« 2007年05月 | Top | 2007年07月 »

2007年06月

2007年06月13日

怪しすぎ…

ワンコネタじゃないけど、本日のお仕事での外回りの事。
今日は、大物や荷が多いので、社長ほかは、お留守番をする事に。

いつもの道を曲がって、倉庫群の敷地に入ると…

敷地内に、3台の車が止まっている。
それも、倉庫と倉庫の間に止まっている。
3台を悠々と簡単に止められるスペースには止めずに、わざわざ、倉庫と倉庫の間に止まっている。
1台は、10年くらい前の軽でちゃんとイエローナンバーが付いていたが、残る2台は、前側のナンバーはなく、後ろに仮ナンバーだけがつけている。
それもエンジンがかかったままの状態で…

“なんか嫌な感じだな…”

続きを読む "怪しすぎ…" »

2007年06月14日

やっぱりデカイぞ ニューファンドランド

今朝、2回目の遭遇。

相変わらず、「それゆけびっけ」は、“ワン!ワン!ワン!(お、おまぇ!デ、デケエじゃないか! …)” と、無礼なごあいさつ。 < 毎回、すんません m(__)m
ニューファンのムースくん以外に、ゴルのグレースくんほかがいたので、みなさんに刺激を与えないように、近づいてごあいさつ。 < おはようございます。

「それゆけ」も、今日はどうにかちゃんと?ごあいさつができました。

「それゆけ」が、どうにか落ち着いて?文句も垂れずにいたので、立ち話を開始。

すると・・・

“ドテェ、ゴロン!”と、「それゆけ」、お腹を出して、降参のポーズ。 < 急に低姿勢ですね。(笑

そして…

“クンクンクン!” と、匂いを嗅ぎに、グレースくん、もしくはムースくんが近寄ると、急に、立ちあがって、“ワワワワワァーン!(何するのよ!)”と、急変して、文句を垂れるのでした。

“あのね、毎回言っているけど、降参ポーズをしたんだから、ちゃんと降参してなさい。”
“降参ポーズをする度に、匂いを嗅ぎに来た子に、嗅ぐな!って文句ばかり言って…”
“そんな事ばっかりやっていると、びぃちゃんは、詐欺師って言われちゃうよ”
“分った?”

と、言ったところで、全然、分っていない「それゆけびっけ」なのでした。

20070614.jpg

2007年06月15日

ジャガードトートバッグ(お散歩バッグ

小さすぎず、大きすぎないって感じのジャガードトートバッグ。
おもちゃとお散歩道具を入れて丁度よい大きさって感じかな。
もちろん、うんちバッグ専用として作られている訳じゃないので、用途に合わせて、使えます(^_^)v

バッグは、コットン100%で、丸洗いもOK(^_^)v

一応、トートと名前はついているけど、肩から下げるってほどではないかな(^_^メ)

アクセントのリボンは、カナダ産のジャガードリボンを使用。
リボンのデザインは、4種類で~す。

あいんたちには、わんこ関係とはチト違うデザインだけど、流行り?のパイレーツ柄を買ってあげました。
流行りに弱い、保護者でした。 えへっへへ(^_^メ)

ジャガードトートバッグ(お散歩バッグ)

2007年06月16日

財)日本盲導犬協会オフィシャルグッズ

今日もお店ネタですんません m(__)m

財)日本盲導犬協会 に売上金の一部が寄付される、オフィシャルグッズで~す。

今回のは、携帯ストラップとキーチェーン(キーホルダー)
ブレスも、まだまだやってますm(__)m

みなさまからの熱いご厚意で、寄付金は、“500万円を突破!”いたしました。

ありがとうごさいます m(__)m



財)日本盲導犬協会オフィシャルグッズ

2007年06月17日

黒い影にビックリ!

先日の事、外で大物の荷造りをして時の事である。

汗をかきながら、せっせか、せっせか作業をしていると、視界の隅に門の外の公道を通過する黒い影が入った。

手を止めずに、作業を続ける。

“黒ラブちゃんかな…”

続きを読む "黒い影にビックリ!" »

2007年06月18日

ウォーターダミー(トレーニングダミー) ロープ

今年も再開!
“ウォーターダミーロープのプレゼント(^_^)v”
去年同様、ウォーターダミー2本以上のご購入で、ダミーロープをお付けします。
って言っても、クライミングのロープですが… (^_^メ)

意外と手頃なロープが見つからない! って方、
この機会にどうでっか(^^♪


ウォーターダミー(プレゼントロープは、予告なしで終了、変更をする場合がございます m(__)m 
現在のプレゼントロープは、ブルー系の色となります。)

2007年06月19日

やっぱり黒は怖い!?

いつもの散歩コースから見える、ババッチイ川。
そこでカルガモかぁさんがヒナを一生懸命に育てている。
20070619-1.jpg

続きを読む "やっぱり黒は怖い!?" »

2007年06月20日

間抜けなミー子

いつもの散歩コース。
いつものトイレ(シーシー)をする場所。
そんな通い慣れた広場の一角で事件が起こった。

“ゴッツンッ!”

見てみれば、広場に昔からある看板の柱にぶつかっている茶色い物体。

急に振り返った訳でもなく、遊びに夢中になって気がつかなかった訳でもなく、ただただ、シーシーをする場所を見極めるために匂いを嗅ぎながら歩いていて、ぶつかるミー子。

凡人では、できぬ業の持ち主のようだ… (苦笑
20070620.jpg

2007年06月21日

あづい…

“あぢぃよ~” byあいん

あいんは、毎年、夏になると鼻に汗?をかいて暑さをアピールをするのでした。

20070621.jpg

2007年06月22日

今一番見たいDVD

以前から、欲しくて、見たいDVDがある。

それは…














ビリーズ ブートキャンプ (^_^メ)

深夜の通販番組を毎晩見続けている内に、全部が見たくなっちゃいました(^_^メ)

CMで、7日目 で出てくるシーンで、ビリーの真後にいる、短髪で、背が低くて、ちょっと小太り気味な男性が、非常に気になる。
動きも、なんとなく笑えるし、最終日の7日目で、あの容姿。
これって効果がないのか?
それとも、以前は、もっとだったのか…
と、気になる、気になる(^^♪

後は、外人女性がTV(ビリーズ ブートキャンプ)を見ながらパンチをしているシーンで、外人女性が見ているTVの中に映っている、髭を生やしたベトナム人(ベトナム人かは不明だけど、勝手にベトナム人と呼んでます(^_^メ) )
あのベトナム人もエクササイズビデオに出るタイプじゃない体型だし…
おまけにパンチを出す動きが笑えちゃいます。 (^_^メ)

本来の目的も果たしたいけど、エクササイズよりも、出演者が見たくて、見たくてしょうがない、マイブーム中の保護者でございました。 (^^♪

関係ないけど、写真がないと寂しいので、あいんちゃんをペッタン。
食ってばかりで…
DVDが手に入ったら、あんたも一緒に「サイクル!サイクル! インインアウト!インインアウト!」ってするんだからね。分った? (微笑)
20070622.jpg

1 2 3

アーカイブ