2月29日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page63 SHJ in 三郷 (^^♪
天候:曇り 風:微風(日中一時強) 気温:ちょっと肌寒い

行ってきました たこ焼き大会!
あ、違った(^^ゞ SHJ埼玉三郷大会

駐車場の開門時間の関係で6時40分に自宅を出発
下の道をトコトコと走って40〜50分で現地周辺に到着
土手の向こう側が会場のはずが…
入り口が分からず、ウロウロウロ
どうにか入り口を発見して、無事に現地入り <河川敷の会場は入り口が分かりづらいんだよね ブツブツブツ

タープを設置して、ファンファン家やプリン家にご挨拶 <今日のメニューは、たこ焼きよ〜ん(^_^)v
んで、肝心のたこ焼き奉行のサンデーとうちゃんは…
影もなし <来るのかな… 来ないとお昼ご飯なしだよん
そんなこんなをしていると、本部から"受付を終了します”の声 <確かサンデー家は当日エントリーでは? 携帯にかけても繋がらないし、どこにいるんだぁ〜
と中半諦めモードでいると、やっとサンデー家、登場! <遅いぞー心配したよん
もちろんお昼ご飯のネ(微笑

サンママ、駆け込みで本部に慌ててエントリーを申し出たため、自分の名前でエントリー <よぉ!初エントリー! 頑張ってねぇ〜

人も揃って、あとは出番を待って、たこを焼くだけ <我らはディスクに来ているの? それとも… えへへっへ

実は、びっけチームの走り手の調子がイマイチ
前々日から、フードの食い付きがイマイチ
残す事はないんだけど、"ヨシ!”の合図があっても、なかなか食べ始めない <こんな事はじめて… 具合が悪いのかな… ちょっと心配モード
でも、散歩に行く支度をすれば、いつものびぃちゃん
今日の出発も大張り切り!
会場入りした時も大ハシャギしてたし、少しの間、ノーリードにすると、いつものあいんとびっけプラスミミ状態 <これを見る限り心配なさそうなんだけどな
タープ設置後、タープで一服タイム早々から、びっけは和みモードでお眠の体制に <いつもはお昼前後から和みモードなんだけど、タープに入って早々に寝るなんてはじめてよ 心配だ…
出場の棄権も考えながら、様子を見る事に…

フレッシュマン開始が近づいて、5番スタートのミミが準備開始
それに合わせたように、びっけもいつものびっけに <単に場慣れしてきてて、タープにいる時は、寛ぐ事にしているのかな… これならエントリーできそうだね(^^♪

んで、我らレトリーバーずの出番は、
ミミ:4番
びっけ:17番
ファンファン:24?番
プリン:??番
サンデー31番? 32番のオーラス

ミミちゃん1R:
軽い逃亡と言うか、着の身着のままで、ふ〜らふら
だけど、ワンキャッチの3Pゲット <この前のオブジェに比べれば上出来よん それに楽しそうだったよ

びっけ1R:
前回の“カウントダウンうんこヒヤヒヤ事件”を教訓にし、いつもより早めにタープを出発 <学習しているでしょ(^^♪
シーシーも完了 <行くよ〜 行くよ〜 行きますよ〜 びっけ、ばんがろうね
うんうんは、しそうな気配もあるけど、しそうもない感じもする
MCからの紹介を待ってスタートエリアに駆け足でイン
するとすると…
びぃちゃん、クンクン…
で、コート内でウンチングポーズに突入! (汗
運がいい事に、前の人のワンコが退場時に逃亡して、Aコートに進入したらしく、Bコートの競技が止まってくれました
なので、びぃちゃん、運尿行為で失格せずでラッキー
ラインズマンの人からも、“(スタート前で)良かったですね”と声をかけられ投げ手微笑みモード(^^♪

MCからの合図を待ってリードを外せば、びぃちゃん、お利口さんに珍しく!?(笑)アイコンタクト <おぉ〜やる気があるみたいね(^_^)v
MCのREADY、GO!の合図で、Through&GO!
びっけ、まずまずの走り出し
投げ手、大の苦手のハイパーディスクだったけど、どうにか前方へ飛んでいく
高めに上がったディスクが7~8ポイントエリアに到達して落下
それと同時にディスクが左に流れ出す <う”〜 横ワレするなぁ〜 頼むよ〜 ディスクよ残ってくれぇ〜(SHJは、長方形のコート内にダイヤモンド型のラインが引いてあってダイヤモンド内でないとポイントになりません)
そんな横流れするディスクに向かって、びぃちゃんナイスジャンピングキャッチ! <ヨッシャ!
で、ジャンプの踏み出しはダイヤモンドのコート内だったけど、着地が…
ダイヤモンドの外に足が出ちゃいまして0P <ガックシ
びっけ、ディスクを咥えたまま、自分のタープへ自主ご帰還 <まだ終わってないのに… まただぁ あいん依存症が再発した模様だにゃ〜
MCから、“あら、びっけちゃん、お友達の所へ行っちゃいましたね”の声を聞きながら、“お友達じゃないよ 自分ちだよ”とブツブツ言いながら、びっけを迎えに猛ダッシュ (ぜぇぜぇ

どうにか、時間内に戻って、2スロー:
今度は、7~8Pエリアのど真ん中で見事なハイジャンピングキャッチ! <ブラボー(^^♪
戻りもOKで、ドロップでポトリ <グット、グット(^^♪
ディスクを拾いあげると同時に、びぃちゃんGO! <いい感じだにゃ〜 ディスクドックみたい
3スロー:
これまた7~8Pエリアでジャンピングキャッチ
ここでタイムアウトで、3スロー3キャッチ(1スロー横ワレ)で16Pゲット! (^_^)v

横ワレ、お約束があったけれど、2スローがチョイロングが決まってご満悦なびっけ投げ手

浮かれてタープに戻ってくっちゃべっている内に、ファンファンちゃん、プリンちゃんが健闘してました

元気にディスクを追いかけるびっけ(^_^)v

 

やっと出番の興奮が冷めてきた頃、サンママの出番 <初エントリーがんばれー!
で、な!なんと! サンママ、初エントリーでイキナリ8Pゲット <これってとうちゃんのデビューより高得点よん 因みにびっけチームのデビューは1スロー0Pで逃亡

我らレトリーバーず、各々、自己満足の出来た1Rで、11時から早々にたこ焼き開始 <これからが本番じゃ〜
と、準備し始めて、焼き始めると、急に強風に <どひゃ〜
タープが飛ばないようにペグを追加で打ち込むが、風をまともに受けている面のペグは、風でペグが抜ける始末 <まずいぞこりゃ
ノーマルのペグから、抜けづらいペグに変えても抜ける
しょうがないので、同じところにペグを2本使って、どうにか風に耐えられました
で、こんな強風の中、外でたこ焼きはできましぇ〜ん
と言う事で、急遽、タープの中にたこ焼きチームは移動
たこ焼き奉行のサンデーとうちゃん
見事な手さばきに、グットな味付け! <マジ 美味しかった
5.5畳のタープの中は、たこ焼き奉行をはじめ、サンデーママ、あいんチームにプリン家とファン家で大賑わいとなりましたぁ〜 <美味しくて楽しかったね(^^♪

タラフクたこ焼きを食べ、ビールで燃料補強して、いざ午後の部へ

2Rフレッシュマン開始早々は、あの強風が残っていたけど、開始と共に段々と収まってきた
1R目に5スロー8PゲットでMCから、“次からは隣(Aコート)に出ましょう!”と言われた人も0P <そりゃそうだよね フレでワンラウンドで40Pも取れる実力があるんだったら、隣のコートでやって欲しいだよね 上手なのに下のクラスに出たから風が吹いたんだよ〜ん とヒガミモード^^;

びっけ2R:
1スロー:
MCの紹介でコースインして、Through&GO!
ディスクは、7~8ポイント目指して飛んでいく <切れるなよ(横ワレ)
スロー後、ラインズマンから、“足元、気をつけてくださいね”のアドバイス <あれ? またしてもやっちゃいましたかな フットフォルト
すかさず、ラインズウーマンさんに、“踏んじゃいました?”と会話開始 (びっけは7~8ポイントエリアでナイスジャンピングキャッチ!してました
と会話をしている隙に、びっけ反対側(コート一番奥)の出入り口から逃亡 <し、しまった 呼び忘れた(汗
急いで、“びぃ! カム!”と大声で叫ぶと、びぃちゃんスンナリとコートに姿を現す <はぁ ダッシュしなくて済んだ
と安心も束の間
びっけ、スタートエリアに向かって走って帰る最中に自分のタープを発見!
そのまま、びぃちゃんタープイン (トホホホ またダッシュかよ…
これまた2連続逃亡で大きなロスタイム <も〜

2スロー:
息が切れているわりには、ソコソコのスローで7~8ポイントエリアにディスクは飛んで行き、びぃちゃんナイスキャッチ! <いいぞー 調子に乗ってきたね
戻りもOK! ドロップでポトリ

3スロー:
2スロー同様に7~8ポイントエリアでナイスキャッチ
ここでタイムアウトで“ち〜ん”
で、終わってみれば、2R、23Pゲットの大活躍 (^_^)v
合計ポイント、な!なんと!39Pで、暫定3位(かな) <うはぁ〜ニコニコ


タープに戻って残り数少なくなったゲームを見ながら、“今日は最後までいなきゃいけないな だって、金ぴか表彰台だもんねぇ〜”などとジョークを飛ばして、超ご機嫌(^^♪
な〜んて浮かれていると…
最後にひっくり返されて、夢の金ぴか表彰台は遠くに消えてなくなりました <ガックシ

逃亡、横ワレがなければ、金ぴか取れたのに… とちょっと悔しかったけど、でもでも、メチャクチャ楽しめて、美味しいたこ焼きが食べれて大大満足の埼玉、三郷大会でしたぁ

またみんなで楽しもうネ