳細は不明)で、とうとう、下痢Pに(涙
ハーブサプリなどで一時は回復していたけど、今朝はウンゲロP(下痢と嘔吐)で、とうとうダウン気味で、獣医さんへGO。

獣医さんでの検便の結果は、なぜか分らないが、便の中に、大量の花粉。
牛のように草はよく食べているけど、花は食べないのに・・・。

最近、時間が取れる散歩の時は、放牧犬になっていたから、その時に何か悪い物でも食べてしまったのかな…

なんでだろうか…

とにかく、検便には、大量の花粉が現れた。
これが原因か?
不明なところで、直接の原因かも不明。

とりあえず、腸炎も起こしているので、腸炎の処置をしてもらい様子を見る事に。
早く良くなりますように…

20070424.jpg

2007年04月25日

ウォータープルーフ マントタイプ レインコート

恥ずかしながらシリーズ!?第二弾 <なんじゃそりゃ(笑

迷彩柄のマントタイプのレインコート。
色は、一般的なグリーン系とピンク系の2色。

例の如く、作業が愚図な保護者なので、お店のページは、まだ出来上がっていません(^_^メ)
そんな訳なので、触りだけで~す(^^♪

20070425.jpg

2007年04月26日

とりあえず復活!ミー子

注射2本の効果か!
ま、とにかく、ミー子は、復活した様子。
そんなミー子に、

“私、心配していたの。”
“もう大丈夫なの?”

と、一生懸命に耳や顔をなめてお見舞いをする「それゆけびっけ」

20070426.jpg

と、ここまでは、仲良しさんのワンシーンでほのぼのなのだが…

心配を装い、耳を舐め、顔を舐め、そして、どんどん近付いて…

20070426-2.jpg

悪さの企みが、直ぐにばれて、

“びっけ! NO!!”

すると…

20070426-3.jpg

ヘラヘラして、“私、悪い事は、何もしてません!”と笑って誤魔化す「それゆけびっけ様」でした。 <びっけ様には敵いません。 by茶色チーム&保護者一同。

2007年04月27日

こっそりとご満悦♪

ストーカーの特権!?
茶色チームがいない隙に、こっそりとサンプルの鶏のトサカのおやつをもらう「それゆけびっけ」
独り占めできて、かな~~~~~~りのご満悦♪

なんだかんだと言っても、保護者は、茶色チーム以外にも、アマアマちゃんなのでした(^_^メ)

20070427.jpg

2007年04月28日

新兵器!?

新兵器登場!?(笑
これで、「それゆけびっけ」と、とことん戦う事ができる!
皮の手袋で~す(^_^)v

20070428.jpg
正しくは、キャンプの時に使う皮手袋ですが…(笑

2007年04月29日

どうやら気がつかれたご様子で…

朝から、「自称我が家の庭」事、いつもの散歩コースでは、サッカー大会が行われている。
平日とは違う、雰囲気を悟ったあいん。

お出かけの虫が騒ぎだしたご様子で、目で訴える。

「GW前半は、がまんしてね」
「後半は、お山に連れてってあげるからね」
「ちょっと寒いみたいだけど、そこで、思いっきり、食べて、遊んでいいからねぇ」 と、説得する保護者でございました。

20070429.jpg

「ビ」で、またみなさんとお会いできる事を楽しみに前半戦の仕事を乗り切るぞー

2007年04月30日

GW前半最終日

外は、ポッカポカで、行楽日和。
だけど、保護者は、お仕事(涙
そんな訳で、どこにも連れてってもらいず…
おまけに、ちょこっと空いた時間では、肉球の“ボーボージー”が見つかり、チョッキンチョッキン。

“起きててもしょうがない!” とでも思ったのか?

カット中、不貞寝の如く、寝入る、あいん社長さまでございました。

“あと2回寝ると、お出かけだから、それまで我慢してネ” by保護者

20070430.jpg

1 2 3 >>

アーカイブ