« 2007年12月 | Top | 2008年02月 »

2008年01月

2008年01月22日

古いメモ

5~6年前のメモがヒョッコリと出てきた。
当時のあいんのダイエットの時の体重のメモだった。
それによると、夏33kg対して、12月31日では、29.85kgまでダイエットされているのだ。

“いやぁ~よくぞがんばってくれました。”

そんな感じではあるけれど、よくよく考えれば、メスで33kgは、チト重すぎる。 (^^ゞ
29.85kgでも、メスの標準体型からすれば、“もうひと踏ん張り”ってところでもあるかな… (^^♪

その後、黒1号のいじめとも思える(笑)子守と言うか、遊びに付き合わされている茶色1号は、黒1号の成長と共に着々と余計な脂肪が燃焼され、27~28kg台へ。

“これで将来、年老いた時に、過体重による足腰へ負担が少なくなるってもんだ!!。”

って感じで、なかなか理想的な体重となれたのであった。(当時)

現在では、去年の痛い!痛い!事件で、体重は、チト軽めとなっているが、徐々に体重も戻りつつある。

ふぅ~

と、一息つきたいところではあるけれど、
ここで油断をしていると、またまた過体重への道を辿る事に。

初老で股関節も悪いあいんちゃん。
これからも体重には気をつけて行きましょうネ♪

20080122.jpg
当時のあいん
階段の昇り降りもスムーズだったな…

2008年01月23日

降ってしまいました(^^ゞ

「雪が、雪が」と連日ほざいていたら、本当に降ってしまいました。
TVのニュースで都心部では、白くなっている映像はなかったけど、あいんちは、どうやら田舎のご様子(^^ゞ
同じ関東地方なのに…
白くなって参りました(#^.^#)

せっかく降ったので、多少でも雪遊びが出来るようだったらお外へGo!
な~んて思っていたけど、よくよく考えれば、本日、雪大好きあいん社長は、抗がん剤の日。
残念だけど、今日のところは我慢してもらいましょう。
“お楽しみは、来月まで我慢してネ。 あいんちゃん。”
20080123.jpg

2008年01月28日

爆睡!は…

今日は、3週間ぶりの通院日。
さてさて本日の結果は…

昨日の日曜日、ちょっと遅めの水泳部の新年会!?(後日、報告で~す)があり、帰宅後、死んだように爆睡!に入ったあいんちゃん。
そんなあいんちゃんを見て、毎回、思ってしまうことがある。
それは、
10歳過ぎて、ガンを持った体で、爆睡!をされると、視野に入る度に、“心臓、動いてますか?”と、見つめてしまう保護者。
ご本人様は、“まだまだ若い者には、負けません!”とは言ってはいるものの、やはり動かないと心配になってしまうのである。(^^ゞ

そんな親心など知る由もないご本人様。
死んだように寝ていると思えば、急にピクピク!動き出し、寝言を発して、イビキをかき始める。
まったく、天下太平ちゃんなのである。

爆睡に入ったまま翌朝を迎えたあいんちゃん。
朝の散歩を済ませ、一息ついてから、病院へ。

昨日の疲れがあるのか?
それとも、“茶色2号と黒1号がいない=チックンで痛い!”との方程式を思い出したか?

出始めだけ威勢がよくて、病院が近付くにつれて、燃料切れになって行くのでした。(笑)

病院に着くと、諦めたのか?
車から降りて、自ら入口へ向かってゆく。
そして、中に入れば、受付の人に尻尾ブンブンで愛想を振りまき、“友好的にお願いします。(#^.^#)”と、オベッカを使いまくるのでした。(笑) < あいんちゃん、受付の人は、チックンする人とは違うからヨイショしても変わらないと思うよ(微笑

オベッカも空しく、チックンされ、ブルブル星人になったあいん星人。
本日のチックンの結果は如何に!

はい、本日は、しっかり合格点でしたぁ~ 。 < ヒュ~ン、ドンドンドン!☆ミ

WBC白血球値も、抗がん剤を始めて以来の良い数値に(*^^)v
(って言っても、ちょっとだけだけどネ(#^.^#))
どうやら、「楽しい事して」、「ウマウマ食べて」、「爆睡すると」、体もリフレッシュされて調子が上がるのかも・・・ (^^♪
な~んて、勝手な風に思いこむ保護者1号。
無理は禁物だけど、程々の刺激と爆睡は、体内を活性化してくれたみたいで、本当、良かったよ~ん。
と、喜ぶのでした。

“この調子で頼みまっせ! あいんちゃん(^_^)v”

20080128.jpg
プラチナ レトリーバー 11歳7か月 メス 体重:25.7kg 体調:良好 食欲:旺盛 便:良
血液検査 WBC:84 RBC:592 HGB:15.7 HCT:44.1 MCV:74.5 MCH:26.5 MCHC:35.6 PLT:58.5

2008年01月29日

水泳部新年会!?in秋ヶ瀬

ちょっと遅い、いや、かな~り遅い、「水泳部、たまに山岳探検隊」の新年会をやってきましたよ~ん(^^♪

“今日もいっぱいウマウマを食べて、いっぱい元気に遊びましょうネ♪”

そんな感じで現地入り。
荷物を運んでイスやテーブルを組み立てていると、直ぐに“禁断の愛”が始まる、“おいらハチ”と“諜報部員ボル7”。

男同士の絆で結ばれているのか!
それとも…(笑)

続きを読む "水泳部新年会!?in秋ヶ瀬" »

2008年01月30日

水泳部新年会!?in秋ヶ瀬Part2

“行き倒れも”も復活し、テーブル周りに戻って来たので、
新作!、“エスキモー仕様! これでイエローナイフにオーロラも見に行けちゃうかも~” < 名前が長すぎ(笑
の撮影を試みるが・・・

さすが、わんこ!
群れ意識の影響か!
それとも単につられているだけか?
はたまた、反射的に、“座れ!”と言われれば、指示に従ってしまうのか?

とにかく、ThreeRETRIEVERsがお座りを始めると、ゾロゾロと他の水泳部員も集まってくる。
そして、群集心理か!?(笑
しっかりとお座りの列に加わるヤツも出てくるのでした。(笑

続きを読む "水泳部新年会!?in秋ヶ瀬Part2" »

1 2 >>

アーカイブ