Three RETRIEVERs

ゴールデンレトリーバー“あいん”、“あすた”、“あすな”、ラブラドールレトリーバー“ミミ”、“すぅ”、フラットコーテッドレトリーバー“びっけ”の気ままな生活

279ページ目 (301ページ中)

30日から悩ます種とは…

先月末から、PCのメンテナンスを兼ねて、OSとOfficeをVistaへバージョンアップする事に。
XPにバージョンをあげた時は、ちょっとは弊害は出たものの、“ま、こんなもんでしょ!”ってな感じで、障害をクリアしてXPに移行が出来たが…。
今回もお気楽にPCに向かったが…。
結果から言うと、Vistaへの移行は、もうもう!めちゃ大変!
PCメーカーが、保証していないPCのアップグレードは、パスした方が賢明で~す。
今日で6日目、未だに不安定状態&今まで使えたプリンターや周辺機器が使用できなくなりで、とほほのほ~(涙
しょうがないから、他のXPの入ったPCと併用してのお仕事で~す。
大した事をしていないのに、PCを2台も3台も使っちゃって、なんか、IT企業のスタッフにでもなった気分(苦笑
20070205.jpg

安眠したい!(あいん

びっけの、ゲロゲロ事件から、あいん社長は、安眠のできない日々を送っている。
何故かと言うと、それはびっけの行動にある。
ドッグベッドで横になって休んでいても、びっけが急に立ち上がるだけで、あいんも急に立ち上がる。
びっけが、床の匂いでも嗅ごうなんて下なんかを向いた時には、大急ぎで、部屋の隅や外に逃げようとする。
びっけのゲロゲロに過敏な反応をしている為、安眠ができないのである。
当事者のびっけはと言うと、もうもう、元気百倍!に復活している。
もちろん、吐く様子もない。
しかし、びっけの場合、予兆なく、イキナリ、吐く場合が多い。
そのせいか、あいんや保護者も、びっけの行動に過剰反応をしている。
そんな周りの心配なんか、ぜんぜん気にせず、マイペースに、好き勝手に行動をしている。
さすが黒1号。
びっけちゃんには、敵いませんわ… (苦笑
20070204.jpg

今日も不調(びっけ

昨晩も1回だけ嘔吐したびっけ。
今のところ、異物らしき物は、出てきていない。
はぁ …
深夜、3時半ごろ、保護者がお風呂から上がると、何やら、風呂場に誰かが来た形跡。
足拭きマットが、めくれ上がり、足型がついていた。
“ん?、ん?、だれ? びっけかな…”
急いで体を拭いて様子を見ようと!と思っていると、遠くの暗闇に、薄っすらと浮かぶ白い顔。
“あの~ お部屋が臭いんですけど…。 寒いけど、ここに非難して来ているので、早目に処理をお願いします。”
びっけ、またしたのかな…
あいんに、“はい、今、直ぐに…” と、声をかけ、部屋を調査。
すると…
ツー とした、異臭。
その角では、申し訳なさそうに、お座りをして、うつむいているびっけ。
びっけに一声かけて、励ましてみる。
“いいんだよ。早く回復してくれればね…”
一晩明けて、びっけの様子は、ひいき目で見れば、少し良くなったかな程度。
朝食は、なかなか食べなかったけど、ドライミートを粉にして、混ぜて、どうにか食べさせる事ができた。
朝の散歩では、ミー子をいじめたりするシーンもあったので、少しは元気が出始めているのかもしれない。
20070201-2.jpg

続きを読む

ちょっと元気がない子(びっけ

昨晩から、びぃちゃん、絶不調(涙
原因不明でとほほ…
夕方の散歩は、いつもと変わらずで絶好調!
ボールをひとり、狂ったように追いかけていた。
散歩後も、”早くご飯にしてぇ~!”と、催促をするくらいだったのに…
夜になって、嘔吐する事、数回。
びっけは、嘔吐し易い傾向があって、水のがば飲みとかすると、たまに嘔吐している。
散歩中に草を食べ過ぎたりしても同じ。
大抵は、1回、もしくは2回くらい戻すとスッキリするみたいで、後は、なんともない様子なのだが…
今回は、ちょっといつもと違う。
嘔吐した回数も多く、どうも、出したいんだけど、出せない! と苦しいようだ。
元々、朝は、苦手の様子で、比較的おとなし。
今朝は、特におとなしく、朝ごはんも食べたくない様子。
散歩は、嫌々の様子はないものの、いつものように元気千倍!ってほどでもない。
どうしちゃったのかね…
今日は、獣医さんも休みだし、動くに動けないって様子はないので、一日、安静にさせて、様子を見てみよう
早く良くなってね…
20070201.jpg
今朝のびっけ

新作 お洋服

新しいお洋服の試作品で~す。
生地は、霜降りグレー(白っぽい、まだら?のグレー)に小さな花柄。
色は、花がレッドのタイプとパープルのタイプの2種類に、グレーの生地の組み合わせ。
ちょっとしたトレーナーぽい感じの生地になります。
サイズは、相変わらず、レトリーバー系のスリーサイズの予定です。
たぶん(^_^;) もうじき、リリースすると思いますのでよろぴくねぇ~
20070129.jpg

探検隊の今は…

“地球の平和を守るため!?”探検に出ていたいThree RETRIEVERs。 < オイオイ、大げさだね(笑
未知との生物の正体を突き止め、無事に生還した今、隊員たちは、各々の生活に戻っている。
隊長は、ウルトラ警備隊に戻り、3分しか地球にいられない。ウルトラマンと共に地球の平和を守り、炊事隊長は、キューティーハニーに戻っているのです。
“え!斥候隊?”
悪の巣に帰られました。(笑
日夜、散歩の時に、ウルトラ警備隊とキューティーハニーと、ブラックデビルは、戦っております。
20070128.jpg

«過去の 投稿 新しい 投稿 »