« 2011年08月 | Top | 2011年10月 »

2011年09月

2011年09月23日

台風直撃

先日の台風、大丈夫でしたかぁ~

って、
ThreeRETRIEVERs地方も、もうもう、めちゃ凄く、他人様の心配をする余裕もなしなし状態でしたが… ^_^;

家は、ぐらぐらと揺れるは、

ガラス戸は、割れそうな勢いで、ビリビリしているは、

色々な物が、飛んで行くはで、もうもう、ビビりまくり。(^^ゞ

それでも、

ThreeRETRIEVERsは、しっかりと散歩へGO! < 無謀? (^^ゞ

それも、丁度、玄関先までタイフーが、やって来て、ピンポ~ン なんて押す勢いでいる最中に。^_^;

冒険家なのでありました。 (笑

とは言いつつも、

いつもの散歩コースは、誰もおらずで、折れた木などが、飛び交っていて、

 突風が吹くたびに、ビビッて振り返る事ばかりする保護者。 (#^.^#)

“それなら行くな!” なんだけど…

黒1号の催促で、ピークに出発をしたのでありました。


たぶん、初めてのタイフー直撃の中のお散歩を体験した茶色3号は、

突風や轟音でも、まったくビビらない。

枝が折れて飛んで来ても、“ダミーか、おもちゃが飛んできた!♪” くらいにしか思っていないご様子。

“以外と、平気なのね” 

な~んて思っていると・・・

突風や轟音、物の飛来には平気でも、雨で顔が濡れる事だけは、絶対に許せない茶色3号。

まぁ、これは、日頃の雨の散歩の時からだから、今に始まった事じゃないけどね・・・(^_^メ)

歩きながら、保護者に顔を擦りつけて、顔を拭く、不届き者なのでありました。

と、
茶色3号もビビらない中、

結局、一番ビビッていたのは、保護者。(^_^メ)

家が見えるところまで戻ってくると、

ちょっとした安心感。

だけど、

 “屋根はあるか?”

 “アンテナは?”

 “ソーラーは?”

と、家屋の心配が再浮上するのでありました。

 とりあえず、全て無事でしたけどね・・・ (^_-)-☆


そんな台風直撃を受けたThreeRETRIEVERs地方。

台風通過の翌日、

入っている保険会社に電話しまくり、

 “あの~、”

 “昨日のような台風で、家屋が壊れたり、隣人に迷惑をかけたら、保険が使えますか?”

と、
聞きまくり、

今後も保険のお世話にならない事を祈るのでありました。 (祈)


 

20110923.jpg

2011年09月25日

掟破り!?の、しまい方…(^^ゞ

例年、10月に入ってから、しまうクールベッド。

今年は、ちょい早めに、シーズンオフになってもらうことに。

って、事で、

 “ワンシーズン、お疲れ様&お仕事ご苦労様でした。 m(__)m”

と、
感謝の気持ちを込めて、クールベッドをきれいにするのだが…


まずは、クリーナーをぶっかけて、汚れを浮かす。

まぁ、これは、普通のクリーニング。

 
20110925.jpg

 
続いての作業はと言うと・・・


  いきなり、デッキブラシで、ゴシゴシを始める保護者。(^^ゞ

 “感謝の気持ちのわりには…”

 “手荒くありませんか? … (^^ゞ ”

そんな掟破りのクリーニングをするのでありました。 < えへへっへ(^^ゞ

 
20110925-02.jpg

 
と、
少し手荒な方法でシーズンオフを迎えるクールベッドちゃん。

しかし、
この方法は、毎年行われているので、

 “手荒と言えば、手荒だけど、例年の事だから・・・  大丈夫! (*^^)v ”

掟破りのデッキブラシでのゴシゴシは、

今年も平然と行われるのでありました。

 “クールベッドちゃん、来年もよろしくネ (^_-)-☆”

 
と、
保護者が働く一方では、

早速ドッグベッドに乗っかって、乗り心地を確認する茶色3号がいるのでありました・・・。

お気楽犬生!

まったく良い身分で、羨ましい・・・ (^_^メ)

 
20110925-03.jpg

2011年09月27日

おニューの散歩靴(*^^)v

やっと、ゲット!した、メレル ジャングル モック! (靴)

メレルは、アメリカのアウトドア系のシューズのメーカーで、

このジャングル モックは、その中でも、ナンバーワン! モデル。

さすが人気ナンバーワンだけあって、非常に楽ちん (*^^)v

“紐なしスリッポンなんて!”

“お散歩靴にスキンレザーシューズ って言うのも、どうよ・・・”

な~んて思っていた保護者1号は、ゲット!して、履いた途端に、

 “さすが、アウトドア系のシューズ!”

 “履いてて楽ちん!、ラフにも使えて、過酷な散歩には、グゥー(*^^)v”

ってな感じに!

めちゃお気に入りになるのでありました。

ツー事で、

今まで働いてもらっていたスニーカーは、夢の島へ行ってもらうことに。(^^ゞ

雨の日は、もちろんの事、

今まで、雨上がりや朝露などで、濡れた雑草で、靴から染みてくる

水分から解放されるのでありました。 < これ重要!

って、
ジャングルモックは、レインシューズではございません。

しかーし、
撥水性のあるスキンレザーなので、少々の水分は、大丈夫!

ソールも凸凹しててしっかりとしている。 < これも重要! 草や滑り易い地面で、引っ張られても大丈夫!? かな…(^^ゞ

その割には、インナーソールが、良く出来ていて、衝撃が少ない。

おまけにスリッポンタイプなので、履いたり脱いだりが、非常に楽! < これも重要! テンションが上がったわんずたちを待たせません(*^^)v

だけど、スリッポンタイプの割には、しっかりとフィットする。 < これも重要! 《重要ばかりじゃないか… (苦笑

と、
エーグルの長靴に続いて、

めちゃおススメのアウトドア シューズなのでありました。


って、
決して、私は、メレル社の回し者ではございません。^_^; (笑

あ、

でも…

一つ欠点が・・・

ソールが凸凹してて、しっかりとグリップする反面、

ブツ(放置うんこ)を誤って踏むと、その凸凹が仇となって大変な事に…

幸い、まだ踏んでいませんが・・・

 “新しいうちは、どうか踏みませんように・・・”

そっと、祈るのでありました。 (笑

 
20110927.jpg

20110927-02.jpg

2011年09月28日

おニューの首輪(^^♪

えっと・・・(^^♪

 “保護者だけ、おニューの靴を買って! ・・・ <`ヘ´> ”

と、
ThreeRETRIEVERsから、ブーイングが出たので、 < ホントかいな…(^^ゞ

ThreeRETRIEVERsにも、おニューのカラー(首輪)をプレゼントする事に。

新商品! フィンランド の 「フルッタ ハーフチョークカラー」 でーす。(*^^)v

って、
まだお店には、出しておりませんが・・・ (近日公開予定です。)


 どうでっか?

 似合うでしょう (^^♪

 
20110928.jpg

2011年09月30日

ザ・緊張!

 ワンワン!

   ギャーギャー!

       ガウガウ!


出かける雰囲気を悟ると騒ぎ出すアホタンチンたち。

今日は、茶色3号のワクチンなので、

他はお留守番に。

すると・・・

先ほどまで、すげぇー威勢が良かった茶色3号。

先ほどの勢いで車に飛び乗ったまでは良かったのだが・・・

他が来ない事で、我に返り、威勢も消沈。

 「ザ・緊張!」

そんな姿に早変わりをするのでありました。

 “いつになったら、リラックスして、楽しいドライブが出来るのだろうか…”

まだまだ、お気楽に、ドライブやお仕事の同伴ができる日は、遠そうなのでありました。

 はぁ・・・ 

 
20110930.jpg

1 2 >>

アーカイブ