1月10日(土) ★目指せ!? Disc Dog ! page60 JFA in 野田 (^^♪

新春あけおめで〜す(^^♪ 今年も懲りずにディスク協会へ寄付をする事を続けるため、
行ってきました 千葉は、野田大会

天候: 晴れ 風:朝は、少しあったけど、ゲームの頃は、微風でこれまたディスク日和

朝、6時に出発進行
道もスイスイで1時間弱で現地入り
大会初日と言う事と時間が早かったため、コートも出来てましぇ〜んでした(^^ゞ
だけど、Aコートの上級者の人たちは、すでに場所取り
“やっぱり、気合の入り方が違うねぇ〜”と話しながら、
車内で寛ぐレトリバーずチームでした <早く着いたんだから、さっさか準備しろ!だね(笑

コートの設置が始まり、我らレトリーバーずもタープを設置
今回は、プリンパパとファンファン家とあいんチームで3戸建で〜す <賑やかになりそうねぇ

準備が完了して、おしゃべりも一段落
“んじゃ、そろそろやりますか”ってな感じでスロ連開始
で、今日の出来は…
スローがメチャ決まらない <風もないのになんで・・・(T_T)
前回のお台場の最後のゲームで私的には完璧なスロー それを意識しているつもりはないけれど、
無意識に前回より捕りやすいスローを! そんな感じでまとまりましぇ〜ん と頭抱えていると、
やっと着ました、鍋! あ、違った(^^ゞ サンデーとうちゃんチーム
あいんチームの横にテントを設置して、これでスタートラインは、レトリーバーずの4戸建の集合住宅状態へ

サンデーとうちゃんの準備が終わって、さっそく、プリン家のタープで鍋の仕込み開始 <は〜い 今日は、タラ、カニ、エビの鍋の日で〜す
そんなこんなをしている間に競技開始で〜す

今回の出番は、
びっけ:ビギナー、チャレンジ2本立て
ミミ:ビギナー
サンデー:チャレンジ
プリン:ビギナー、チャレンジ2本立て
ファンファン:ビギナー、ペア2本立て
ライナス:ビギナー、チャレンジ2本立て

まずはビギナーから始まったよん
1番スタートは、なんとプリンパパ <がんばってねぇ〜
プリンちゃんやる気満々だったけど、パパとタイミングあわずで、“レトリーバーず”のお約束 <チャレンジもあるから次がんばろ〜ね

続いて、2番スタートはミミ
今回は、やる気満々のミー子ちゃん
スロー全て捕れそうだったけど、弾きの連発でワンキャッチの3P <もでもでミー子も楽しそうだったからOKじゃ〜ん ネ

久々にやる気満々のミー子
少し飛んで、10番スタートは、ファンファン
ママのナイススローとファンファンのやる気がマッチして、2桁ポイントゲット! <凄いぞー 決勝に行けそうだね

ファンファンジャンピングディスクを見つめるの図(笑

んで、やっと来ました、びっけチーム18番スタート
1スロー:
びぃちゃんやる気で走ってくれたけど…
スローが悪すぎでノーキャッチ <びぃちゃんごめんなさいm(__)m

2スロー:
これまた、ジェンジェンダメダメスロー <ごめ〜ん
早くも投げ手は沈没開始 (ブクブクブク
だけど、びぃちゃんナイスリカバリー! で、見事にジャンピングキャッチ <うれちいよ

3スロー:
どうして投げれないの? 飛ばないの? と自問自答したくなる不甲斐無いスロー(涙
びっけがせっかく走り出したと言うのに・・・
ディスクは、びっけに届かず、びっけの手前に急降下
そんなディスクをびぃちゃん健気にUターンして回収 <誠に申し訳ありません ぺこり

スタートエリアに戻ってドロップした途端、“ちゃんと投げてくれないんだったらつまらない!”と、びぃちゃん一人で退場口 <ご、ごめん、つ、次は、ちゃんと投げるから、戻っておくれぇ〜 と懇願して、

4スロー:
・・・ (汗
びぃちゃんが退場したくなる気持ちが分かりました すみません練習してきます…

と、全て小心者の投げ手の責任で沈没したビギナーでした

今回は、タープを留守にする事が多かったので、バリケンでのお留守番で待機
それが、びぃちゃんのストレスになったみたいで、びぃちゃんスタート前に下痢Pに・・・
久しぶりに粉まで吹いちゃっいました
おまけに、投げ手も色々な事があって、心の中はちょっと凹み気味
そんな気持ちもびぃちゃんに伝わって、びぃちゃんはストレスと不安を感じちゃって退場口に行っちゃったのかもね
ごめんね びぃちゃん

続いて、BCのライナスくん登場
さすがボーダーって感じの走りとジャンプでポイントをまとめてましたね

レトリーバークラスじゃびっけのジャンプも凄いけど、
見て見て! このジャンプ!
恐れ入ります (^^ゞ

ビギナーが終わってタープで鍋タイム
タラにエビにカニにで、贅沢三昧
野菜は、サンデー家の自家製で言う事なし(^^♪

と寛いでいると、すぐにチャレンジ開始

びっけ14番スタート
サンデー15番スタート
これまたレトリーバーずの連続出場です

びっけチャレンジ1R
1スロー:
一応、ビギナーの後、練習したんだけど…
ディスクは、びっけに届かないし、まっすぐ飛ばないし…
ごめんなさい

2スロー:
これまた、右に急降下
だけど、びっけの前まで飛んでくれたので、びぃちゃんナイスリカバリー! <ビギナーといい、今回といい、お世話になります あとで鍋を食わせてあげるからね な〜んてうそよん クッキーあげるからね(^^♪

3スロー:
これで捕れって言うんだったら、自分で捕ってみろ!
そんなスローで…

続いて、サンデーとうちゃん登場
出たばかりのびっけチームは、観戦する時間がなかったけど、サンちゃんメチャ楽しそうにディスクをしていたみたい
集中して、ディスクに狙いを定めて、ガブ!
そんな感じで9Pゲット!

あ、ちなみにびっけチームは、ワンキャッチの6Pでした

ポイントも取れたしで、タープに戻って、鍋の続きして午後の部へと続くのでした(^^♪

午後のビギナー決勝戦
ファン家やライナスくんががんばっている最中、レトリーバーずは、鍋の仕上げの雑炊タイム <えへへっへ 応援が手抜きですんましぇ〜ん(^^ゞ
そして、満腹になった投げ手と選手諸君は、寛ぎモードへ突入 <びぃちゃんは自らバリケン、クレートでお昼寝タイム <オイオイまだ出番があるんだよ 大丈夫かな…

そして、チャレンジ2Rへ

13番手の人がゲーム中にびっけのリードをサンデーとうちゃんに持ってもらい、投げ手は、数メートル離れて、びぃちゃんのテンションを上げてイザ出陣

びっけチャレンジ2R
1スロー:
スタートエリアに入った時、ライナスくんちからの掛け声ひと言で頭の中のモヤモヤが消えて、Through & GO!
いつものスローといつものびっけの走り
そしてジャンピングキャッチ! <いいぞー 早く戻っておいでぇ〜

2スロー:
これまた、1スロー同様にタイミングもバッチリ!で、ジャンピングキャッチ成功! <うれちいよん
戻りは、ちょっと手抜きモードになっているびっけだけど、逃亡をする気配もないし、いい感じ <がんばれーファイト!

3スロー:
これまたバッチリなタイミングでナイスジャンピングキャッチ! <そうだ! そうだ! (^^♪
戻りは、お疲れモード全開って感じでスキップモード
ここで、MCからカウントダウン開始 <びっけ走ってくれよ そうすればもう1投できるんだからぁ
と願い届かずで、チ〜ンでタイムアップ
私的には、3投全て完璧で100点満点 (^^♪
ダッシュが遅かったり、フルスローじゃなかったけど、大大大満足
そして、ポイントも、な!なんとワンラウンドで20P <どひゃ〜 これじゃ優勝できちゃうじゃん
1ラウンドの沈没6Pがまとまっていれば今頃は金ぴかだったかも… な〜んて考えはぜんぜん浮かびませんでした
んで、合計26P <イェ〜イ やったね(^_^)v

続いて、サンデーちゃん登場
ちょっとオーバーウエイトだけど、見て見て!このジャンピングキャッチ
サンちゃんも楽しそうにディスクを追いかけてエンジョイしてましたぁ

今回は、これでおしまい
今月、来月と関東地方でディスクの大会が目白押し
今、投げ手は、精神的に不安定な状態に陥っていて、両手を挙げて”ディスク遊びぃ〜”と喜べる状態じゃないけど、やっぱり、ワンコやワンコ友達と一緒になって遊べる幸せを!時間を大切にして行きたいで〜す
それにリフレッシュさせてくれてうれしいです
資金が続く限り参戦をしていくつもりで〜すのでみんなよろしくね(^^♪