« 2007年10月 | Top | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月15日

黒には、黒の…がある!?

黒1号事、それゆけびっけちゃんは、6歳を過ぎた。
相変わらず、精神年齢は、保護者と競い合って、低年齢のままだが… (自爆

そんな黒1号。
最近、なんとなく、口先下側が白っぽく見える時がある。
水でも飲んで、水滴が口の周りに残って、光って、白っぽく見えるのかな… とも思っていたが…

どうやら、黒1号にも黒1号なりの苦労?があるようで、白髪で薄らと白くなってきているようだ。

「黒1号の苦労ね…」

と、考えてみる。

「散歩の時の引っ張りが思うようにならないので…」
「思うようにニャンコをサーチできないので…」
「茶色チームに因縁をつけると、保護者に怒られるので、目を盗んでやる事に…」
「定期的に、茶色1号だけが、車に乗って出かけてしまう事に…」
「毎食、ウマウマ美味しいの(生肉)が入っていない事に…」

大した黒1号の苦労が思い浮かばない。

って事は、“単にお歳で白い物が出始めているだけかな…。”

と、黒1号の苦労が解明される間もなく、サラッと流されてしまう黒1号の白髪なのでした。(*^_^*)

20071115.jpg

2007年11月16日

やはり仏滅だった…(T_T)

食品や生活雑貨の値上げ。
消費税は、先送り なんて言っている福ちゃんだけど、ねじれちゃったから、しょうがなく先送りって言っているだけポ。
ねじれが直れば、直ぐにアップップ < 庶民も税の海でアップップで溺れちゃうよ…
ゴルフに、保護者が食べた事もないようなお食事を、タダで食べたり遊んだり…
老後のために払えば、それも使っちゃう。
その補てんに、またまた税を使って…
このままじゃ財源が… なんて言っているけど、桁外れの余計な出費をどうにかしてくれよー!
垂れ流しのまま、足りなきゃもぎ取るお偉いさん…

と、ブツブツと文句を垂れる保護者。

なんで、ブツブツ言っているかと言うと、冬場のメインのエネルギー源が灯油なのです。
夏場も灯油なんだけど、夏場は、お天道様が味方してくれるので、どうにか我慢の子。
ガソリン代に、昔のガソリン代に近い数字の灯油ちゃん。
経費倍増で、お涙チョチョ切れ(T_T)
極めつけは、運送屋さんが、「値上げで~す。」とやって来た。 <来なくていいのに・・・
この数年、定期的にやってくる運送屋さんの値上げ話。
その度に、“どうかご慈悲を…”と涙ながらに訴える。
だけど、今回は、ご慈悲は、なさそうな雰囲気… _| ̄|〇
だけどだけど、“ご慈悲を~~~~”とオウムのように訴え続ける保護者なのでした。

ふぅ~

“やはり仏滅の日は、布団をかぶって寝ているのが一番だね…”
日が暮れても、ブツブツと言い続ける保護者なのでした。

“なんで、こんなに原油高なの~”
“アラブの王様ぁ~、なんとかしてくださいませぇ~” < 祈る

20071116.jpg
関係ないけど、黒1号に弄ばれて放置された巨大ルーファちゃん。
ちなみに黒1号は、昼寝中です。(笑
どんな時でも、ニコニコ顔のルーファちゃんを見習わなくちゃね…

2007年11月17日

実は… 怖かったりして(^^ゞ

今月初め、全国版のニュースで報道されていた、川口市のアパートで26歳の女性が被害にあったこわーい事件があった。

なんとなく、ニュースで近そうな感じがしていたし、ちょっと小ジャレタ建物に何となく見覚えがあったが…。

あの小ジャレタアパートの周りは、極々一般的な建物ばかりなので、別の場所だろう。
それに、似ているアパートのある位置は、そこそこと大き道。それに、交通量もある通り沿い。
“そんな人目につき易い場所じゃないべぇー”って感じで、さらっと流していたが…

事件発覚直後、外回りでいつものようにそこを通る。
すると、何やら凄く渋滞をしていた。

“アホタンチンが調子に乗って、接触事故でも起こしたのかな…”
な~んて、お気楽に、そして野次馬根性丸出しで、そこを通れば…

どこかで見た建物の周りに、海外刑事ドラマで出て来るような黄色いテープで封鎖がされ、周りには、TVクルーの人だかり。

“ひょっとして… (汗)”

はい、事件現場でした。 (冷汗)

未だ犯人は逃走中で、外回りで近くに行く事に、ちょっとビビっている保護者なのでした。

“早く捕まってくださいませ”

20071117.jpg
記事とは関係ないけど、クールはワンショットを!

2007年11月19日

今日の診察結果(悪性リンパ腫

恒例になりつつある、毎週月曜日の病院通い。
さすがに、毎週、毎週の通院で、あいん社長と保護者の懐も恐怖に陥ってます(^^ゞ

さてさて、今日の結果はと言うと、

白血球値も正常値まで回復(^_^)v < ふぅ~ ひと安心(^^♪
健康状態も上々(^_^)v
と、大喜びをしたいところなのだが、
チト気になる事がある。

それは、
数日前からお尻の穴の横っちょにオデキのような物が…。
“これって痔? … (-_-;) ”

よりによって、こんな所にできなくても…
“出物腫れ物ところ嫌わず”なので、しょうがないんだけどね(苦笑

処置は、オロナインみたいのを、チョチョっと塗って、“ハイおしまい!”
あとは、適当に軟膏を塗る込んで様子見になりました。

サラッと、痔のようなデキモノを受け流されて、悪性リンパ腫のガンの治療へと進む。

血液検査もパスできたので、今回から次のステップへと進み、錠剤のエンドキサンの服用になりました。

与えるサイクルは、2日に1回、体重に合わせて与えるらしいのだが、あいん社長の場合、骨髄抑制が強く現れるので、通常の半分くらいの量を通常より間隔をあけての投与から始める事に。

エンドキサンは、無菌性の膀胱炎の副作用が多く、
また、エンドキサンを砕いて、人が手で直接触れるのもあまり良い事ではないらしい。
(将来、異変が出る場合もあるとか、ないとか…)

なんて、諸注意を聞いて、“錠剤とは言え、毒には変わりない” と改めて認識をするのでした。

“ゆっくりとがんばって行きましょうネ あいんちゃん(^^♪ ”

20071119.jpg

ゴールデン レトリーバー メス 11歳4か月 体重:25.2kg 体調:良好 便:良 食欲:旺盛
血液検査:WBC:78 RBC:637 HGB:16.3 HCT:43.7 MCV:68.6 MCH:25.6 MCHC:37.3 PLT:54.3
今回も、ちょっとだけだけと正常値に近づいてます。
PLTよ、もっと下がっておくれ~

2007年11月20日

さり気ない戦い!(笑

最近、Three RETRIEVERs のメンバーは歳を取ったせいか?
各々、好き勝手に歩く事が多くなった。 < って、昔から好き勝手だけどね(苦笑
特に、あいん社長が大病をしたので、今まで以上に、アマアマになる保護者。
“免疫力向上の一環として、絶えずニコニコしましょうネ ♪”
って感じで、どうしようもないのである。 (^^ゞ

そんな好き放題の散歩をしているThree RETRIEVERs。
今朝は、珍しく、整列歩行を始めたのだが…

どうやら、中央ポジションは、好きに左右に動けないので嫌らしい。
20071120-1.jpg

続きを読む "さり気ない戦い!(笑" »

2007年11月22日

フルレインコートの着心地は…

雨の日の散歩で、ミー子だけが、マントタイプのレインウェアを着ているThree RETRIEVERs。
それは、なぜかと言うと、ミー子ちゃんは、とっても、とってもデリケート?? (プッ(笑
ゴワゴワ、ガサガサすると、ロボット歩行に切り替わるのです。
増して、「雨なんか降っちゃってさ…」 と、ドヨヨ~ン星人 まっしぐら!(笑)になるミー子なのです。

そんな訳で、ミー子のために、大大奮発して、最近流行りの「薄い」、「軽い」、「カシャカシャ、ゴワゴワ(しにくい)」のお高いフルレインコートを取寄せてみました。

ソフトで、軽いので、「ゴワゴワ、カシャカシャ」が少なく、ロボット ドヨヨ~ン星人も、「これならOKよ~ん♪」ってな感じ(^_-)-☆

日頃、嫌な事やロボット ドヨヨ~ン星人になると、うんこをしないミー子ちゃん。
そんなミー子だけど、これ着て、しっかりとうんこもしていたので、たぶん、ご本人様的には、気に入ってくれたみたいで~す。 < って言うか、気に入らなかったらどうすんだよー! お高いんだから(笑) …

ドット フルレインコート 3L、4Lサイズ
ドット フルレインコート 3L、4Lサイズは、ココ

2007年11月24日

こんなの来ました(オーナメント

まだまだクリスマスって感じじゃないけど、こんなの、“どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪” とやって来ましたよん(^^♪


ゴールデンレトリーバー


ブラック ラブラドール


イエロー ラブラドール

クリスマスツリーなんかに使うオーナメントです(^_^)v

それと、こんな箸たて? なんかも着ちゃったりして… < 箸たて ではありません!(笑


ゴールデンレトリーバー ペンシルカップホルダー

どうでっか (^_-)-☆

2007年11月25日

世間は3連休

世間は3連休らしいけど、Three RETRIEVERs プラス保護者には、まったく関係がないご様子(-_-;)
でもでも、やはり世間が3連休だと、ちょっぴりThree RETRIEVERsにも、オフ気分を味合わせてあげたくなる親心。

そんな訳で、いつもより多めにボール投げを! (^_^メ)

と、いつもの変わらぬ場所で、いつもと変わらぬボール遊びで、お茶を濁されてしまう三姉妹なのでした。

“ま、こんな時もあるわね… (^_^メ)”

20071125.jpg

2007年11月26日

今日の診察結果

あっという間に一週間が過ぎちゃって、今日は、病院の日。
朝から、なんとなく、気乗りがしない保護者。
“ま、そんな日もあるわな…”と空元気を出して、一日をスタート。

今日も外回りを兼ねての通院。

サラッと外回りを終わらせて、病院へ到着。
あいん社長も観念したのか? 車から降りると、迷わず病院の入口に向かう。
偉いのである。(笑

これまた恒例のチックン(血液検査)から開始。
今日もなかなか血管に針が入らず、あいん社長は、ヒィ~ヒィ~星人 & ブルブル星人モードへ。
かわいそうだけど、安定するまで、“もうしばらくの辛抱だから”と、慰めてはみるものの、保護者的にも、ちょっと辛いのである。

血液検査の結果は、ギリの部分もあったけど、合格、花マルちゃん(^^♪
このままエンドキサンの投与が継続される事に。

と、これで、本日も無事に終了~(^_^)v と言いたいところなのだが…

先週、オロナインみたいなのを塗って、さらっとスルーされた、あいん社長の水戸黄門さまのオデキらしきもの。
今日になっても、良くならない(T_T)
逆に先週よりも、ちょっとだけ大きくなっている気配がある。(涙
デキモノの状態は、水戸さま自体にあり、穴のすぐ横。
水ぶくれ気味で、中に膿?、出血? が若干あり、いじくっていると、若干、ティッシュに血のような物が付くのである。

なぜ化膿?うっ血しているのかは不明。
このまま様子をみたいところでもあるが、抗がん剤を使っている事、悪性リンパ腫を持っている事を考えると、早期に切除をした方が良いかも知れない。
これ(水戸さまデキモノ)が何らかの悪い腫瘍であったり、リンパ腫?に関連する物だった場合、全身に転移する前の小さい内に切除が望ましい。

との事。(T_T)

水戸さまに、どれだけの(デキモノの)根があるか? それとも根がないか? それは、分らない。
(1週間経っても治らないので、根がある可能性が高い)
マージンを取って周りから切除する事になるのだが、水戸さま自体、さほど大きいものではないので…

えらいこっちゃ なのである… _| ̄|〇

と、一難去ってまた一難! まったく気が休まらないのであります… (大涙

場所が違えば、手術は、比較的やさしい処置らしい。
(水戸さま以外)
全麻かけて、水戸さまを、チョチョチョと切って、縫合。
2週間後に抜糸で、ハイおしまい!

そんなお気軽半日コースらしいけど、場所が場所なだけにね…
それに、抗がん剤とリンパ腫持ちとの事もあるし…
他の部分だったら、もうちょっと、お気軽に思えるんだけど、水戸さまじゃ、後のケアも心配だし、バイ菌が入りやすいし…

一番心配なのは、全麻。
胃捻転の時、麻酔から覚まされる姿を見ている保護者。
チューブを抜く時の心電音の乱れに、苦しんでいる姿。
意識朦朧としながらも、苦しそうにしているのを見ちゃっていると、
“やはり、全麻 は、危険がいっぱいちゃんだな。”と痛感をしているのでした。

そんでもって、水戸さまの手術はと言うと…

これから考えます。

病院から戻って、変な頭痛に襲われている保護者。
少ない脳みそがフル回転で、答えを求めて動いているせいで、イタタタタァ! となっているようです。(自爆

20071126.jpg
ゴールデン レトリーバー メス 11歳5か月 体重:25.50kg 体調:良好 便:良 食欲:旺盛
血液検査 WBC:62 RBC:632 HGB:16.4 HCT:43.6 MCV:69.0 MCH:25.9 MCHC:37.6 PLT:58.8

2007年11月27日

水戸黄門 さま 第1話

さてさて、急遽、始まってしまった、水戸黄門さまシリーズ。
はじまって欲しくはなかったけど、はじまってしまったものはしょうがない。 < 無理くり、しょうがない と思うようにしてますが…(^_^メ)

第一話は、「水戸黄門さま 藩内に乱れ現る」 

昨日、「切腹(切除手術)」を勧められた黄門さま。
“さてさてどうしたものか…” と悩むこと一昼夜。
答えは出ずである。

そんな黄門さまを抱えた水戸藩(あいん)は、至って元気で、活発に、祭り事(ゴロゴロ、スリスリ、匂い嗅ぎ)に精を出す。
おまけに、お達しが出ていないのに、勝手に農耕(ベッドなどを掘りまくる)に励み、地を興す。
勢いついている水戸藩なのでした。

そんな水戸藩の行動を心配しながら見守る徳川家(保護者)。
水戸藩内部に潜んでいる“忍び”(リンパ腫)と、水戸さまに苦悩をする日々を送るのでした。

一夜明け、今日は、忍び退治 の日(エンドキサン抗がん剤投与の日)。
水戸さまの切腹を考えるのは、後にする事に。

朝食と一緒に忍び退治もしようかな… と思ったのだが、何となく、気乗りがしない。
そんな時は、無理に一緒にせず、後回しに。

すると・・・

朝食を食べている間、徳川家は、朝の見回り支度のため、水戸藩から目を離す。
そして、再び水戸藩の所に戻ってみれば…

何やら、挙動不審。 < ん? ん? どうしたの? また黒一族が何かしたの?
そばには、黒一族の姿もない。

“ひょっとして、また黒一族が、嘔吐したのか…”

と、黒一族を探してみれば、黒一族の前には、食べたばかりのフードの山が… < あ! やっぱり…

水戸藩は、黒一族が、嘔吐などをすると、直ぐに徳川家に訴えに来るのである。
“ババッチから早く片付けて”って感じで訴えるのである。

なんとな~く、黒一族が嘔吐したのとは、ちょっと違う気がしてきた。
今になって思えば、黒一族は、嘔吐をする時、必ず、手間のかかるところ(敷物やソファー、ベッド…(涙))にするのだが、今回は、部屋の隅に申し訳なさそうにブツがある。
直ぐにその違いに気がつかず、なんとな~く、黒一族ではない気がしていたのであった。

ブツを片付けるため、部屋の片隅へ行く。
そして、内容物を確認をしながら拾い上げて行く。

すると・・・

今朝、たまたまサプリが一人分しかなかった物があった。
その一人分のサプリは、難題を抱える水戸藩に与えていた。
その水戸藩だけしか摂っていないブツが山の中から見つかったのである。

“水戸藩だったのね…”
“道理で、部屋の隅に申し訳なさそうにしてあったのね”
“いいんだよ 気にしなくて…”


嘔吐したのが誰だが判明したのは良かったが、水戸藩が嘔吐した事に、ちょっと問題が残った。
忍び退治 の日なのに…

でも、なんとな~く、気乗りがしなくて、朝食と一緒に退治する事をパスした徳川家。
今になってみれば、退治にでなくて正解だったのだ。

その後、嘔吐事件を起こした水戸藩はと言うと、直ぐに元気いっぱいに回復し、何か喰わせろ!ビームを炸裂する。
さてさて、どうしたものか…

と、考えてみるものの、このままほっといて、一揆 でも起こされても困るので、とりあえず、要求に従い、フードを数粒与えてみる。
すると、舶来掃除用具の如く、吸い込んでいく。

調子が戻れば、あとで 忍び退治 もしなくちゃならない。
なので、多少は、何か入っている方が安心でもある。
そんな訳で、水戸藩は、本日2回目の朝食をもらってご満悦になるのでした。
(量は、通常の半分以下)

“さてさて、そろそろ、忍び退治 でも始めますかね ”

20071127.jpg

1 2 3

アーカイブ