いつもの散歩コース。
餌付けされたハトたちがいる。
ハト、Three RETRIEVERsがいるにも関わらず、徐々に接近を試みる

272ページ目 (301ページ中)
ポッカポカの陽気の季節がやってきた!
そんな訳で、アウトドアでも、インドアでも使えるコットタイプのドッグベッドを仕入れてみました。
地面から離れているので、通風性もよく、中央部分は、メッシュ素材で、これまた、涼しげ。
寒い時は、コットの上に、ブランケットか何かを敷けば、オールシーズンOK! (かな)
軽量で二つに折りたためるので、運搬や収納もしやすいかも~
これ(ジェネラルケイジ・ベッド)で、今シーズンから、あいん社長も キャンプなどのアウトドアで、「それゆくびっけ」と保護者のコットの争奪戦をしなくて済むかなぁ~(^^♪
って、言っている矢先、「それゆくびっけ」は、コットを独り占めして、寛ぐのでした。 <ジャンジャン( 一一)

ジェネラルケイジ・ベッド(犬用コットは、こちらからどうぞ
今では、そうと~~~うなクラシックカーになってしまった、あいんどっく号(1号車)
来月に車検もやってくる。
おまけにクラシックカーは、セダンタイプなので、荷物も乗らないし、2年間で2000km~3000kmしか乗らない。 <運転が嫌いだから乗らないって声も…(^_^メ)
ちょこっとした荷運びでも、あいんどっく2号車ばかりが活躍する。
そんな訳で、1号車とはバイバイする事に。
んで、どうせ、1号車は、近場の倉庫に通うくらいなので、荷台があるタイプなら何でもOK!(かな)
(気持の半分は、カッチョ良いのが欲しいと思っているけど、乗らないし、ナケナシ叩いて、乗らない物を買ってもしょうがない。って言う事で、手頃なのをチョイスかな
そんな訳で、「十うん年、安全に移動を手伝ってくれた1号車よ、ありがとうぅ~ (ウルウル涙」
って、言っても、来月までしっかり働いてもらいますので、最後まで止まらずに動いてね(^_^メ)

本日、お香典返しで、新兵器をいただいちゃいました。
これで、神出鬼没の、「茶色や黒の毛」をやっつける事が出来るかな? (^_^)v
それは、これ ↓

はじめてのゴミが中でクルクル回るタイプ(サイクロン方式)で、ちょっと感動しちゃってます(^_^メ)
でもでも、チョイト使うための掃除機なので、威力は、少なめ。
いつか、ダイソンに出世したいところで~す。
さみしいらしい。

だけど、一緒だと、ついつい、意地悪をしたくなるらしい。
ガクッ… <保護者&茶色チーム一同
桜の季節も終わりに近づき、桜吹雪の散歩道を歩く。
とっても、風流な気持ちになる。
と、気持が穏やかに盛り上がり、桜吹雪を満喫していると…
ふと、足元を見てみれば…

↑
桜吹雪の中、一生懸命気張る子(苦笑)
一挙に風流な気持ちは消えうせるのでした。
“桜吹雪の道になるまで、我慢していないの!”
“いつもだったら、この道以外でするくせに…”
何気にTVのチャンネルを回したら、新シリーズの水戸黄門がはじまったらしい。
小さい頃、両親や祖母が、“今日の黄門さまは、○○あたりに行くのかね” などと話をして、TVをよく見ていた。
TVは一台しかなく、当然、TVチャンネルを変える権力(笑)もなく、“こんなTV、つまらないな…”と、渋々と見ていた気がする。
そんな自分もいつの間にか、黄門さまの再放送があると、ついつい見てします。(^_^メ)
(石坂浩二シリーズより古いシリーズ)
昨日、現代風の黄門さまを見て、印籠とCMに入る時の紋章が、立体的になって、メチャ豪華になっていてビックリ。
そして、
“黄門さまも時代に乗って進化しているんだな …”
と、思うのでした。
でもでも、やっぱり黄門さまは、古い時代の方が面白いや(^_^)v

数日前の夜の散歩での出来事。
“自称我が家の庭”、いつもの散歩コースで、反対側の暗闇の中、ピカピカ光る首輪が高速移動をしているのが見えた。
そして、遠くの暗闇の中から、何やら叫び声が聞こえる。
“フータ! ダメぇ!!! 戻れー!!”
女の子大好きな風太。
そんな声なんか聞こえちゃいない、チョコラブの風太
おまけに、びぃちゃんの、お色気ムンムンの匂いが、「今日、耳、日曜」とさせて、風太まっしぐら(CM風
そして、やっと、マリリンに逢いたい! 並の感動の再会を果たしたのでした。
(感動しているのは、風太だけ。(笑)
びっけはと言うと、匂いを嗅がれそうになるだけで、肘鉄を食らわせてました)
その後、待つ事、数分?。
半周以上も走らされた風太のおとうちゃん。
ひょっとしたら1kmくらいは、走らされたんじゃないかなってくらいヘロヘロで登場。
いつもの事だけど、“風ちゃんのおとうさん、お疲れ様です”と、労を労うのでした。(笑)

朝の散歩の一服タイム中の図。
立ち話して休憩している間、茶色チームは、拘束される事なく、自由気ままに日向ぼっこを楽しむ。
黒1号は、当然の如く、リードの取っ手をフェンスに引っかけられ、拘束されるが…
いかなる場合も、自分の使命を果たそうとするのでした。(苦笑
“おまえの使命は、ミー子いじめか! (苦笑)”

お色気ムンムン中の黒1号は、1週間以上も自由散歩から遠のいている。
そんな黒1号の目の前を、茶色2号は、平然と自由散歩を楽しむ。

すると…
黒1号、御用の身ではあるが、眼光鋭く、茶色2号を威圧するのでございました。
“あ~ 怖い” byミー子
