6月1日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page53 JFA秋ヶ瀬 じもぴ〜よん (^^♪

チャレンジT 秘儀、天井スロー(笑
天候:台風上陸で降ったり止んだり 台風の雨ぇ〜 気温:蒸し暑い もうチョットで点心になる所 風:なし

やってきました秋ヶ瀬大会
思えば今年の2月 心臓を口から跳び出しながらの大会デビューした場所、地元秋ヶ瀬
そして、毎回、毎回、下がグチョグチョで散々な目に会う秋ヶ瀬
今回も台風の影響で土曜日から豪雨 (泣
晴れ女を連れてきたけど、台風には敵わずで、降ったり止んだりの天気 <誰か雨女がいるんじゃないかぁ〜・・・ あ!そう言えば、ファントム家が来ている・・・(笑

今回のエントリーは、ビギナーと当日エントリーのチャレンジトーナメント
チャレンジTのルールも分からず勢いでエントリーで〜す(^^♪

朝7時 トレール(日産X-トレール)(身内だけ分かるギャグですんましぇ〜ん)がお出迎え(^^♪
荷物を積み込みイザ出陣
いつものようにコンビニで食料を調達して、時より雨の会場入り
じもぴぃ〜と余裕をかましての登場で危ない! 危ない! タープを張る場所が・・・ 焦るRetrieverチーム<毎度^^;

奥の方にタープを組み終え、小雨の中、受付へ
すると、すると、プリンパパ登場 <雨の中 お疲れ様で〜す(^^♪
並びながらくっちゃべっていると、プリンパパの手には、当日エントリーの用紙 <参加だね(^_^)v
皆で渡れば怖くない! あれ? 違うね 皆で挑めば怖くない! 精神でRetrieverチームは、小雨の中燃え上がる〜(かな)

こんな天候なのにビギナー参加者は、52名?の大盛況 <おぉ〜2R決勝は5倍の競争率ね

ミミちゃん:18番(?)スタート
びっけ:19番(?)スタート

あいんの調子がイマイチのせいか、天候せいか・・・
なぜか今日は、気乗りがしない 気が重たい <う〜・・・
DJママやピーチさん、ファントム家にプリンパパ、みんなに会える! を励みに、と、前半戦をデビューの秋ヶ瀬で終わらせようと決めていた事などで、参加したけど・・・

あっと言う間にミミちゃんのスタート番 <お いけない 次はびっけチームだ 準備、準備(汗
急いでびっけにリードをつけて、タープを飛び出し、びっけのシ〜シ〜タイム <早くしろー
シ〜シ〜完了の時には、既にミミちゃんチームのカウントダウン開始 <う〜待ってくれぇ〜 (スタートエリアにまだ到着していない びっけチーム(大汗))
カウントダウン終了と共にスタートエリアに登場 <間に合った ふぅ

MCから名前を呼ばれるのを確認して、びっけチーム登場 <頼むよ びっけ!
1スロー:
THROUGH & GO! 
足元グチャグチャの中、10Pエリアに向かってソコソコのスロー
だけど・・・
びぃちゃん初っ端からスキップモード全開 <ファンファンファンファン 沈没


チャレンジT ちょっとやる気を出したかな(^^♪

チャレンジT
落ちたディスクをスキップでレトリーブ <おぉ〜い 蒸し暑いのは分かるけど、もうちょっと真面目に走ってよん お願い・・・

願いが通じたか! スタートエリアまでスキップモードの癖して、エリア内に入った途端に急加速! <あ!
そう! 急加速して、そのまま入退場口へ逃亡モード <ムカッ!
幸い、逃亡先が森林だったため、微妙な距離を保ちながら『えへへへ』の顔 <追いかけっこには付き合いません! さっさと戻って来い!ブリブリ
MCからの場外カウントが始まる前に、どうにかびぃちゃんカンバック <毎回、毎回、よくやってくれますよん(はぁ

2スロー&3スロー:
THROUGH & GO!
これまたナイススローだったけど、1スローと同じでスキップモード (T_T)

逃亡でタイムロスして3投で終了 <撃沈 ブクブクブク
で、結果は、やっちゃいました『レイダース』

タープに戻って、『この暑さじゃ もうダメだぁ〜』と意気消沈中のびっけチーム
お天気同様、気も晴れない <ふぅ〜
そんな意気消沈中のびっけチームに心強い見方が登場! <よっ 待ってました!
そう、Bラブのさくらちゃん、すみれちゃんのママ ファイナルリストのピーチさん登場よ〜ん (^^♪
そんな凄いファイナルリストとくっちゃべっている内に、チャレンジTの出番 <うわぁ〜 また準備してませんでしたぁ〜(大汗
焦って、びっけを連れ出し、しーしータイム
びぃちゃん、しゃがんでいる時は、既にカウントダウン中 <どひゃ〜(汗汗!!
カウントダウン終了後、駆け足でスタートラインに到着 <ふぅ〜間に合った

びっけチームは、当日エントリーで最後の組
対戦相手は、黒ラブちゃんで8PGetらしい
後攻めなので、8P以上をGetした段階で2回戦進出が決定かな(ルールがよく分からん^^; )

1スロー:
THROUGH & GO!
ビギナーからスキップモード全開のびぃちゃんのために、超高めのスローでスキップでも追いつけるようにスロー
見事、作戦成功でびぃちゃんナイスキャッチ! <ブラボー(^^♪
戻りも完璧、ドロップでポトリ <うれちい(涙

2スロー:
THROUGH & GO!
これまた天井スローでミドルレンジ へ
びぃちゃんスキップでどうにかGet! <ヨッシャ〜 このキャッチで2回戦進出決定!?
戻りも完璧、ドロップでポトリ
ここでMCから勝ち残りのアナウンスがあっても良い筈が・・・ <まだ集計中なのかな んじゃ、もう1投決めておきましょう(^^♪
と余裕をかまして

3スロー:
THROUGH & GO!
これまた超超高めの天井スロー <なんじゃそりゃ(笑
ミドルレンジにスキップで到達して、ハイジャンプ! <スキップモードでもジャンプはハイだね 良い事よ〜ん うれちぃ(^^♪
そして、キャッチと思いきや・・・
掴みきれずでキャッチミス <あれは捕れたでしょう グシュン
だけど、戻りは完璧 <そうよん いつもそうしてよん ネ!

ここでタイムアップで9PGet! <ヤッター 2回戦だぁ〜 (^^♪
ミミちゃんちもスタートエリア後ろで歓喜の声 <うれちぃよ〜

だけど・・・
MCから勝ち残りのアナウンスがない <おかしいな・・・

ちょっと疑問符が頭に浮ぶが、びぃちゃんの頑張りと「必殺、やる気なしモードスロー(笑)」のおかげで頑張れたぁ〜と大喜びでスタートエリアの入退場で“ぎゅ〜”して、そのまま浮き足でタープへカンバック(^^♪
すると、すると・・・

途中で行方不明で棄権扱いの人らしき人が登場したらしく、びっけチームの対戦は3人 <え! だから9PGetした時にアナウンスがなかったのね ガ〜ン

はい、結果は、12P?14P? 覚えていないで、1回戦敗退 <ファンファンファンファン ブクブクブク 撃沈
あと、ワンキャッチに泣いたチャレンジTでしたぁ〜

その後、DJママが来るのを待ったりとしていたんだけど、あいんの事があるから、大会終了前にさっさか撤収のRetrieverチーム
泥だらけになって、雨に打たれて、苦労の割りには成績が出ない(涙
『地元秋ヶ瀬、いつになったら地元で花が咲かせられるのだろうか・・・』
新種目「The逃亡」でも作ってもらわない限り無理かな(笑

これでJFAの前半戦のエントリーは終了で〜す
これからは、アッチッチの季節なので、Swimmerして体力つけて、秋に“金ぴか”めざせるように頑張るぞー <いつも掛け声だけのびっけチームでした(笑