« 2010年07月 | Top | 2010年09月 »

2010年08月

2010年08月31日

17週目 体重

29日の日曜日は、恒例の体重測定日。

今回も、しっかりと定期増量の、9.2kg!

8週: 3.9kg
9週: 4.4kg
10週: 5.0kg
11週: 5.8kg
12週: 6.3kg
13週: 7.0kg
14週: 7.54kg
15週: 8.0kg
16週: 8.6kg
17週: 9.2kg

 
体重増加と共に、
 
丸っこい、パピィの体型から、大人の姿へと変わりつつあるご様子な茶色3号なのでありました。

でもって、その変化がね・・・

 
耳と尻尾は、大人の大きさへ成長し、

とっても、とっても、バランスが悪く、

 「うなぎ犬!」 みたいな感じに、ヒョロ~としているのである。 (ーー;)

あいんも3~4ヶ月の時は、既に大人体型へと変わりつつあって、

非常にブスで、ガリガリ君! って感じの見た目だった記憶がある。

だから、
今は、「うなぎ犬!」でも、しょうがないのかな…

とは思うのだが…

今から太り過ぎは、困るけど、

ガリガリ過ぎや栄養不足?

そんな事を、ちょっとだけ心配をしているの保護者なのでありました。

でもな・・・

ちゃんと、毎回、ハカリで測ってあげているから足りない事はないと思うんだけどな・・・

と、
体重ひとつで、いらん心配をする保護者^_^;

 
厳しく、ビシッと育てます!

な~んて、宣言をしているけど、

どうやら、茶色には、非常に甘く、心配ばかりの保護者のようなのでありました。(#^.^#)

 “だって・・・”

 “可愛いんだもん♪”

と、
既にメロメロ状態なバカ親がここにいるのでございます。^_^;

  
 “あちゅた、”

 “散歩を始めて、運動量も増え始めたので、”

 “お腹が空くでちょぉ”

 “ちょっとだけ、フードの定期増量予定分を多目に増やしてあげるからネ (^^♪ ”

と、
どこが厳しいんやら・・・

我ながら、甘いな… と思いつつも、アマアマ街道まっしぐらになるのでございます。(#^.^#)

 
20100831.jpg

1 2 3 4 >>

アーカイブ