3月21日(金) ★目指せ!? Disc Dog ! page48 JFA in 野田(^_-)-☆


例の如くあいんの元へ逃亡するびっけ(^^♪

参加する事に意義がある!
オリンピック精神で、行ってきました JFA野田大会(^^♪
天候:快晴 風:弱時より強

小心者の飼い主は、例の如く腹痛で、途中のコンビニで個室へ篭る(マイド!
8時開始(実際は遅れて開会式)に遅刻気味で会場へ到着
受付済ませて、Sundayちゃんちを探すが見つからずで、車に戻って陣地の準備
“どこにする〜” と悩んでいるうちに、Sundayとうちゃん出没 <う〜仲間が増えて嬉しいよん

ハイ、またしても出入り口付近に陣地を作ってしまいましたぁ〜 <学習能力に劣る投げ手でした(^^ゞ

我らレトリーバーチームの出番は、
C・ラブ ミミちゃんが3番
びっけが12番
サンちゃんが20番スタート

あっと言う間に、ミミちゃんチームの出番
ミミちゃんソコソコ頑張るが、投げ手が撃沈で「ゼロ」ポイント <初のチャレンジ大会だもんネ 緊張して当然よ〜

ミミちゃんが戻って来て、くっちゃべっている内に、びっけチームの出番
今回から出番ギリギリまで、陣地で過ごして、びっけを緊張させない作戦で挑戦 <あいんにDiscを見せて飛び跳ねさせれば、もれなくびっけも飛び跳ねる 見事に作戦成功よ〜(^_^)v

MCの“READY! GO!”で、ヘナヘナスローで右に沈没 <毎度、毎度スマンね(汗
そんなヘナヘナでもDiscを追いかけ拾うびっけ <あんたは偉い(嬉涙
と、ココまでは良かったんだけど・・・
Discを拾い上げたびっけ
迷わずあいんたちのいる陣地へ向かってもうダッシュ
スローエリアの正反対に消えてゆく <はぁ
びっけより、投げ手の方がコート内で走りまくりの1ROUND(大汗
もちろん成績は、絶好調の「ゼロ」ポイント(笑

続いて、サンちゃんチームの出番
サンちゃん、とうちゃんもお付き合いで「ゼロ」ポイント

絶好調のトリプルオーのレトリーバーチームでした(^^ゞ


  とうちゃんミススローで本部席へ
  もうちょっとでカメラが捕らえた決定的瞬間でした

2ROUND ミミちゃん初のポイントGet!
全員が1ROUNDを終えて、5頭のレトリーバーたちを囲みながら好き勝手を言いまくるレトリーバーチーム <0Pが出ると喜びまくりで勝手に評価してました(^^♪

あっと言う間に2ROUND開始で、レトリーバーチームの先発ミミちゃん、初出場(チャレンジ)で、見事に3PをGet!! おめでとう〜(^_-)-☆

と、喜んでいたら、ミミちゃん“いつもは、Discをキャッチして持って帰ると、ご褒美にチーズクッキーが出るじゃん
なのに、今日はないの〜
んじゃ、Discは渡せませ〜ん(^_^)v”
そんな感じで、Discを放さないミミちゃんでした〜ぁ <しっかり者ね(笑

  手前の頭は、観戦中のあいんで〜す(^^♪ 

スルーするびっけ(^_-)-☆ 後ろで応援するあいん
1ROUND目に陣地に逃亡したので、2ROUND目は、作戦Bを決行!
陣地(あいん)のところへ逃亡するんだったら、陣地をスタートエリアに持ってきちゃおう作戦

びっけのリードを外したら、びっけは、スタートエリアの裏へ逃亡 <逃亡はお約束だから、一応やったのね(苦笑
MCから、“始めて良いですか?”と声をかけられる始末 (はぁ
とりあえず、スタートエリアに引き込んで、OKのサインを出して、
“THROUGH & GO!”
ヘボヘボスロー&またしてもフットフォルトをこいちゃいまして・・・
そんなDiscを健気に追いかけ拾うびっけ <お世話様です(汗
で、いつもはココから逃亡だけど、今回、投げ手には、強い見方のあいんがいる(^_^)v
Discを拾ったびっけは、迷わずスタートエリアにかっ飛びで戻る <ウレチイ(涙

2ROUND 第2スロー
やる気満々びっけちゃん(^^♪
GO!の合図で、Discより先に猛ダッシュ <これ!これ!これを待っていたよん(嬉し涙
見事、ジャンピングキャッチで6PをGet!! <カッコ良かったぁ〜(ウルウル
大会で初のハイジャンピングキャッチを披露してくれちゃいました
戻りも作戦Bのおかげで、ダッシュで戻って、ドロップコマンドでDiscを放す
もうもう 完璧!Disc Dog (感無量
第3スローも狙いを定めて、ハイジャンプ!
見事にGetで、6Pを追加 (^_^)v

戻りも完璧 言うことなし!

第4スローも言うことなし!

2ROUND目に、待望の2桁ポイントの18PをGet!(嬉し泣 <1ROUNDの逃亡が悔やまれる ナ〜ンテネ(^^ゞ

ココでタイムアップで、ニッコニコで引き上げる、びっけチームでした

レトリーバーチームの最後は、Sundayちゃんチーム
インターバルの時に、言いたい放題!をしたせいか、サンちゃんチームも待望の2桁ポイントの10PをGet!

サンちゃんも集中して、飛んでいるDiscを見つめてジャンピング
ちょっと重そうだったけど、見事なキャッチを見せてくれましたぁ〜 <重そうは余計かな(^^ゞ

得意げに戻るサンちゃん
とうちゃんお約束の大会本部テントへぶち込んでも、健気に回収する
真のレトリーバー <サンちゃん あんたは偉い!

「レイダース(0ダース) 失われた得点」、「トリプルオー」とか、「ゼロ、ゼロチーム」とか、
くだらん事を言いまくって、リラックスしたのが良かったのかねぇ〜
ねぇ〜みんな(^^♪

“金ぴか”を、いつかはレトリーバーチームで持ち帰れる日を目指して、これからも楽しくがんばりましょーね
3月16日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page47 やっぱり
お友達ワンコがいない状態で、あいんが先にDiscをやって見せびらかすと、びっけは、自分の番が来ると、1回目だけは燃える
15日(土曜日)も同じパターン(涙
16日(日曜日)は、まるでやる気なし
Discにも飽きて、シーンとした、夜の競馬場
そんな中、ミレちゃんちがネオンちゃんを出すと、びっけは、水を得た魚!状態で、かっ飛び ←泣けてくるぞ

ここで一句

『フリスビー
 やればやるほど
  やる気なし』

『ディスクより
  ボール遊びで
   燃え上がる』

『飼い主の
 気も伝わらず
  匂い嗅ぎ』

『投げるほど
 飛んでいかない
  フリスビー』

『ハイパーさ
 ゴミをぶちまけ
  無駄遣い』

ブクブクブク 沈没(T_T)

お粗末さまでした(^^ゞ

 

2月23日(日) ★目指せ!? Disc Dog ! page46 沈没(T_T)
21日(金)
いつもよりかなり早く帰宅が出来たので、お散歩兼ディスクの為、競馬場へ
あいんは、フリーのまま車から降りて、競馬場の中へ びっけは、リード付きで中へ入る
広場のいつもの場所でびっけをフリーにすると、切れた凧状態 <ま、あいんも走り回っているからしょうがないかな
一通り走り終えて、2人戻った所でディスクを出す <今日のノリはどうかな(^^♪
すると、びっけは、陶器の置物に早変わり <玄関とかにある、犬の座った置物状態(涙
テンション上げても、まるでダメ
試しに投げてみれば、とりあえず拾いに行く程度 <ぜんぜんやる気なしモードね はぁ
ダッシュもしなければ、キャッチする気もなし <ブクブクブク
さっきまでの、ハイパーさはどこへやら
“たまには、そんな日もあるさ!”と、大らか?(笑)に、ディスク遊びを断念 <平日に競馬場へ来れる事なんか滅多にないんだから、乗って欲しかったよん(T_T)

22日(土)
お仕事モードで、夕方、昨日と同じようなパターンで競馬場へ
びっけのノリは・・・
昨日とまるで変わらない <2連荘なの・・・ 泣けるよ
おまけに、フケ? 粉?を噴く <どうしたの? 大会を思い出しちゃったの?
確かに、昨日同様に若い♂の子に追い掛け回されて、思うように遊べないのは分かるけど、フケ? 粉?を噴くくらいストレス?緊張しているの?
ヒートも終わっているのに何で追いかけられるのかな・・・

“ま、こんな日もあるさ! 無理強いは、(Disc)嫌いになるから我慢しよう”って、言い聞かせ、敢え無くディスクトレーニングは、沈没

23日(日)
朝も夕方も昨日と同様 <びっけ どうしたの? 具合でも悪いの? ・・・
無理強いは、沈没の源なので、今日も大らかにディスク遊びを断念(涙

ミレちゃんちがピーピーボールで遊び出すと、“水を得た魚”状態で、置物びっけから、いつものびっけに変身 <そんな・・・

これで3連荘で、沈没だぁ はぁ

今日の一言

  • どうしましょうか・・・

これほどまでにディスクをやらないびっけを最近は見た事がない
また遊び方や散歩に変化が必要なのかな・・・
う〜 悩む