ゴールデンレトリーバー“あいん”、“あすた”、“あすな”、ラブラドールレトリーバー“ミミ”、“すぅ”、フラットコーテッドレトリーバー“びっけ”の気ままな生活

投稿者: あいん (1ページ目 (301ページ中))

まだまだ続くカリカリフード試食 ゴールデンレトリーバー あすな

試食開始後
まだ
なかなか、

これぞ!

って言う、カリカリドッグフードにたどり着いていない茶色6号と保護者
なので、まだまだ続く試食です。(^^♪

はい、もちろん、
緩くなったり、う〇この状態、消化している、消化が悪いなどもしっかりと見てチェックし、駄目そうなのは、パスしてます。

駄目そうなヤツのあとは、今までのカリカリに戻して、お腹を休憩させて整えて、次なるカリカリ捜索隊!(微笑)

カリカリフードの選択も、レシピはもちろんの事、価格帯や評価などを考慮し、試食をするしないも決めてます。

どうしても、製造元、老舗フードメーカーさんとの内々の会話を思い出し、

「どうしても」
「どうがんばっても」
「企業努力をやりまくっても」
「品質、グレードを維持し、それなりのを目指し達成するには、どうしても原材料の影響が大きい」
「だから、どうしても、価格に影響が出てしまう」
「同じレシピで価格抑えるためには、それなりの原材料にするしか方法がない」

似たようなレシピで、もっと安価なメーカーもあるよ!(笑)
って言ったら、

「質、内容だよ!(微笑)」


言われてみれば、そうなんだよね。

「価格を抑え、安価を目指すのであれば、原材料の質を削るしかない。」

売る売らないとか、取引先だからとか、お客さんとか…
利害関係関係なく、フード製造メーカーとして携わって知る者として、
仕事上の話しではなく、友達話しとして、内々のお話しとしてのお話し。

この事がどうしても頭の隅に残っていて…

今回も候補にあがってきている中に、比較的安価なタイプもある。
しかし、
この量で、この価格(定価)。
メーカーからの業販価格となると、もっと下。
安く見積もっても…

この量で、この価格。
一体何で作られているんだろうか…

レシピには原材料は書かれているけど、その原材料って一体何?
ラムはラムでも…
一体どんなラム?


内容よりも、そっちが気になってしょうがないのでありました。(^^ゞ

悪い物ではないと思うし、実売価格もディスカウントされている事が多いので、ユーザーとしては、安価で良いとは思うんだけど、
ちょっと怖いので、試食はパスしました。(^^♪

こんな感じに試食中でございます。(^^♪

ゴールデンレトリーバーあすな試食 カリカリフード

茶色6号: ゴールデンレトリーバーあすな


カリカリフード ゴールデンレトリーバースタッフ犬あすな試食してます(^^ゞ

朝は、カリカリ2種類のフード、夜は生肉でずっと安定しているのでそれはそれで良いんだけど、
今食べているカリカリフードが、長引く歴史的円安物価高などもあり、もうじきなくなるらしいので、新たなカリカリを試食をしている茶色6号。

こんな物価高になるずっと前の話しなのだが、
老舗ドッグフードの方が言っていた。

原材料のコストがどうしても製品の価格に連動してしまう。

当時は、円安でも物価高でもなかったので、多少の差はあったとしても、

こんな高価なフードって何?

って言うのは、ほんの一握り。
あとは、ちょっと高いね、安いね程度だったので、原材料と価格の連動性は気になるほどでもなかったが正直な所。

しかし、
今となると…

非常に分かる気がする。

だって、
今、10kg程度で2万前後はする。
円安になる前は、1.2万くらいから1.5万程度。
民主党の円高の時だったら1万程度。

ドル円が120円程度から160円になった今。
関税やら輸送費やら保険やらのドル払いなので全部上がる事になる。
世界的に、ウクライナや中東紛争で、現地でも価格が上がっている。
それに加えて、為替が円安。
並大抵の値上げ程度じゃ追い付かない。
非常に分かる。
物価高になるのも分かる。
ドル円の為替の影響が大きすぎるんだよね…

そんな中、色々と試しているのだが、
まずは、安心して食べられて、お腹も安定がするもの。
そして、超高級以外のもので、今までと同等ランクの物を。

物価高でお米も生活必需品も食料も全部高い。
そうなるとできるだけ安価なモノと考えてしまうのだが…

冷静に考えると…

160円が続く中、この量でこの価格。
一見、他の同等クラスと同じ価格帯なので、同ランクと思っていたのだが…

よくよく考えれば、内容量は倍近い。
主に9kgから12kg程度で2万クラスところ、20kgで2万くらい…
って事は、極端に言えば、半額じゃない? (^^ゞ 量が多いから購入額は同じようなもんだけど…

それに気が付いた時、
老舗有名ドッグフードの内々の話しを思い出す。

そっか…

どう考えても160円の為替レートは変わらない。
それが、多少の価格改正があったとしても、この価格帯にするには…

考えるとちょっと…

って事で、
そのフードは決して悪い物ではないけれど、今までは、中の上クラスか上の下クラスと思っていたけれど、チト違う事に気づくのでありました。

でも…

円がダメだから、輸入に頼っている日本
国産畜産物であっても飼料は輸入。

はぁ と言いたくなっちゃいますの物価高

為替は国が頑張ってくれないと、どうにもならぬ。


ブツブツと言いながら、
色々と試食をしてい茶色6号と保護者なのでありました。

いつになったら、上げ止まるのかな…

当分は無理そう…

良いカリカリが見つかりますように…(願

ゴールデンレトリーバー スタッフ犬あすな、ドッグフード 最適なカリカリを求めて、試食









首元ひんやり クールバンド再入荷 

首元ひんやり クール ゴールデンレトリーバーあすな試着
クーラーバンド(XL 保冷5パック 大型犬 犬服 レトリーバー 「あいんどっく」

首元をヒンヤリさせてクールダウン!
全3種類が再入荷いたしました。

保冷剤を本体の内側のポケットに入れて、首回りや頸動脈を冷やして、ヒンヤリさせるクールバンド。
ポケット内部は、メッシュとアルミ箔?のような作りで、保冷効果が良くなるような作りです。
本体の上下には、ゴム紐が通っているので、緩すぎる場合は、ギュッと引っ張って、ストッパーで止めればOK。
保冷剤は、カッチカチに凍るタイプなので、ソフトジェルタイプよりは長持ちする感じ。

カッチカチに凍るタイプの「凍ると、首にフィットし難い。」の欠点。
保冷剤1個の大きさが少し小さめになので、湾曲していない保冷剤を首に巻き付けやすくなってます。

ポケットは8個ありますが、保冷剤は、5個付属。
全てのポケットを使う場合は、別売の保冷剤5個入りをご購入してください。

サイズは、本体のサイズとなります。
凍った保冷剤をいれますので、首よりも大きいサイズが適用となります。
ラブラドール、ゴールデンレトリーバー、フラットコーテッドレトリーバーなどのレトリーバークラスの子だったら、こちらのサイズOKだと思います。
首44cmのスタッフ犬も楽々と適用です。(^^♪

暑い時期には、是非とも首元は、冷やしてあげてね。(^^♪

新顔 にゃ~

いつもの散歩コースに野良ちゃんがいる。
家猫外飼いみたいな子もいるし、地域猫のような子もいる。
人慣れしている子は、にゃ~と声をかけると、にゃ~とお返事をしてくれる。
とってもかわいいのである。

定期的に、見かける子が変わるのが野良ちゃんたちの世界!?

今年に入って、新顔の子を見るようになった。

その子は、そこそこと人慣れをしているが、微妙な距離感を持っていて、ある程度の距離になると、シャー(笑う)となる。
ま、みんな言うけどね(^^ゞ

そして、結構と気が強いらしく、家猫を飼われているお宅に訪問し、窓越しに文句を言って回っているらしい(笑)

なかなかの強者。

なので、
不意な遭遇、正面衝突じゃないけれど、茶色6号とかと出合い頭に出会って、向き合ったりすると、たぶん、間違えなく、撃沈される事まちがいなし。(^^ゞ
引っかかれて、ひっかき傷を作ってもなので、その辺は、気を付けているのでありました。

こんなところでくつろいでいる子は、この子が初めて。

なかなかである。(微笑)


へんてこりんの夢

駅地下の通路というか、駅ビルの地下と通路のような空間にいる私。

都市部の地下のようで、人も多い。

そんな中、アニメちっくな髭とパーマ姿の小人の成人男性(メキシカン)と接触。
ソンブレロ?あの、帽子がとっても似合いそうな顔立ちをしている。
だけど、どう見ても、大人の男性じゃないよね。このサイズって感じ。

ぶつかった訳じゃないけど、とにかく、何かのきっかけがあって、話をしている。
迷っているのか…
何かを探しているのか…

滅多に電車にも乗らず、モールなどご無沙汰している田舎引きこもり中の私(^^ゞ
自分自身も不慣れな雰囲気と場所であり、その男性のフォローもちゃんとできずでいて、男性の要望に応えられているか? 分からぬところ。
そして、話が一段落して、「では、さようなら」となって解散となるのだが…

はい、その別れ際にはっきりと確信し、気が付いていました。(^^ゞ

メキシカンの人
その人の前世。

はい、びぃちゃんって事を。

メキシカンの人も自分がびいちゃんの生まれ変わりと分かっていて、私に接触して来た。

「びぃちゃんだよね!」

って言ったら、階段のような広い通路?で無理くり黒のスーツ?服?のままお腹を出す姿。(笑

凄い違和感しかない容姿と姿格好。
だけど、びぃちゃんって凄く感じる。

「びぃちゃん、今の姿じゃダメじゃないの…(微笑」

と言っていると、
また、どうもまた違うけど、同じ何かを感じる。

「あれ?」
「みんないるの?」
「みんな来ているの?」

急いで、人が多い階段や通路を探す。

メキシカンの人のびっけも見失ってしまう。

とにかく探す。

すると、
姿は思い出せないが、あいんもいた。

「あいん?」
「あすたは?(どこ?)」

あいんは、絶対で、当然
そんな感覚があり、安心して、そのまま、まだまだの子たちを探す。
そして、
あすならしき子も探し当てるが、
「あすな?」
「おまえは、まだ一緒だろう(微笑) それよりも、あすた知っている? あすたはどこ?」

訳の分からん事を言って、直ぐに次を探す。

そして、
あいん、びっけ、あすたの3人が何かに変わっている姿(姿は思い出せない)ところにたどり着く。

姿がまるで違うのに、なんでわかったの?

「言葉では言えないけど、」
「とにかく分かったし、感じた。」
「だから、分かった。」
「そして、」
「なんで、みんなそんなふざけた?姿と言うか、可愛い姿じゃない、姿をしているの?」
「どうせ生まれ変わったりできる世界ならば、もっと可愛い姿になればいいのにね(微笑」

と、一瞬、我に返って言い出した事は覚えている。

そして、

その時に、

「ここはどこ?」
「あの世?」
「それとも現世に、みんな、戻ってきたの?」
「全員がいっぺんに、それはないよね」
「って事は、私が来たんだね みんなの所、あの世に」

そう思った時、何も感じなかった。
恐怖も、全てがなくなった事も、何もかも…

とにかく、みんなに逢えた事。
それだけで、よかった。

そこで、夢から覚めた。
続きを見ようと、今見た事を考え続けて、寝ようとするのだが…

眠りに入ったのか?
まだなのか?
さっぱり分からず。
さっきの見た状況に似た状況ばかりが続く。
リピートしているのか?
続きなのか…

結局、夜が明けて夢は終わった。

とても不思議な夢だった。

しかし化身したものがね…
可愛くも何ともないって言うのがね…(笑

でも、
ちゃんと見逃さずに、びっけを感じ取ったよ。
そして、それをきっかけに、みんなも見つけて感じたよ。
一番、強く感じたのは、やっぱりびっけ。
あすたとも、もっと感じたかったけど、あすたとは、最後の方でちょっとだけ。
路先案内人は、びぃちゃんだったんだね。

そんな夢でした。

「次回は、元の姿で、長めでお願いしますね。」
「もうじき、そっちらに行くと思うから、ちゃんと出迎えてよね」
「それまでは、また夢でね」
「またね」
「愛しているよ」

フラットコーテッドレトリーバー びっけ

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ

ゴールデンレトリーバー あいん

茶色1号:ゴールデンレトリーバー あいん

ゴールデンレトリーバー あすた

茶色3号:ゴールデンレトリーバー あすた

ゴールデンレトリーバー あすな

茶色6号:ゴールデンレトリーバー あすな

キャタピーJUMBO 発売

キャタピー/キャタピーJUMBO ラブラドール、ゴールデンレトリーバーの大型犬でも満足の大きさ 「あいんどっく」

一回完売になったJUMBO!タイプが、再々販売になりました。 パチパチパチ(^^♪
プチ大き目のピーピー笛が7個も入ったぬいぐるみおもちゃのキャタピー。
鳴り笛好きな子のあなた! ブンブン振り回して、ンガァ!ンガァ!してピーピー言わせちゃってくださいませ。(^^♪

大型犬の熱中症対策NECK COOLER ラブラドールやゴールデンレトリーバー大型犬対応 XLサイズ 冷却持続力 クリアアイスパック(保冷パック

ネッククーラーXLサイズ ゴールデンレトリーバー あすな 試着
大型犬の熱中症対策 マンダリンブラザーズ CCL NECK COOLER ラブラドールやゴールデンレトリーバー大型犬対応 XLサイズ 冷却持続力 クリアアイスパック(保冷パック 「あいんどっく」

濡らして振って瞬間冷却!
保冷剤も使用できる
首元を冷やしてクールダウン!のネッククーラー。
MBクリアアイスパックは、カッチカチに凍るタイプですので、ひんやり度合いが長持ちします。
中央のロゴのホワイト文字は、紫外線が当たると、ピンクやイエローに変わります。
ダブルタイプのアイスパックが1個付属します。
旧タイプでは別売でした。
旧タイプでは、ネッククーラーに3個入りましたので、大きさがほぼ同じタイプなので、付属ダブル1個に加えて、別売のシングル1個を同時に入れると冷却面積が最大になります。
スタッフ犬ゴールデンレトリーバーのあすなは、暑い季節では、必ず首元を冷却してお散歩をしています。
暑い時期には、是非とも首元は、冷やしてあげてね。(^^♪

キウイ(^^♪

ついつい買ってしまう
キウイのバケツ付きパッケージ(^^♪

今回のはピンク?レッド?のキウイだったので、バケツもピンク。

以前に比べて、大きさがちっこくなっていた(汗

でも
使い道が決まっている訳じゃないけど、この手は好きです(^^♪

中身も美味しいしね (^_-)-☆

ゴールデンレトリーバー あすな キウイのバケツ

狂犬病してきました(^^♪ 

4歳とちょっとになった茶色6号。

おかげさまで、
避妊後のウィルス性の長期下痢以外、病気らしい病気にもならず、元気に過ごしている茶色6号。

獣医さんとも予防注射くらいしか会わずで、
意外と大好きな病院!?(微笑)にも行けずで、ちょっと寂しいみたいな茶色6号なのでありました。

本日、たぶん、去年の夏のワクチン以来の病院へ。

はい、元気いっぱいな茶色6号。
ウハァ ウハァが止まらないのでありました。(^^ゞ

ササっと、狂犬病の注射だけ済ませ、体重だけ測ってもらう。

前回の体重は、27kg丁度。
ちょっとデブって来たので、制限はしていなけど、注意し始めていたので、
「体重は、現状維持かな…」
思いきや…

しっかりと、肥えて、

な!なんと、28.45kg (-_-メ)

4歳も過ぎた事だし、そろそろ、バクバクなんでもかんでも食って成長してね!
から卒業をさえられるのでありました。

これからは、ほどほどにして行こうね(^_-)-☆

ゴールデンレトリーバー あすな 狂犬病注射 待合室

やっぱり、犬は犬同士の何かがある(^^♪

お互いに、自分のペースを持ちながら、
2人にしか分からない。
そんなものがある茶色4号と茶色6号。

外での散歩を終えて、それなりに満足して疲れているはずなのだが、
散歩から戻り、室内に入ると、2人して、スリッパやボールを持ち出して、かまってちゃんの引っ張りっこを始める。

まるで、

「ただいま!」

のご挨拶かわり。

人が関与できない。

犬には犬同士しか分からぬ
何かがある。

上手く言えないけど、
そんな風にして、2人とも、単独では見せない!?良い顔を見せてくれる。
それをみると、

よくわかんないけど、
そう言う仲を大切にしてあげなくては…

限られた時間。
過ぎるのはあっと言う間。
大切に!

そう思うのでありました。(^^♪

ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー、仲良くお散歩 (^^♪

茶色4号: ラブラドールレトリーバー すぅ
茶色6号: ゴールデンレトリーバー あすな


«過去の 投稿