これまた、仕事が愚図な社長代理ほか(^_^メ)
新着のご案内のメルマガを書かなくちゃいけないんだけど、なかなか手が回らずで…(^_^メ)
と、そんな訳で、Blogに先行ご案内しちゃいます(^_^)v
その1)
人気の光るIDタグの王様?
ペットブリンカーズが新しくなりました。
従来品は、本体を回して点けたり消したりしていたけど、新型は、スイッチが付いたのです(^_^)v
従来品で、スイッチがなかなか入らなかったり、OFFの状態にしていたら、本体がポロリン
な~んて事が軽減されると思うよ~ん

新型ペットブリンカーズSW(スイッチ付)
269ページ目 (301ページ中)
昨日のドライブ(本当は、仕事)で、あいん社長が張り切って、お供を申し出たため、置いてきぼりにされた「それゆけびっけ」。
(いつもはびっけがお供です。)
そのせいか?
それともたまたまか?
昨日、P-(水下痢)になった、「それゆけびっけ」。
メンタル面が、保護者同様?(^_^メ)、超ひ弱な「それゆけびっけ」
似なくて良い所ばかり似てしょうがない。(苦笑
そんなPー1号に、マシュマロウプラスを4スポイド分をペロペロさせる。
すると、本日は、すっかり回復、絶好調!な、う○こに復活!
そして、“今日は、昨日のようは失敗は繰り返しません!”と、いつも以上にストーカーレベルをアップさせて密着マークに励むのでした。
“その集中力、他の事に使ってくださいませ。(苦笑)”

最近は、あまりやっていなかったので、油断をしていれば…
今朝の散歩の事。
ミー子、シーシーの振りして、保護者から離れて行く。
そして、何やら得体の知れない物を発見!
それと同時に、“がぶっ!”
“コラーー!”と、同時に、ミー子は、“すたこらさっさ”と逃げて行く。
そして、逃げ切れる訳もなく、あえなく御用。
と、ミー子拾い食い騒動の中、ゴルのモモちゃん登場。 < おはぁ
そして、あいん、びっけ、そしてモモちゃんと、モーニング レバーおやつを満喫。
ミー子は、拾い食い事件の公判中のため、おやつはなし。
被告人に見つからないように、傍聴人は満喫をしたつもりが…
しっかりと、デカ鼻レーダーに匂いを察知されていたのでした。
“ミーちゃん、有罪判決らしいから、今朝のおやつはダメみたいよ。残念だね”(笑)

あいん社長、食べ物の気配がない時は、2Fに来る事は滅多にない。
あ、Pとかで、トイレに行きたい時と、びっけが1Fで、かなり凶悪な悪さをした時など、緊急事態の時は、上がってくる。
そんなあいん社長。
本日、2Fへご来場。
そして、ちょっと挙動不審にウロウロと徘徊をする。
そんなあいん社長を見ると、ついつい、余計な心配をしてしまう。
「お腹がいたいのかな…」
「脾臓が急変して苦しいのかな…」
「それとも心臓?」
「びっけは、ずっとここにいるから、悪さなはずはないし…」
10歳を過ぎ、ペットドッグの結果などなどで、今まで以上に過剰反応気味を進行中。(^_^メ)
まったく、我ながら過剰な反応に苦笑である。
当のご本人様はと言うと、ウロウロと徘徊して、居心地の良さそうなところへ行っては、掘り掘り。
そして、“やっぱり、ここは嫌だ” と、ウロウロ開始。
終いには、“結局、良い物件はありませんでした。 帰ります。”ってな感じで、スタスタと1Fに戻って行ったのでした。
“ビックリするから、あまり挙動不審にウロウロとしないでくださいませ!” by保護者

↑
“ご帰宅のご挨拶に現れた図”
ネタもないので、本日、再入荷したLACシャツのご案内で~す。
欠品中だった、Flag MサイズやLabs IN Black も再入荷してま~すよん。
ご興味のある方は、覗いてみてねぇ~
“よろしくネッ”(トリック2風) (^_^メ)

LA Tシャツは、こっちだよ~ん(^^♪
今日は、わんこネタじゃありません。
保護者ネタです。
かな~り昔に治した歯が欠けて、久々に歯医者さんへ行った保護者。
小心者で医者嫌いな保護者。
増して、歯医者さんとなると、超ビビりで行くことに…(^_^メ)
近場の初めての歯医者さん。
結構と立派なつくりで、益々ビビリンチョ。
アンケート?に答えてから診察室へ。
中は、4か所に美容院のシャンプー台の親戚があり、広くて、これまたびっくり。
“ちょっとした、ヘアーサロンだね”
と、少し余裕もこきながら、一番奥のシャンプー台(笑)案内された保護者。
歯科助士の女性に、「はい、こちらにどうぞ」と言われ、その椅子の先生が治療をする位置(側面、やや後ろ)に行こうとした保護者。
どうも、美容院のシャンプー台に座る時の感覚で、座ろうとしてしまいました。 < 恥ずかしい(^_^メ)
4席全部が埋まっていて、先生は一人?。
助士の方は、5~6人?はいるみたいで、こじんまりした歯医者とは、かなり雰囲気も動きも違い、これまたビックリ&ちょっとビビりンチョ。
やっと自分の番が回ってきて、”キーンキーン”古い治療したカバーを外し中。
一気に削って、カバーを外し、後処理を助士の方に指示して、他の席に。(先生)
何やら、助士の方が処理をして、
“はい、口をゆすいでください”
と、席が元の位置へ。
椅子に備え付けられた水飲み場?から水が、チョロチョロと出てきたのだが…
“水も出ているけど、コップがないぞ…”(保護者、心の声)
水飲みを見つめる保護者。
“シーーーーン” 数秒の沈黙
“ジョボジョボジョボ、ポタポタ、…”(水停止)
すると、
“この(押す)のボタンを押すと水がでますよ”(助士さん)
“シーーーーン” 再び、数秒の沈黙
“あの~コップがないのですが…”
“歯科助士の方、忙しくって、コップを忘れているのかな…”
“困ったな…”(心の声)
とりあえず、教えてもらったボタンを押してみる保護者。
教え通りに水が出る。
出る水を見ながら、様子を伺うが、どうもコップは出て来る気配はない。
…
悩みに悩んで、結局、”ジョボジョボジョボ”と水が出る、小さなパイプの先の小さな噴水から直接、水を吸う事に。
”まさか、パイプを直接くわえて水をふくむ訳じゃないだろうけど…”
“これでいいのかな…”
半信半疑で、口を濯ぐのでした。
“次回、行った時にコップが出てきたら、どうしましょう…” (^_^メ)
写真がないと寂しいから、関係ないけど、ペッタン!

そう言えば、昨日のあいんのエコー検査中、ミー子はと言うと、
“やってますねぇ”
“終わると何か貰えるのですか~”
みたいな感じで、あちこちに積極的にしゃしゃり出る。
日頃のどよよ~ん星人が、これまた別犬のような振舞いになる。
病院でビビリンチョのあいんと物見高く積極的にあちこちにしゃしゃり出るミー子。
2人の立場は、病院内だと逆転するようだ。(笑

あいん社長、本日、やっとエコー検査を受診。
朝の散歩が終わり、お仕事がてら、脾臓のエコー検査のため、獣医さんへ。
「お天気最高!、ドライブ日和」、超ウキウキなあいん社長。
遊びモードに突入で~す。 <違いますよ お仕事と獣医さんですよ

ちょっと怠け気味のブログ。
GWのお出かけの疲れと、バタバタが重なって… (^_^メ)
えへへっへ (^^♪ と笑って流してしまいましょう(^_^)v
ビブリから戻ったThree RETRIEVERsはと言うと、
あいん隊長は、戻った日から非常に元気!元気!
いつもの散歩コースへ行けば、“ここは私の縄張りよ! 留守の間に荒らした人はいないでしょうね!”ってな感じで、あちこち、グイグイと引っ張っては、匂い取りして、お手紙書いてと、大忙し。

ほか2名は、“トイレも終わったので、今日の所は、終わりにしましょう”ってな感じ。
黒1号は、最終日に一戦交えた時の負傷か?
それとも野ばらに突入した時の負傷か?
詳細は不明だけど、帰宅した翌日、目の周りにできた傷を発見。
今(帰宅後10日)では、傷も治り、後は毛が伸びるのを待つだけ。
そんな負傷もあってか?、帰宅後の数日は、おとなしく過ごしてくれておりました。

いつも、そのくらい、おとなしいと保護者的にはうれしいんだけどな…
暴走を続ける「それゆきすぎたびっけ隊員」に続いて、あいん隊長率いる山岳探検隊は、目標折り返し地点の神社に到着。
“みんな来てるかぁ~”
と、点呼をする隊長。
“一番遅いのが隊長だから、隊長が到着すれば、全員きてますよ(笑)”
