Three RETRIEVERs

ゴールデンレトリーバー“あいん”、“あすた”、“あすな”、ラブラドールレトリーバー“ミミ”、“すぅ”、フラットコーテッドレトリーバー“びっけ”の気ままな生活

281ページ目 (301ページ中)

ラブラドールレトリーバー フォトスタンド 雑貨だよ~ん

ここんところ、雑務に追われてばかりの社長代理。
雑務も時期が来れば、実を結ぶ!と、信じて、せっせか、せっせかとお仕事に精をだす。 <本当かな(^_^;)

と、そんな訳で、今日も大したネタもないので、本日、来たて!まだ湯気が立ってます!ってなくらいな、最新入荷品のご紹介(*^^)v

ブツは、これ↓
ラブラドールレトリーバーをモチーフにしたフォトスタンド。
平たく言えば、写真立てで~す。

20070116.jpg
 
CM:ラブラドールレトリーバーフォトスタンド(掲載準備中で~す)

ゴールデンレトリーバー(まだ売切中の表示のままですが、再入荷してます。(^_^;) )は、以前から扱っていたんだけど、ラブは一応、新着で~す。
(今回は、イエローラブだけで、黒ラブは、入荷しませんでした m(__)m)

近日中には、お店のページも更新が出来ると思うので、覗いて見てねぇ~

お洋服(ニュースタイル(かな)(^_^;)

とりあえず、ラグラン袖のニューパターンの試着品が完成。
パッと見は変わらないけど…(汗)
完成すると、きっと、たぶん、違うはず…(汗)
袖は、もっと長くなるので、身頃から、微妙にパターン変更。
その為、身頃や肩の出来、サイズの調査のため、早速、社長にお仕事をしてもらうことに。
すると…
風もなく、日差しがあって、気持ちが良い、穏やかな休日。
どうやら仕事する気になれないみたいで、広場に来ているサッカーチームが気になって、気になってしょうがない、あいん社長さまでございました。 “
社長! 日ごろも十分に休息をされているんですから、休日でも、プチな仕事はしてくださいませ”
20070114.jpg
(身頃、袖、トリム、全て同素材の仕上げ。少し厚めでしっかりした感じの仕上がりです。)
※CM:ハンドメイドウェア)

ゴールデンレトリーバー マグ、ラブラドールレトリーバー ボウル

やっと入荷してました(*^^)v 
雑貨ちゃんたちで~す。
★ラブラドールレトリーバー ブラック、イエロー、チョコレートがモチーフになったトリーツボウル
この1年、レトリーバーをモチーフにした雑貨が、ちっとも入荷しなくて、トホホでしたが、今回、やっと、ゲット!できましたよん。(*^^)v


↑こちらから詳細が見れます。

★ゴールデン レトリーバー マグカップ
マグと言うより、中ジャッキーってな感じのマグカップ。
これまた、滅多に入荷して来ない一品です。
実は、“もう、再入荷は無理かな…”と、かなり前から諦めてはいたものの、どうしても!、どうしても!欲しくて、諦めずに探してました。
んで、やっと再入荷してくれましたよ~ん。
(同時に、ブラックラブ、イエローラブも入荷してます)

↑こちらから詳細が見れます。

ではでは、興味のある方は、覗いてみてね(^^♪

社長ご満悦(^^♪

今日は、朝からバタバタしてて、気が付けば、もうもうこんな時間。
そんな訳で、今日のネタは、なしで~す。(^_^;)
20070112.jpg
と、終わっても寂しいので、
先日、業者さんが持って来た、お徳用ガムの試食の風景。
社長、ご満悦(^^♪でニッコニコ♪ 
これだから、社長は、やめられまへぇんでぇ~ byあいん社長

ジェントルリーダーの威力は凄い!

朝は寝ぼけているはずのびっけちゃん。
最近は、なぜか知らんが、朝から調子こきすぎる事もしばしば。
そこで、久しぶりに、ジェントルリーダーを装着することに。
(ジェントルリーダーは、絶えずお散歩バックに入ってます)
すると、すると…
やっぱり凄いぞジェントルリーダー!
あまりにも大人しくなった姿を見て、思わず、ぷっ(*^_^*)
びっけは、本当に分かりやすいと言うか…(笑
ジェントルリーダーが凄すぎると言うのか…
とにかく、もうもう完璧な行動。
歩調も合わせるし、こちらからコマンドを出さなくても、びっけ自身が合わせてくる。
言う事なし(*^^)v
“たまには、復習のため、ジェントルリーダーは、必要だね。 びっけちゃん(^^♪”
そんな、朝の散歩でございました。
20070111.jpg
引っ張り防止・しつけには、ジェントルリーダー

今日もびっけは、天下泰平!

今日も仲良く“ネンネコン”
平和な一日の終わりである。
20070110-1.jpg
すると…
どうやら、大の字?、へそ天?、とにかく、伸び伸びと寝たくなったらしい、びっけちゃん。
20070110-2.jpg
盛んに、おねえちゃんに、訴えるが…
そんなわがままをイチイチ聞いていたら、体が持ちません!と、言いたげなおねえちゃん。
聞こえない振りして、夢の続きを見るのであったが…
20070110-3.jpg
そんな事で挫けるびっけ様ではございません!。
手を変え品を変え、おねえちゃんを叩き起こして追い出して、
“(ベッド)とったぞーー!”浜口まさる風
と、
ひとり悠々と夢の続きを見るのでございました。
20070110-4.jpg
(CM:大型犬 ドッグベッド は、これだよ~ん)

ミミ専務、倉庫、初出社

年が明けて直ぐの3連休も終わり、いよいよ、2007年も本稼動ってな週明け。
ミミ専務も朝からミミ専務だけ、倉庫のお仕事へお供。
お正月の美味しいおこぼれが忘れられないのか?
それとも倉庫には、美味しいものがないのを分かっているのか?
どうも専務は、倉庫のお仕事は、好きでない様子。
ひとり、ドヨヨ~ン と車内にたたずむミミ専務でございます。
“今度、倉庫に行く時は、おやつも持ってきてあげるから、もうちょっと元気を出してくださいませ…”
20070109.jpg

びっけちゃん、ママになるの巻!?

びっけのヒートが終わって2ヶ月。
最近では、生む気満々なびっけちゃん。
お乳の回りは、母乳(たぶん)が、チョビット出ているみたいで、白く固まっている。
どうやら、想像妊娠でもしているみたいだ。
“びぃちゃん、ママになるためには、もっとちゃんとしないとママになれないんだよ。 自分勝手ばかりしてたらママになんかなれないんだからねぇ~。”
と、言った所で、聞く訳もない、びっけちゃんでございました。
20070108.jpg
ちなみに、この症状は、前回のヒートの時も同じで、初めてのヒートの後も、数ヶ月間、お乳が張っていたびっけちゃんでした。
どうやら、びっけちゃんは、想像力が豊かなようです。

ネタもないので、日曜水道屋

大したネタもないので、“日曜シリーズ”ネタです。(つまらないです(^_^;) )
キッチンの蛇口本体から、水がにじみ出ていたので、日曜大工ならぬ、“日曜水道屋”に挑戦!。
まずは、蛇口のメーカーを調査。
すると、すると…
アメリカではポピラーらしい、MOEN(モーエンMK804)と言う、メーカー。
以前は、モーエンジャパンと言う会社があったらしいが、今は、アメリカに引っ込んじゃって、トホホな状態。
国産の蛇口に交換をするか?
根性で、部品を探して、修理をするか?
悩む事、数ヶ月。
って、言うか、数ヶ月間、なかなか、やる気になれず、気が付けば、あっという間に数ヶ月ってな感じ。
暇な時間を見つけて、色々と調査をしていると、水とお湯を混ぜたり、出したり止めたりする部分(カートリッジ)が、ひとつの部品で制御しているらしく、その心臓部が原因で、動きが悪くなったり、水漏れを起こす事が多いらしい。
この部品だけ手に入れば、直すのも簡単みたいだが…
訳の分からんメーカーの蛇口(クドイけど、アメリカではメジャーです(*^_^*) )
パーツだけあるかな…
ハイ、ラッキーな事に、部品だけ調達できました~(*^^)v。
ではでは、簡単に、キッチンワンホールタイプ混合水詮の修理(モーエンMK804編)のご紹介で~す。
まずは、赤と青のマークの部分がプラスティックのキャップになっているので、手で外す。
“ふにゅ~”ってな感じで、はまっているだけなので、簡単に外れましたぁ~
20070106-1.jpg

続きを読む

«過去の 投稿 新しい 投稿 »