5月4日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page51 JFA台場 花の都 東京(^^♪
懲りずに行って来ました 花の都 東京お台場(^^♪  (JFA in 台場大会)
天候:曇り時々晴れ 風:中 時々強 気温:あぢぃ

GW真っ只中と言う事で5時半出発(ホントは、6時近くかな(汗))
職場が港区と言う事で、勝手知れた道をスイスイ
現地入り6時44分予定通り(^_^)v
会場のAコートは既にタープ村状態、Bコートの隅にどうにか設置 <みんな気合は入りまくりで早いねぇ〜
今回は、タープの設置がスンナリで、時間がタップリ(^^♪
海をバックに余裕のスロ練 軽い海風を受て、スローもバッチリ! イェ〜(^^♪

今回、JFAがGW特別料金と言う事で、貧乏根性丸出しで、チャレンジ、ビギナーに初のダブルエントリー <がんばっちゃいますよ〜(^_^)v
参加人数も大入り満員で当日エントリーもなし 競技日程も1R、2R続けて消化って感じ

チャレンジ1R
10時頃から、チャレンジの1R(45秒)、続いて2R(45秒)
29番スタート
あいん応援団長が欠席のため、大逃亡が心配だけど、びっけを信じて26番の人が終わるまでタープで待機 (びぃちゃんかなり寛ぎモード <テンション低いねぇ
出番ギリギリ作戦で、びっけに逃亡先の下見させない作戦でチャレンジ!

1R:
陸から海に向かってのスロー(スタートエリアは陸側)

MCから名前を呼ばれるのを確認してスタートエリアへ
テンション低めのびっけ <嫌だよ スタートエリアでオブジェになっちゃうのはね(笑
おまけにこちらを見やしない(涙
参加多数のため、時間に押されての運営らしく、リードを外し終わる前から、MCから「いいですかぁ?」の声 <それプレッシャーよん(^^♪
リードを外し終えて、カラーを持ったまま、シットコマンド
シットしてもアイコンタクトなし <やばいかも・・・(汗
MCのREADY! GO! 直前にカラーで合図して、アイコンタクト
それと同時にMCのREADY! GO! <ナイスタイミング!

1スロー:
THROUGH & GO!
びっけ8割程度の力で走り出す <逃亡の時は、100%の力を出すのにね(苦笑
スローもソコソコでナイスCatch! (^_^)v
戻りもソコソコ (^_^)v

2スロー:
THROUGH & GO!
がははっは やっちゃいました フットフォルト <毎度! (^^ゞ
でもでも、びぃちゃんナイスCatch! <ごめんね Catchしてくれたのに
戻った後、そのまま後ろへ逃亡しそうになるが、シッポをCatch(^^♪

3スロー:
THROUGH & GO!<3連荘でスローが出来るなんて夢見たいよ〜ん(^^♪
これまたナイスCatch!
戻りも完璧でドロップコマンドでポロリ <うれちい(嬉涙

ここで「チ〜ン」でタイムアップ

1スローと戻りが良かったので、2スローのフットフォルトをこいちゃっても、「やっちゃった」の余裕で3スロー  「イヒヒ」(^^♪


2R1スロー
狙いを定めてジャンピングCatch!
決まったね(^^♪
1R終了して、続いて2R開始(海から陸へスロー 1Rの反対からスタート)
29番スタートのため、30分弱のインターバル
タープに戻って、ニッコニコ
「2Rは、全て10Pロングを狙っちゃう」ナ〜ンテ事を心に秘めて待機

28番が終わって、びっけチームの登場! (^_^)v
MCの福井さん(フジTVアナウンサーの福井さんに話し方、遠目の姿がクリソツ)、相変わらずで、急かされREADY! & GO!

1スロー:
ナイススローだったけど、10P届かず8PエリアでジャンピングCatch) <よっしゃ〜(^_^)v 次、飛ばしまっせ
戻りも手前まで完璧!? (手前?・・・

そう! やってくれました 大逃亡!(涙
スタートエリア直前から出口に向かって猛ダッシュ <きみ、そんなダッシュが出来るんだったら、Discを追う時にしてよ ブツブツ

コートの外の広い公園を横切って、一路、海に向かって猛ダッシュ <ドボン!はやめてくれ〜


出口に向かった猛ダッシュ (泣

御用になったびっけとトボトボと戻る
びっけチーム(撃沈
またしてもコート内は、ラララ無人君♪〜 <トホホ(T_T)

逃亡前のスロー&Catchは、規定エリア内まで戻ったので有効で8P
トータル19Pで1、2R終了〜 <ジャンジャン

フットフォルトに逃亡がなければ、決勝Rも夢じゃなかったのにぇ〜 <あれ? フットフォルトと逃亡はお約束だから・・・ 一生無理って事かな(笑

午後からのビギナー(60秒)に備えて、チョビット腹ごしらえ
フットフォルトに大逃亡 ブツブツ言いながらくっちゃべっているうちに、ビギナー大会開始

すると、なぜか知らんがチャレンジより緊張シマクリチヨコ <ドキドキ
そんな時に、メロパパさんがタープに登場! <メロディーちゃん 爪の垢くれぇ〜
スローのコツとグリップを直され、午後から強くなった風に対するアドバイスを貰いスタート番を待つ

チャレンジでの失敗の挽回、アドバイス、ネット友達がいっぱい遊びに来てくれた事で、無意識の内に決勝Rを意識してカチカチ <小心者はこれだからね はぁ

頭の中で「全て10Pロングで30P取らないとダメ」とか考え込む
そして、考えすぎてMCの声も耳に届かずで、出番を間違えてスタートエリアへ <またまたやっちゃいました(汗

びぃちゃんオネム中を起こされて、寝ぼけながらハイテンション <良いノリじゃん(^_^)v
投げ手も受け手もピークでエリアの横で「イザ突入!?」(笑) とその時、MCの声
はい、じぇんじぇん出番じゃありましぇ〜んでした^^;

中途半端に出てきちゃって・・・
びぃちゃんタイミングを逸して、う○こタイム突入 <突入が違う気が・・・(笑
スッキリした後は、フラットを見かけて、ご挨拶
びっけ、「うぅ〜」の手荒いご挨拶して・・・ <出場前にこれじゃダメだこりゃだぁ


えへへへ やってやったぜ! 大逃亡(^^♪
海に向かったダッシュは気持ち良かったよ〜ん(^_^)v ←「ヴイ」じゃねえよ
やっと出番がやって来て、THROUGH & GO!
1スロー:
スローもヘタメタで力み過ぎで右に沈没
びっけもうやる気なしなしモードでダッシュがイマヒャク(涙
タイミングを逸してタープを離れた為、テンション低めで、素直に拾ってレトリーブ <レトリーブして戻ったからヨシとしましょうね(^^♪

2スロー:
1スローを挽回とびっけのやる気のない分、誰でも捕れるようなスローを!と意気込むが・・・
1スローより力み過ぎで話にならん(涙

残り2投も「ヒュ〜ン ドボン」で撃沈でした(大大涙 <またしてもお高いDiscを買っちゃいました(苦笑

週イチのお散歩の時の練習じゃこんなもんかな(^^♪
って感じの大都会お台場大会

もうちょっと練習して、チャレンジ1R目みたいに楽しめるようになりたいよね びっけ(^^♪