« 2008年06月 | Top | 2008年08月 »

2008年07月

2008年07月16日

合格です!

本日、久々に、悪性リンパ腫チェックのために検診に行ったあいん社長。

結果から先に言うと、血液検査の項目は、全て合格! < ヤッター、えらいぞ~ 

実は、5月で抗がん剤の投与が終わり、6月中には検査を受けるはずだったあいん社長。
忙しかった事や皮膚のトラブルなどがあった事と、
一番は、ナンダカンダと言っても、検査の結果が怖くてしょうがなかった保護者。(^^ゞ
そんな訳で、忙しさを理由に、先延ばしにしていたんだけど、

“もしも、再燃をしていたら、早く手を打った方が賢明である。”

ちょっと大げさだけど、気合を入れ気張って、本日、チックンを受けてきましたのでした。
そして、無事にパスが出来た事、本当にありがたいです。

“これからも油断をせずに、ウマウマ!と楽しい事!して、免疫力を向上させて、がんばって行こうねぇ~”

20080716.jpg
プラチナ ゴールデン レトリーバー 12歳 メス 体重:27.85kg 体調:良好 便:良 食欲:旺盛
血液検査:WBC:74 RBC:632 HGB:15.9 HCT:44.6 MCV:70.6 MCH:25.2 MCHC:35.7 PLT:51.4
PLTが高いのが気になるが…
許容範囲との事なので、忘れずに、でも気にし過ぎにならないようにしましょうっとネ(^^♪

2008年07月17日

秘密兵器! (^^ゞ

約1年前以上から、
“ほぢいぃ~”

と、カタログを見ては、断念をしていたデジイチ。

当時発売の物は、これの1個前のタイプだったんだけどね(^^♪

んで、カメラが好きとか、趣味と言う訳でもない保護者。
だけど、お店の撮影とか用に、一応は、D70(s付きではありません…(汗))を所有をしているのだが・・・

黒1号の激しい動きに、D70の連写では、コマ落ちが多すぎて、とほほのほ(+_+)
決定的瞬間だけが抜けている事もしばしばで、その度に、“連写だけでも早いデジイチがほぢい!”

で、

気がつけば…


  (^^♪

20080717-2.jpg

こんなのをGet!しちゃってました(#^.^#)


そして、早速、適当にテスト撮り。
連写速度は、今までの倍のスピードになり、ウッヒッヒ(^_^)v
でも、6枚/秒 なので、コマ落ちは、起こりそう。
だけど、とりあえずは、フィールドで試してみて、これでも連写が遅く感じるようだったら、
OPのバッテリーパックをつけて、“必殺!マシンガン連射の8枚/秒”で、黒1号の動きに対抗をしよう!と目論むのでした(^^♪

“びぃちゃん、「ビ」で思いっきり遊んでも、これなら(たぶん)大丈夫だと思うからねぇ~”
“アホな事すると、今まで以上に激写!に記録されちゃいますからネ”
“ウフフフ”
20080717.jpg

2008年07月18日

明日、19日~21日は、お休みをさせていただきますm(__)m

連日、めちゃを通り越したほどの忙しさ。

“こんな時に、いいのかな・・・(^^ゞ ”

と、思いつつも、お休みをさせていただく事にいたしました。

だって、あいん社長も12歳。
元気に、体力がある時に、ネイチャーパワーを充電させてあげたいのです。 (^^ゞ

そんな訳で、19日~21日は、お休みをさせていただきま~す。 m(__)m

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 < 一同、礼!(ぺこり


留守中、更新がございませんので、暇つぶしに、これでもどうぞ♪
このCM?、結構、ハマってしまいました。(笑

戦え!ニコンD3


画がないとさみしいので、
なぜか知らんが、うれしくなると、巨大ルーファか、ラスカル1号を狂ったように持ち運ぶ黒1号の図
20080718.jpg

2008年07月22日

無事に生還いたしました(敬礼!

昨日、無事に生還いたしました(敬礼!

今回も事故、怪我もなく、Six RETRIEVERs + こぎの介(コーギー) チームは、楽しむ事ができました。

Vi レポは、3日間の溜まりに溜まったお仕事と格闘をした後にアップしま~す

今回は、3008枚の画像があります。
99%イマイチで… (T_T)

でも、残りの1%の中から厳選!激写!!を見つけ出してご報告で~す(^^ゞ

って、今回も単なる親ばかな「ビ」の記録となると思いますが・・・(^^ゞ

乞うご期待!

20080722.jpg

企画中 クールマックス ウェア で~す。 (^_^)v
お出かけの時に新製品が登場する! 『あいんどっく』 (#^.^#)

それって、“単に、自分たちがお出かけの時に、新しいのが欲しいからじゃないの?”
って声もありますが… (^^ゞ

早々に公開が出来るようにがんばりま~す。

2008年07月27日

“ビ” at summer in July '08.(落ち武者現る!?編

あいん隊長率いる“水泳部たまに山岳探検隊 ワイルドライフを満喫しよう!”部隊。
春先の探検では、“ヤクザイル” が現れ、とんだ事になった探検隊。
さてさて、今回の探検は、

“どんな試練が待ち構えているのかーーー!”

と、かな~り大袈裟なはじまりですが、大したネタはございません (^^ゞ


予定より1時間も遅い出発をしたあいん隊長ほか2名。
いつもの事と言えば、いつもの事なのだが… (^^ゞ

3連休に、事故渋滞。

別ルートで現地を目指す、ノアリア隊から、“もうちょっとで着くよ~”のメールが届く。
あいん隊長チームの現在位置はと言うと…

自宅から4~5kmの高速に乗ったばかりだったのだ。 (汗

その後、渋滞した高速で、睡魔と格闘しながら目的地を目指すあいん隊長チーム。
前日までの忙しさと早起きで睡魔がピークなドライバーとナビ。(ナビは爆睡こいてましたが…)
茶色チームも “早起きしたし、先は長いからゆっくりしましょう” と寛ぎポーズ。
そんな中、ただ一人だけ元気すぎるヤツ1名。 (-_-メ)

はい、言わずと知れた、「それゆけ!びっけ隊員」なのでございました。 < 余計に疲れるから、静かにしてくれよ…

睡魔と「それゆけ!」の運転妨害(笑)と闘いながら、お昼少し前に、現地入り。

“おまたせぇ~”
“今回もよろしくネぇ~”

と、ノアリア隊と無事に合流を果たしたあいん隊長ほか。

“今回も事故怪我がなく、ワイルドライフを満喫しましょうネ”

と、今回のビブリが始まるのでした。


続きを読む "“ビ” at summer in July '08.(落ち武者現る!?編" »

2008年07月28日

“ビ” at summer in July '08.(川タコ!編

全隊員が無事に集結し、休憩を挟んで、プチ水遊びができる地点を目指して出発する探検隊。

メイジュラ隊員たちは、ジュポン隊員静養中のため、ベースキャンプの警護隊として居残りに。


マイナスイオンのシャワーを全身に浴びながら自由気ままに進行する探検隊。

これまたお約束。 (-_-メ)
「落ち武者」びっけ斥候隊員、リアン新米隊員がリードに繋がれている事をいい事に、好き勝手に斥候業務に励むのでした。 < あまり調子に乗ると、あなたも繋ぎますからね…


続きを読む "“ビ” at summer in July '08.(川タコ!編" »

2008年07月29日

“ビ” at summer in July '08.(イイ感じ~編

樹木が立ち並ぶ渓流
 清々しい小川のせせらぎ

ここで一句

“静けさや”
 “川に飛び込む”
   “かわうそや”

都会のノイズもない自然な渓流に、落ち武者が爆水!をする姿を歌ってみました。


続きを読む "“ビ” at summer in July '08.(イイ感じ~編" »

2008年07月30日

“ビ” at summer in July '08.(ごあいさつ編

一夜明け、
センターロード沿いにベースキャンプを設営した探検隊は、
朝のセンターロードを散歩で歩いて来るワンズ&人々に挨拶回りで忙しい。

知った顔を見つければ、ベースキャンプに招きいれ、何やら偉そうに地位を誇示するヤツもでる。(^^ゞ

はい、それは、
リアン新米隊員です。 (^_^)v

あと数日で1歳を迎えるリアン新米隊員と8か月?のタフマン事boyちゃん。
数か月だけの違いでも、尻尾を高々と持ち上げて、めちゃ大威張り(笑

探検隊では、最年少なので、ここぞとばかりに張り切っちゃったのかもね(^^♪


続きを読む "“ビ” at summer in July '08.(ごあいさつ編" »

2008年07月31日

“ビ” at summer in July '08.(サゴ・リー現る!編

朝風呂までして、朝から遊び!に全力投球の探検隊。
最年長のあいん探検隊長も張り切り、
その結果、

“ちょっと休憩” と言いつつ、船を漕ぎ始めのだった。(微笑


続きを読む "“ビ” at summer in July '08.(サゴ・リー現る!編" »

1 2 >>

アーカイブ