5月10日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page52 JFA江戸川 花の都 東京 第2段(^^♪

とうちゃん 余裕のピース
花の都(^^♪ 第2段
行ってきたでぇ 東京江戸川(^_^)v

天候:曇り時々晴れ 風:弱→中→強 気温:アツ

例の如く、ミミちゃんちに便乗して、5時45分 出発進行(^^♪
高速がスキスキで、6時40分には会場入り
コートが出来ていないので、タープの準備は後にしよう と余裕をかましていたら・・・
はい、やっちゃいました(^^ゞ
余裕をかまし過ぎて、またしてもコートの隅しか場所が取れず・・・

場所取り出遅れてせっせかタープを組んでいると、地元サンデーとうちゃんとヒロちゃん登場 <おはぁ♪

で、サンデーママの姿なし <あれ? 欠席?
な、訳ないね さすが地ピー サンデーママ 愛車フェラーリで登場(爆 (タープの横の画像参照)
我ら“Retriever'S”の出番は、
サンデーちゃん1番(チャレンジ45秒)
びっけ12番(チャレンジ45秒)
ミミちゃん1番(レトリーブ60秒)
プリンちゃん3番(レトリーブ60秒)

とうちゃん、ミミちゃん、1番スタート <2人とも1番でラッキーかもよ〜ん と他人事モード(^^♪
開会式が終わって、ロングの記録会(1名)が、あっと言う間に終わって、チャレンジ開始
と言う事は、とうちゃんイキナリの出番 <がんばれ〜(^_-)-☆

地元で庭の河川敷
サンちゃん張り切り11PGet! <凄いぞー
我らRetriever’S 幸先の良いスタート(^^♪

スタートエリアの入退場口に戻った、サンちゃんとうちゃんをみんなで歓迎お出迎え(^^♪
と同時にプレッシャーを感じるびっけチーム <う〜 小心者の心臓が暴れだしてきた

待つ事、十数分
あっと言う間にびっけチームの出番

チャレンジ1R
MCから名前を呼ばれるのを確認して、コートイン

1スロー:
THROUGH & GO!
スローもソコソコでびぃちゃんナイスキャッチ! <偉いぞー(^^♪
心配だった戻りも完璧お利口ちゃん (うれちぃ(嬉涙


サンちゃん Go!Go!Go!

1スロー:
ガブッ! (^^♪
ジャンピングキャッチ(^_^)v
2スロー:
これまた1スローの再生を見ているような感じでナイスキャッチ! <びぃちゃん カッチョエエヨ〜

2回のスロー&キャッチの成功のせいか、出場中、MCの声が初めて聞こえた
その声は、エントリーシートに記入したコメント
「お台場では、海に向かって大逃亡(泣)で、1投のみ
今日は、何回投げれるかな・・・」

2回のキャッチでMCも「1投どろから、2投成功! まだまだいける」(正確な内容は不明) <ヨッシャ〜 次も行くでぇ〜

2スロー
3スロー:
Aコートのせいか、仕切りがプレートのフェンスになっているせいか、びぃちゃんお約束の逃亡なしで、
THROUGH & GO!
スローがちょっとヘボかったけど、びぃちゃん投げ手をカバーしてランニングキャッチ <う〜 一体感(涙
戻りも良い感じでかけてくる <がんばれ〜早くぅ〜

MCのカウントダウンが始まって
「3」 <びっけ〜 あと1歩だぞー がんばれ〜
「2」 <びっけ〜 あと1投するぞー がんばれ〜
「1」 <よく戻った 偉いぞー 最後、行くぞ〜
とDiscに手を伸ばして掴んだ瞬間に「チ〜ン」タイムアップ <あと1、2秒あれば、もう1投出来たのにねぇ

結果は、1R、3スローの3キャッチで大満足の19P <イェ〜イ(^_^)v

続いて2R開始

サンデーちゃん、元気いっぱいジャンピング(^^♪ <オォ〜 体が浮いているぞー
で、結果は、7P追加でトータル16Pでフィニッシュ <着々と成績を上げてますねぇ(^_-)-☆

チャレンジ2R
びぃちゃん、やる気満々でスタートエリアからジャンピング <始めてジャン スタートエリアから燃えるのなんてぇ〜(^^♪

1スロー:
今回も2Rは、勝負に出てのロング狙い <キラ
10Pエリア届かず&Jumpなしでキャッチ <次、行きまっせぇ〜

2スロー:
は〜い やっちゃいました お約束(^^ゞ
気張りすぎのフットフォルトで赤旗よん <えへへへ(^^ゞ
そんな投げ手のスローは“捕らん!”で、びぃちゃん、ちょっとスキップモードでレトリーブ <ごめん

スキップモードに、投げ手のお約束が出た所で、今度は走り手の番かな・・・(逃亡


やる気満々 びっけ(^^♪

JFAのロゴみたい(^^♪ かっちょぇ〜(^_^)v
3スロー:
お約束もせずに戻ったびっけの為にも最後のスローは、思いっきりの振り切りスローで勝負をかける

THROUGH & GO!
ちょっと低め(BCには最適)なスロー
だけど、びぃちゃん、飛んで行くDiscを追いかけ走り出す <がんばってぇ〜
Discが落ちはじめて最後の突っ込み <頼む〜 突っ込んでくれぇ〜 (最後の突っ込みはびっけの苦手で落ちてから拾おうとする

ヒョ〜ン ポト ダメでした

落ちたDiscを健気に拾ってレトリーブと同時に「チ〜ン」で終了
2R、3スロー1キャッチの7P 合計26Pでチャレンジ終了〜 チ〜ン

出番が終わって、くっちゃべっている内に、チャレンジ決勝R進出者、上位3名のポイントと氏名発表

耳を済ませてMCの声に注目
「3位通過、○○チーム27P」 <え〜ぇ!1P差 勝負に出ないで普通にやればよかったぁ・・・ ブクブクブク
と、同時に隣のタープで歓声が・・・ <3位通過
んで、ここで朝の隣のタープのゴタゴタを思い出す

おばちゃん1:「え〜 やっぱりエントリーしなきゃ良かった 緊張しちゃう〜」
おばちゃん2:「勿体無いじゃん んじゃ私が変わりましょ」
となり、常連上級者のおばちゃんが代役で出場 <そんなのありかよ〜(泣
で、結果は、3位通過 <ブツブツブツ

ま、これも実力 しょうがない (大会本部で順位を確認 4位)
たまたまタープが隣で代役云々を聞いちゃっただけで、知らなきゃ知らないで、どうぜブツブツ言うくせにぃ〜 (苦笑

でもでも、びぃちゃんとの一体感を味わえた投げ手は、メチャご機嫌ちゃん(^^♪
調子にのって、ビールでHIGH! <飲めないんだから知らないよ〜ん
で、気が付けば、午後からのミミちゃん、プリンちゃんの出るレトリーブが始まってましたよ〜ん

レトリーブにDiscで出る!
金ぴかよりもDiscを楽しむ
これデンガナ <偉い!ミー子!

ミミちゃん 小麦粉ラインの誘惑にも負けずに12P Get! (オシッコのオプション付き(笑))


健気にレトリーブのミー子 偉いぞー(^^♪

元気いっぱいなプリン姫(^^♪
続いて、プリンちゃん登場!

バックに見える「JFA」の幕
プリンちゃんもDiscでエントリー <う〜ん 偉い おじちゃんは、うれちぃよん(嬉涙 ←なんじゃそりゃ(爆
で、結果は・・・
すみません m(__)m
酔っていて、忘れました(^^ゞ
でもでも、プリンちゃん 好成績で決勝ラウンドまで進んでました

びっけチームととうちゃんチームは午前10時過ぎには、全てを終わり寛ぎモード
とうちゃんチームは、ご覧の通り、ハニーちゃん(左)、サンちゃん(中央)、とうちゃん(右)で芋虫状態 <競技 お疲れさまでしたぁ(^^♪

と言っている私も、この後、タープの中で酔っ払ってびっけに腕枕しながら爆睡してましたぁ〜 <不貞寝って言う声も・・・(苦笑


とうちゃん 爆睡中(^^♪
その後、目が覚めて見ると、“とうちゃんチームのタープはどこ?”状態 <酔って寝ててすんましぇ〜んでした(^^♪

頭が回転しない状態で、プリンパパから、3−MANのお誘い
(3-MANとは、3人3頭で1チーム 1人45秒のディスタンスX3人
フリスビーをバトン代わりに使い、2分15秒で勝負)
ルールも分からず、頭も回らず状態
だけど、アトラクションなので、即返でOK <こんなんで出ていいのぉ〜(笑

もちろんチーム名は、「Retriever’S」
コメントも「3種Retriever揃い踏み・・・」と記入しましたよん

9番スタートで我らRetriever’Sは、投げ順は、びっけ、プリンちゃん、ミミちゃんの順
ブービー賞の人は、会場のゴミ拾い (エントリーの後にゴミ拾いルールを聞いて、ビビるびっけチーム(笑))

3-MANは、お遊びモードのようでみんなお気楽にエントリー <普通の種目もこのくらい和気藹々モードだといいだけどねぇ〜(^^♪
8番目のチームが終わってRetriever’Sチーム入場
MCから、「見事に揃ったレトリーバー・・・」みたいな紹介を聞いて、上機嫌 <まだ酔っているのかな(^^♪

MCのREADY GO!そして、THROUGH & GO!
びぃちゃん かなりお疲れモードだったけど、頑張って走ってナイスキャッチ! <偉いぞー チュ!
戻りは・・・
ハイ、ここで出ました「お約束」
びぃちゃん、出口に向かってTHROUGH <お〜い そっちは江戸川だぞー(汗
お台場のような大逃亡は、しなかったけど、コートの外のワンコにご挨拶 <そんな挨拶あとにしろー 今回は、他人さまに迷惑がかかるんだぞー
挨拶と同時にDiscをポロリしたので、空かさずDiscを拾って、びっけ「カム!」 それと同時にDiscを振り回して、びっけの気を引く
すると、びぃちゃんやる気が復活で、THROUGH & GO!
走りはイマヒャクでノーキャッチ <Oh〜No〜(笑
ここでびっけチームのタイムアップ
びっけが持ち帰ったDiscをプリンパパにバトンタッチ! <Go! Go!プリン!
酔いのせいか、なぜか知らんが、このあと全然覚えてない(汗
で、いつの間にか、ミミちゃんチームがGo! Go! Go!
で、あっと言う間にチ〜ンでお終い <う〜 楽しかったねぇ〜(^_^)v

3MAN(左)・チャレンジ(中央)・前回のお台場でのビギナー(右)のDisc

競技終了と共に、開会式と表彰式 <う”〜 (悔し涙

2Rで勝負に出ずに、いつものようにやっていれば、1Pを取るのは訳のない事だったし、代役が出なければ・・・
と、再び表書式を見てブツブツモードのびっけチームでした・・・

ま、でも、金ぴかは逃したけど、プリンパパとも再会できたし、びぃちゃんと一体感も味わえたし、楽しい♪ 楽しい♪休日を過ごせてよかったで〜す(^^♪

P.S.プリンパパぁ〜 お借りしたマジックとDiscをそのまま持って帰っちゃいました すんましぇ〜んm(__)m