Three RETRIEVERs

ゴールデンレトリーバー“あいん”、“あすた”、“あすな”、ラブラドールレトリーバー“ミミ”、“すぅ”、フラットコーテッドレトリーバー“びっけ”の気ままな生活

268ページ目 (301ページ中)

野犬!?大捕物伝(笑)

1日(金曜日)の夜の散歩の事である。
いつもの散歩コースをぐるっと回り、残り1/4くらいのところで、“わん!わん!”と、太い鳴き声がした。
散歩コースに入れる橋があり、橋を渡ったところの入口に高校生のカップルが、地べたに座って、イチャツイテいる向こう側にイエローラブらしき影が見えた。
ラブは、橋につながる道の先の暗闇に向けって吠えている。
“飼い主さんに、早く!早く!と、言っているのかな…”
そんな風に思いながら、人がくる気配を伺うが、人が来る気配は全くない。

続きを読む

内弁慶な奴

午前中の外回りで、マシン(車)トラブル発生!
と言っても、車自体は何ともなく、ナビが不調に…。
運転嫌い = 方向音痴 (^_^メ)
そんな方向音痴くんは、どんなに近いところでも、ナビがないと、運転ができないドライバー。
そこで、ナビなしじゃ、どうにもならないドライバーは、そのままカーショップに立ち寄って見る事に。
簡単に直らないかな…
と思いつつ、最近のナビを見ていると、店員さんに
“いらっしゃいませm(__)m”
「それゆけびっけ」と一緒だったし、修理しても直るかも疑問で、修理するより買った方が安いって声も…
直す、直らない、買う買わない。とか、あ~だの、こーだの と言っている時間もないし…。
“今なら直ぐに付きますよ!”
反応(^_^)v
“毎度あり!” <-住宅ローン並の分割にお願いします(微笑 (^_^メ)) と、 そんな訳で、まんまと店員さんの口車に乗せられたドライバーなのでした。 “待っている間に終わるのかな?”な~んてお気楽に決めちゃったけど、
“では、出来上がりましたら連絡します。時間は、大体3~4時間後です”
“え! …(汗)”
“仕事の荷物もあるし、「それゆけびっけ」もいる。 電車バスじゃ帰れましぇ~ん(+_+) 
でも、ナビがないと運転できないし、今、たまたま空いているので、直ぐに作業ができるらしいけど、本当は予約で後日らしいし…”
う”~ …
と、頭フル回転のまま、「それゆけびっけ」と2人、トボトボとカーショップから退散。
そして、お迎えのヘルプをお願いする事に…。
ヘルプが到着する間、「それゆけびっけ」とカーショップの駐車場から出た所の歩道でボ~と過ごす。
公道を通るトラックや歩道を通るチャリンコが来る度に、「それゆけ」の尻尾が奥へ奥へ、前へ前へと格納されてゆくのでした。
茶色チームがいない見知らぬ場所。
おまけに交通量が多く、いつもの田舎の広場の雰囲気ゼロ!
内弁慶ちゃんは、“都会の暮らし”と“ひとり”では生きて行けないそうです。(笑
20070601.jpg

今回も…

「それゆけびっけ」のヒートが終わって2か月。
想像力豊かな「それゆけびっけ」
今回もしっかりお乳を出し、すっかりママとなってます。(^_^メ)
20070531.jpg
 ↑
お乳が出て、お乳周りのコートがゴワゴワになっている子

邪魔!

最近の「それゆけびっけ」のマイブームは、保護者の座っている椅子の下から机の下にかけて寝る事がマイブームらしい。
そのマイブームを一言で言うと、
“邪魔!”
二言で言うと、
“超邪魔!”
三言で言うと、
“めちゃくちゃ邪魔!”
とにかく邪魔なのである。
椅子は動かせないし、立ったり座ったりする度に、踏まないように気をつけたり、起こさないように気を使ったり…。
邪魔だから、もっと広い所で、ゆっくりと寝てほしいだけどな…
と、思いつつも、「それゆけびっけ」がしたい様にさせてしまう、アマアマの保護者でございました。
“こんだけ気を使っているんだから、日頃はもっと言う事をきいてくれよな…”
20070530.jpg

実は田舎!?

“自称我が家の庭”周辺は、“allway三丁目か!?”、それとも田舎だから?
とにかく、こんな風景を見る事ができる。
それは、
“てんとう虫” 事、“スバル360”を、“ポンポンポンポン”と、軽やかな排気音をさせながら、小さな自前?の畑に登場するおじいさんが見れる。
ナンバーも、当時から?の、かな~り古いナンバーが付いていて、おじいさんが若者だった頃から乗り続けている。
そんな雰囲気のてんとう虫が走って来るのだ。
日頃の足として、(家庭菜園的な)畑仕事に使われているてんとう虫。
今時、てんとう虫を持っている人たちは、大事に大事に屋根付きガレージに保管して、お天気の良い特別な日だけ走り出す。
そんな使い方をするものだが…
さり気に、日常の車として使い、畑に通う当たり、
ひょっとして、おじいさんは、最先端で、かなりカッコ良いのかも知れないな…。
20070529.jpg

よくご存じで(笑

今日も朝から気温がグングンと上がっている。
「それゆけびっけ」事、黒1号も、「黒」なので、熱を吸収して暑いらしい。
そんな朝の散歩を終えて、室内に入るや否や、黒い号は、真っ先に、昨晩から始動を開始した、クーラーベッドへ駆け上がって、伏せして、クールダウンをするのでした。
“よくご存じでございますね。(笑)”
20070527.jpg
今朝の写真が撮れなかったので、去年の画像の使いまわしです(^_^メ)

今日は快晴!

昨日の雨があがって、今朝は、お天道様が登場!
雨上がりで、湿度があるせいか?
Three RETRIEVERsも朝の散歩からへばり気味。
ダラダラ星人である。
保護者も、かれこれ3週間、お休みなしで、これまたちょっとお疲れ気味。
と、燃料切れ気味のeindogチーム。
“今週中にお仕事を一段落させて、来週あたり、充電がてら、軽井沢のおいしいカレーを食べに行くぞー!” と、カレーを食べれる事を励みにがんばるのでした。
 ↑
GWに食べに行くつもりが、未だに行けずでいます(^_^メ)
20070526.jpg

コップがない! その2

今回も保護者ネタ。
以前に歯医者に行って、コップがなくて悩んだ保護者。
本日、2回目の診察。
今回は、席に着く前に他の席の様子を伺いながら着席を。 (^_^)v
“やっぱり、他の席もコップがない!”
って事は…
やはり、噴水から直接、水をすするのが正解らしい。
携帯電話に電車の自動改札。
相互乗り入れをしている電車の券売機にバスの両替機と支払箱。
便利になるのは、良いけれど、
規格統一して、“使い方を簡単にしてくれよ~!”
と、嘆くのでした。 
写真がないと寂しいので、昨日のあいん社長をペッタン!
20070525.jpg
代理人がサボらずに働いているか? 監視中!?(笑

雪道でもないのにな…(苦笑

本日、午前中の出回り(笑)に、あいん社長、なぜか? 行く気満々!で、ついて来る。
あいん社長が、自ら行く気になった時は、上司命令!で、平社員は、お留守番。
あいん社長が乗車し、荷物を載せていると…
“これって(ユカヌバ)って、食べ物ですよね(^^♪”
“ほのかに、匂いがしますけど…(^_^)v”

と、箱をクンクン! 麻薬探知犬も真っ青な吸引力! <さすが、アインソン(ダイソン調
どうやら、あいん社長は、このユカヌバの箱に釣られて、乗車をしてきたらしい。(笑)
20070524-1.jpg

続きを読む

«過去の 投稿 新しい 投稿 »