最近、調子が良くなっているあいん。
今朝も珍しく階段を上がって2Fのお仕事場へ来た。
朝からパソ(XP)の調子が悪く、起動後にエラーメッセージ。
再起動を何回も繰り返したり、セルフモードで起動をさせて調査をするものの原因不明。(涙
“一日の始まりからエラー画面で先に進まないとは…”と、イライラが積もるばかり。
そんな中、“ねぇ、ねぇ、何か頂戴よ~。おいしいサンプルとかないの~”と、すり寄ってくる。
“今、忙しいの!。1個だけあげるから、これでおとなしく引き下がってくださいな”
として、カナダサーモンをあげて誤魔化すが…
香りの強いサーモンのせいで、逆効果。
“こんなおいしいのあったのね。まだ匂いがするからあるんでしょ? 頂戴よ~”と、邪魔ばかり。
はぁ …
そんなちょっとイライラの中、再びXPパソを再起動すると…
あいん、突如、XPパソに向って、“ワワワワワッワーーーーン!”と、怒り出す。
“ん? ん? どうしたの?”
“まさか、XPパソが言う事を聞かないから、怒っている? 保護者に代わって、XPパソに文句を言っているの?”
…
はい、真相は、XPパソの終了時の音が、「犬の遠吠え」で、“ワァオォーーワワワワン!”と言ったのに反応して、一生懸命にXPパソのスピーカーに向かって、文句をたれているのでした。(爆
ちなみにびっけは、慣れているので、男性の声の“グッバイ”(映画のユーガットメールに出てくる音)、もしくは“犬の遠吠え”の音が聞こえると、パソコン終了&保護者がかまってくれる。と、よ~く分かっています。
なので、寝ていても、このどちらかの音がなると、“お疲れ様。 さぁ、お散歩に行きましょうネ”と起きだして来るのでした。

おまけ、XPエラーの原因:
(Svchost.exe エラー)
ネットワーク上で、他のPC(今回はVista)からXP PCのシステムファイルに関連したファイル操作を行うと、どうも、システム構築を監視しているGeneric Host Process for win32 servicesが、“自分のPCからいじってませんよ! ウィルスくんの仕業かもよ!”ってな感じでサービスが強制終了してしまうみたい。
今回は、VistaのデータをXPへバックアップする際に、XPにある古いバックアップファイルを削除せずにゴミ箱に捨てさせる処理をしたため、外部PCからシステムのごみ箱の操作がエラーの原因となった模様。
教訓、
複数のPCを使っていて、ネットワーク経由(AのパソからBのパスへのバックアップ)でバックアップなどを行う場合、ユーティリティーの設定をする際は、「バックアップ先の古いデータをゴミ箱に捨てる」などは使わない。使うと痛い目に合うかもよ~。
275ページ目 (301ページ中)
朝、なんとな~く霧雨が降っているのかな? ってな感じで、どよ~んとしたお天気。
あいん社長、トイレを即行すませ、
“あの~、私、今朝は、お天気がどんよりのせいで、あんよが痛いんですけど…。 お散歩しなくてもよいでしょ…” と、立ち止まって訴える。
昨晩の散歩の時に、ばあさん的には、少しがんばって小走りもしたので、
“痛いの? ホント? 怪しい気もするけど、昨晩、少しがんばったから、お散歩は、しなくてもいいよ”
ってな訳で、トイレ散歩だけで終了。
その後、仕切り直して、「それゆけびっけ」と散歩を開始。
「それゆけびっけ」は、茶色チームがふたりとも不在との事もあって、何やら非常に素直に歩行する。 <日頃からそうして欲しいんだけどな…
そんな素直?(笑)な、「それゆけびっけ」と無事に散歩を終えて、本日のお仕事もスタート。
まずは、倉庫へGo!
あいん社長、散歩を怠けた? 病欠? 真相は定かじゃないけど、朝の運動をしていないので、倉庫へ行く気満々!。
“そんな元気があるんだったら、ちゃんと散歩しろよな!…”と、ブツクサ、ブツクサ言いながらも、あいん社長の同行を許してしまう、アマアマな保護者でございました。

“やっぱ、ドライブは楽しいなぁ~♪” byあいん
今日、お店のお客さんから、びっけの新しいネーミングを頂戴しちゃいました。
その名は、
「それゆけびっけ!」
結構、このネーミングを気に入ってしまった保護者でしたぁ(^_^メ)
“それゆけびっけ、散歩へ行くぞー!” うふふふ(ひとり笑い

予告ばかりで、ちっとも作業が進まないスタッフ。
やっとこさっとこ、新着&新作のウェア(お洋服)の更新が終わりました。
そんな訳なので、興味のある方は、お店の方を覗いて見てねぇ~(^^♪

お洋服のページTOPは、こっちです。
ロゴパーカー(市販お洋服 大型犬、レトリーバークラス)
アンカーTシャツ(市販お洋服 大型犬、レトリーバークラス)
ホワイトメッシュ(市販お洋服 大型犬、レトリーバークラス)
ウキウキカラフルシャツ(ハンドメイドウェア)
昨日は、あいんのレーザーの日。
この数日、ご本人様も調子が良い様子で、自ら黒1号に絡んだりもしている。
股関節を痛めてから、車に自力で乗る事も出来なかったけど、昨日は、ちゃんと自力で乗れるようにもなっていた。
病院では、相変わらず、尻尾ぶんぶんで愛想を振りまいてはいるものの、診察台にあがれば、ビビリンチョで、ブルっている。(笑
院長先生が、散歩に出かけてしまっていたので、レーザー処置だけだったので、違う先生にて受診。
診察台にあがって、まずは体重測定。
このところ、なぜか体重が増加傾向にある。
カリカリも気持ち減らしているのには…。
んで、体重は、ギリの27.9kg。
保護者的には、あいんの場合、26kg~28kg以内を保つ事にしている。
体重を見て、“まずいな… デブチン!”と、あいんに話していると、
レーザーを当てながら先生が、
“筋肉は、脂肪より重たいので、筋肉が増えたのかも知れませんね。”
“足も腰も、良い筋肉が付いてますねぇ”
“散歩、かなりしてますね。”
とのコメント。
保護者的の意見は、“急に筋肉がついて、体重が重くなったと言うよりも、筋肉は、そのままで、脂肪が乗って重たくなった。”かな。
だって、どう考えても、あんよを痛めてから、雨が降っては、散歩をプチにし、朝、ドヨヨ~ンとした天気だと、これまた散歩を怠け…。
散歩量が減ってはいるけど、増えている訳がない。
だから、脂肪が増えている事、間違いなし( 一一;)
もうちょっとあんよが良くなったら、少し運動量を増やしましょうネ。 あいんちゃん。

「べー」じゃないよ!(微笑
昨晩の姫たちの寝る前のトイレ散歩の時である。
いつものように、リードにカラー(ルパインのハーフチョーク)がつながった状態のリードを手にして、庭先に出た。
そして、いつものようにゲートの前で、ハーフチョークを頭からスポっと通して、出発をした。
散歩コースは、自宅前の自称、“我が家の庭”の大きな広場である。
(ゲートから広場の入口までは、10m?くらい)
いつもは、ゲートを出て、広場の入口に近づくと、あいんは、先に入ろうとし、先を歩くのだが…
昨晩は、なぜか?黒1号だけが先を歩く、ふと、“あれ? あいん、どうしたのかな?”と、脚側の位置から直ぐ後ろにかけて振り返って見る。
すると、ちゃんと、脚側より気持ち後方を歩くあいん。
立ち止まって、振り返った事で、あいんは、自分が呼ばれた事を悟って、少し後方から、前側に回り込んで、こちらを向いた。
“ん? ん?、何か変だな…
と、なんとなくいつもとは違う何かを感じる。
そして、ふと、手に持っているリードの真下が視界に入る。
“なんと、真下に伸びたリードの先には、ハーフチョークがぶら下がっているではありませんか!”(汗)
どうも、急いで出てきたので、あいんのカラーだけ、耳の前側までしか通っていなかったみたいで、出発と同時にカラーが、ポロンと外れた様子。
それに気がつかず、ズンズンと歩き出す保護者。
そんな保護者のチョンボをフォローするかのような脚側歩行。
きっとあいんも、“いつもだったら、カラーしてリードでつながれるのに、今日に限ってつけないなんておかしいぞ。不審な時は、ちゃんとお利口にしてついて行きましょう”って思ってくれたのかも…。
あいんは、フリーの時でも、“ここぞ”と言う時に、言わなくても脚側をしてくれる事が多い。
たとえば、以前はよく行っていた競馬場から帰る時、ダートを横切る時に、びっけだけ、抱っこして横切る(本当は、みんな抱っこしていんだけど、無理なので、びっけだけ)
もちろん、びっけは、撤収開始からリードで確保されている。
あいんは、競馬場の出入り口の前の車まで、ノーリードで戻る。
そんなフリーな状態でも、びっけ抱きかかえると、脚側に入ってくれたりする。
ほかでも、同じようなシーンが何回もあった。
不思議と、遊んでいる時と、移動の時の違いを見分けて、移動の時は、脚側と思ってくれているようだ。
と、親バカに褒めちぎっているが、リードにつながれて、脚側で歩いてほしい散歩の時は、意外と知らん顔をする、あいん。
“本当に脚側が必要な時だけしかやりたくない!”とでも思っているのかな…(微笑

決して、コールマンのキャンプ用品のCMイメージではありません!(笑
新作ハンドメイドウェアのブルーストライプのイメージです。(^_^)v
んで、やっと今回のウェアにネーミングがされました。
今回もメチャ適当なネーミング(爆
その名は、“ウキウキカラフルシャツ”
縫製部長のネーミングです。
“次に、またストライプなどのカラフルだった場合はどうするの?”と、聞いたところ、次回の時は、“ワクワク”などに変わるそうです。(爆
来週には、ページも完成すると思うので、完成次第の公開アップロードしま~す。
よろしくねぇ~(^^♪

モデル:斥候隊長(ヴィエナ フラットコーテッド レトリーバー 洋服サイズXL 着用)
ラグラン袖が、メッシュになったお洋服。
これから暖かくなって行く季節には、良いかもよ~ん。
ただいま、掲載準備中ですが、準備が整い次第、ご紹介をさせていただきま~す。
って、この準備が、非常になが~い、作業が遅い保護者でした。 (^_^メ)

散歩に出てすぐにトイレを済ますあいん。
最近は、トイレが終わって先に進もうとすると、“あの~、足が痛いんですけど…。ほら、見てください! こんなにビッコになっているでしょう。(後ろ脚を引きずる)”
毎回、毎回、トイレ散歩だけと言う訳にもいかないので、“もうちょっとがんばってね。ゆっくりとマイペースでいいからね。”と言っては、マイペースで歩けるようにフリーにしている。
すると…
“劇団いろは”も真っ青!ってなくらい、急に元気に歩きだす。
まったく現金な奴である。
今朝、黒1号がうるさいので、ちょっとだけ黒1号にボールを投げてあげた。
2~3回、走らせ、満足させて、黒1号を確保。
確保された黒1号は、満足気に匂い取りに入る。
すると…
“なんであなただけ、ボール遊びしてもらうの? ずるいでしょ!。 自分が暇になると、まわりの人にチョッカイ出したり、ボール遊びを催促したり、勝手すぎるわよ!”
そんな感じに、あいんは、黒1号の隙を突いて、日頃、黒1号から受けている虐待の仕返しをするのでした。
“あの~、足が痛くて散歩が出来ません!。って言っていたのは誰だっけ?”
“そんな仕返しをする元気があるんだったら、ちゃんと散歩をしてくださいね!” by保護者
と、女優あいんの演技に毎回、騙され、過度の心配をする保護者でございました。

今日も一日バタバタ。
おまけに画像処理ばっかりしてたら、指が攣って、イテテテ(+_+)
指をヒクヒクさせながらできた画像をちょこっとご紹介。
これで~す。 準備が出来次第アップするので待っていてねぇ~(^_^)v
↓
